ウーバーイーツ配達員注意!ゴールデンウイーク中振り込みが遅れるぞ。金とっとけ!

※アフィリエイト広告を利用しています。
Uberタクシーその他

こんにちは、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

いよいよゴールデンウィークですね!しかも、今年は10連休と言う大型の休みになります。

この期間に、旅行に行く人・遊びに行く人なんかは関係ないかもしれませんが、普通に生活する人にとって大事なのは生活のためのお金ですよね。

 

ウーバーイーツの支払いは、稼働した週の翌週払いなので、結構その翌週分のお金をあてにして生きてる人も多いかと思います。

そんな人は、今回のゴールデンウィーク期間に注意すべきことがあるので、今回はシェアしたいと思います!

[st_af id=”9105″]

 

もくじ

ウーバーイーツのゴールデンウイーク(GW)期間中の支払い時期に注意

結論から言うと、今回のゴールデンウィーク期間中に振り込まれるはずのお金は振り込まれません。

遅れます。

 

稼働期間でいうと、4月22日の週と4月29日の週に稼働した分の収入は、5月7日以降に処理されます。

もちろん、登録してある各銀行によって処理されるスピードは違うのですが、とりあえず口座に着金するのは、5月7日以降であるということです。

 

なので、この期間にただ日常的な生活をするだけの予定の人は、生活費としてウーバーイーツの収入は期待できなくなりますので、注意してください。

生活費ない場合の対処法

僕自身、今回のような振り込み時期の影響などによって、生活ができなくなったことが何度もあります。苦笑

まぁ、簡単に言うと、生活がショートしたことが多々あるってことですね。

とゆうか、割と長いことを綱渡りの生活をしてきたので、いろいろな対処法を経験から学んできたつもりです。

 

なので、 僕なら今回のような生活費がままならないと言う状況になったらどうするかを、以下に書いておきたいと思いますので、もし参考になる部分があれば参考にしてもらえたらと思います。

1. 日払いバイトをする

まず、僕なら、日払いのバイトを探して働くと思います。

 

しかも、今回のようにゴールデンウィークなどの長期休暇中は、イベントもたくさん各地で行われるので、結構簡単に仕事も見つかると思いますしね。

お金がない時は、なるべく即日払いや現場で手渡しなどの条件のものを探すのがいいですが、なかなかその条件で見つからない場合は、翌週事務所で手渡しなど、いつもらえるかを確認し、自分の懐状況と照らし合わせるといいと思いますね。

 

即日払い可能な短期バイトが、大量に扱われているのは、ショットワークスが有名ですね。面接もないので、気軽に始められすぐにやめられるので結構良いですよ!

日払い即金が嬉しい!短期バイト大量掲載のショットワークスはこちら

 

その他、王道のところだとバイトルやマッハバイト等もいいと思います。色々見てみて、ダメだった時のことを考えて、なるべく多く申し込んでおくと通りやすいですよ。

 

[st_af id=”12534″]

2. バンドルカードを利用する

これも知ってる人にとっては、当たり前かももしれませんが、バンドルカードもかなりオススメですよ。

 

お金が本当になくてピンチのときに、最大2万円までその場でチャージ可能で、プリペイドカードとして使えるので、生活費に困っているなら使わない手はありません。

ブランドも安心かつ利用店舗が幅広くほとんどの店で使えるVisaカードなのもGOODですね!

もちろん、ダウンロードは無料です。

 

[st_af id=”10469″]

3.クレジットカードで生活する。現金は極力使わない

もしクレジットカードを持っているのであれば、ゴールデンウィーク期間中は、現金を使わずにクレジットカードで生活するという手もありますね。

僕は短期バイトで生計を立てていた時にすがる思いで作った楽天カードをずっと使ってきており、このカードに何度助けられたかわかりません!笑

本当に!!

 

楽天カードは発行のハードルが正直かなり低くいので(実際、僕も「職業:短期アルバイターw」の時に発行してもらえましたから)、収入が低くて審査が不安という方でも、通りやすいです。

その分、支払いの遅れ等が発生した場合カードが停められやすく厳しいというカードですので、支払いの遅れだけは注意しましょう。

 

ポイントもサクサク溜まって家計の足しになってくれるのも、ありがたいところです!

 

4. 消費者金融から借りる

最後の手段は消費者金融から借りると言う手段です。

僕は、最高3社から同時に借り入れをしていた時がありますので、まぁ経験者ではあります。苦笑

 

経験者から言わせてもらうと、なるべくなら避けたほうがいいというのが正直なところです。

 

ただ、総和いってもお金がないと餓死してしまう生活ができないと言うのであればしっかりと返すと言う覚悟を持ってかれるなら1つの手段としてはアリかなと思っています。

 

僕自身は、「1回借りてすぐ返せばいいや」と気軽に思っていたのですが、結局、その後ダラダラと一括返済はせず、返してはまた借り、、、の繰り返しで。長いこと借り入れをしてしまい、振り返ってみるとかなり無駄な利息分を払っていたという経験をしています。

なので、僕を反面教師にしてもらい、借りるならしっかりと意識を持った上で借りてもらいたいと思います!

 

 

まとめ

というわけで、2019年のゴールデンウィーク期間中のウーバイーツのお金の振り込み遅延に関して書いてきました。

お金がないと、せっかくゴールデンウイーク10連休といっても、それは決して楽しみではなく生活できるかの恐怖との戦いになってしまうものです。

なるべく、そんな恐怖を感じなくても生きれるように、あらかじめ「お金をどういう風に使うか」という準備・予定を立てておくことをおすすめします。

では、参考になれば幸いです。

 

まだ登録が済んでない方はこちらからどうぞ▼
[st_af id=”9114″]

 

 

[st-mybox title=”これから配達員になる人の為の記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#ed68b3″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

ウーバーイーツ配達員を始めるなら揃えておきたい便利アイテムを紹介!

ウーバーイーツ配達用バッグの使い方を紹介!初めての人は稼動前に読んでおこう!

スマホ片手に配達してるウーバイーツ配達員マジやめろ!!危ないし違反だぞ!

ウーバーイーツで配達する時のパケット通信量ってどのくらい?格安simでも大丈夫?

ウーバーイーツ配達パートナーのメリット・デメリットは?副業に最高にオススメ!

[/st-mybox]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました