京都Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています。
京都ウーバーイーツ タピオカ Uber Eats 注文編(オススメレストラン)

こんにちは、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

僕は、京都でウーバーイーツ配達員として働いて収入を得て生活しています。

 

もちろん、京都だけではなくより稼ぎやすい東京や隣の大阪まで観光がてら行き、配達をしたりもしています。

「場所に縛られず、好きな時間に好きなだけ働く。ときには観光しながら..」なんていう働き方ができるのも、僕がこのウーバーイーツを気に入っている理由です。

参考 

副業にオススメ!ウーバーイーツ配達バイトのメリット・デメリットは?

 

そんなウーバーイーツ京都は、2018 年7月25日からサービスが開始され、その後徐々にエリアが拡大し、今では京都市内は幅広いエリアがカバーされています。

そして、エリア拡大と同時に、注文できるお店も増え、現在では、かなり幅広いジャンルのお店がウーバーイーツの加盟店となっています。

 

今回は、そんな京都のウーバーイーツの中でも、最近若い女性の中で絶大な人気を誇っている「タピオカドリンク」について紹介したいと思います。

 

タピオカのお店って、どこのお店もよく行列できていますが、ほとんど女性かカップル。苦笑

 

でも別に、タピオカは女性だけのものではないですから!

 

「若い人に紛れて並ぶのは恥ずかしい…でもタピりたい」、もしくは、「そもそも並ぶの大嫌い。ダルいし」という人に、最適なのが自宅でタピオカを楽しめるウーバーイーツなんですね!

そんなウーバーイーツ京都で注文可能なタピオカのお店を、今回は紹介したいと思います!

 

ちなみに、台湾人の彼女監修のもと、厳選されたお店たちです。笑

参考 

【タピオカ】アラサー男子がジアレイ京都に一人で行ったら修行でしかなかったので、心構えを教える

 

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9916″]

もくじ

ウーバーイーツ(Uber Eats)京都で頼めるオススメタピオカドリンク屋

霧社茶町

こちらは、2019年の5月4日にオープンしたばかりの霧社茶町。

読み方は、「むしゃちゃまち」と読みます。

 

オープンしたばかりなのに、この記事執筆時点の8月にはすでに500件以上のレビューがついており、しかも、5点中4.6という高得点のタピオカ屋さんです。

京都の他の有名どころのタピオカ屋さんがウーバーイーツにまだ未加入の中独占的な立ち位置になってきているように見えます。

ジアレイとかも早くウーバーイーツ対応すればいいのに…。

[st-mybox title=”霧社茶町 京都河原町店” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:〒604-8035 京都府京都市中京区桜之町430−8ジェイ·プライド四条河原町1階

最寄駅:河原町駅より徒歩3分

電話:075-286-4626

[/st-mybox]

 

バブルマーケット

新店ラッシュの京都のタピオカ屋さんにあって若干ベテラン感があるのが、バブルマーケット京都店です。

河原町から行けるアクセスのよさなので、他の新店と比べると穴場感があるので飲んだことがあると通ぶれるかもしれません。笑

タピオカは結構柔らかめで、種類が豊富なのが特徴。

王道のミルクティーの他、

甘い系の

・チョコレートミルクティー
・キャラメルミルク

和風茶系の

・ほうじ茶
・抹茶オーレ

フルーツ系のさっぱりした

・マンゴージュース
・柚子ティー
・ミルクココナッツ

 

などのバリエーションが揃っていますので、選ぶところから楽しいですね!

[st-mybox title=”BUBBLE MARKET京都店” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:〒604-8046 京都府京都市中京区 京都府京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側町501−4

最寄駅:河原町徒歩6分

電話:075-241-9543

[/st-mybox]

微風台南tears2

神宮丸太町駅からほど近いところにある「微風台南tears2」さん。

その名の通り、台湾の料理を扱っているレストランです。

タピオカドリンクは、タピオカミルクティー以外にもタピオカいちごシェイク、ココナッツシェイク、コーヒーシェイク、そして、変わり種として、

カスタードプリン仙草ゼリー入りミルクティー

というものも用意されています!

 

フードも、排骨弁当(豚のスペアリブ)、雞腿弁当(チキン)などが扱われています。

あとは、お店でザ・台湾フードであるルーローファンも食べることができますよ!

[st-mybox title=”微風台南tears2″ fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:〒602-0877 京都府京都市上京区桝屋町359

最寄駅:神宮丸太町駅

電話:075-211-9817

[/st-mybox]

カフェテリア コト

2019年4月1日にオープンしたインスタ映え力抜群のカフェ「カフェテリア コト」さん。

タピオカ抹茶シェイクや、タピオカマンゴーミルク、そして、特徴的なのがかわいいボトルにどんっと入った「タピオカボトルミルクティー」。

 

はじめ見たとき『うおっ!』ってなりましたw

ぜひアプリでチェックしてみてほしいですね!

さらに、クレープも扱われているのでデザート・スイーツを探している人にもありがたいと思います。

この店は、金閣寺の近くにあり、立地的には結構不便ですので、ウーバーイーツを利用して家まで届けてもらうのが賢いと思います。

[st-mybox title=”カフェテリア コト” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:京都市北区衣笠御所ノ内町14

最寄駅:北野白梅町駅

電話:075-468-1652

[/st-mybox]

四条パクチー(三条パクチー)

タピオカ専門店というわけではないですが、僕が大好きな料理の一つでもあるタイ料理屋さんでもタピオカドリンクが取り扱われています。

四条パクチーでは、デザートとして「タピオカ入りココナッツミルク」という名前で提供されています。

 

一度、お店で飲んだことがありますが、タピオカは小さいタイプのものですが味は美味しかったです。

もちろん、タイ料理がメインなので、トムヤムクンや鶏肉のマッサマンカレーなども併せて注文してみると良いと思います!

 

ちなみに、京都市内に四条パクチーと三条パクチーの二カ所お店がありますので、近い方をどうぞ。

[st-mybox title=”四条パクチー” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:〒600-8493 京都府京都市下京区郭巨山町21−1

最寄駅:四条駅・烏丸駅から徒歩5分

電話:075-256-0892

[/st-mybox]

[st_af id=”9916″]

まとめ:並ばずに自宅でタピオカを飲みたいならウーバーイーツ!

というわけで、京都のウーバーイーツで注文可能なオススメのタピオカ屋さんベスト5を紹介してきました。

 

今回紹介したお店以外にも、オツモパール、モミトイ、ジアレイ、しんあんじゅ、抹茶共和国、マショラなど京都にもたくさんのお店があります。

この記事執筆時点では、ウーバーイーツ対応していませんでしたが、今後ウーバーイーツで注文できるようになる可能性も大いにありますので期待して待ちたいところです。

 

配達員としては、タピオカドリンクは完全に密封されているので、数が多いと重さはありますが、ひっくり返してしまいびちゃびちゃになる心配がないという意味では、かなり安心感があって配達しやすいので、注文が入ると嬉しい商品でもあります。笑

 

タピオカ好きの皆さんも、まだタピオカを知らない方も、ぜひ便利なウーバーイーツを使って、いつでもどこでもタピオカを楽しんでもらえたらと思います。

 

ちなみに、ウーバーイーツの注文アプリでタピオカのお店を検索する時に、選ぶ項目は「Bubble Tea」です。タピオカドリンクは、英語だとBubble Tea(バブルティー)というんですね!

では、参考になれば幸いです。

[st_af id=”9105″]

[st-mybox title=”他の地域のタピオカ店まとめ” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fff2fd” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>【東京タピオカ屋】ウーバーイーツで注文できる店6選を紹介!

>>大阪Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

>>名古屋Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

>>福岡Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん6選を紹介!

[/st-mybox]

 

[st_af id=”10915″]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました