広島でUber Eats(ウーバーイーツ )開始!登録は早めが良い理由と対応エリア・説明会の流れを解説!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ウーバーイーツ広島配達員登録方法 Uber Eats対応エリア

こんにちは、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員のピムリコです。

これまで日本各地に対象エリアを拡大してきたウーバーイーツですが、この度2020年一発目の都市として「広島市」で新たにウーバーイーツがサービス開始されました!

 

2020年は、その他の都市でも新たに「岡山市」「宮城県(仙台市)」「愛媛(松山市)」「香川(高松市)」「石川(金沢市)」とどんどんエリアを拡大していて勢いが感じられますね!

 

今回は、そんな2020年2月18日から始まった「Uber Eats(ウーバーイーツ )広島」について書いていきたいと思います。

 

追記広島県福山市でもウーバーイーツ対象になりました!

 

・ウーバーイーツってそもそもどんなサービス?

・配達員として働くにはどうしたらいいの?

・普通のバイトよりウーバーイーツの新しい働き方に興味がある!

 

という人はぜひ参考にしてみてください。(長くなりますので、目次もぜひご活用ください!)

 

 

実際に僕が、ウーバーイーツ配達員として働いていて思うのは、かなり自由度の高い働き方が出来るということ。

 

なので、

・収入源を複数持ちたい方
・副業(複業)を考えている方
・新しい働き方を早く体験しておきたい方
・子供の送り迎えの合間に効率よく稼ぎたい主婦・主夫の方
・効率よく稼ぎたい学生の方

などに様々な方にオススメできる仕事です!

 

すぐに登録の仕方を読みたい人は、こちらから飛べます!

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9916″]

[st_af id=”11018″]

もくじ

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは何かを解説!

広島県民のUber Eats(ウーバーイーツ)って何?って疑問に答えるよ

 

まずはじめに、そもそもUber Eats(ウーバーイーツ)ってなんなのか知らない人に、ざっくりとどんなものなのかを解説したいと思います。

すでに知っている人は、飛ばしてくださいね。

→「登録のついて」までスキップ

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、アメリカで始まったデリバリーサービスです。

 

もともと、Uber(ウーバー)配達員は、「ライドシェアサービス」と呼ばれる、車の配車を手配するサービス(スマホでタクシーのように一般人の車を呼べるというもの)を提供していた会社で、そのウーバーの料理デリバリー版「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です。

 

つまり、Uber Eatsとは、

「スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人が料理を配達してくれるサービス」

のことです。

 

この一般人が配達という部分がUber Eatsの特徴でもあります。(後述)

 

参考

Uberタクシーも!

広島では、料理デリバリーのウーバーイーツだけではなく、Uberタクシーの方のサービスも既に始まっています!Uberタクシーの乗り心地・アプリの使い方などを記事にしましたので、併せてどうぞ。

これから、ますます広島エリアにウーバーが浸透していきそうです!

>>Uberタクシーが広島で開始!利用方法は?限定クーポン情報もあるよ!

 

 

[st_af id=”12822″]

 

だんだんと日本全国にサービス対象エリアが広がってきているので、これからもますます拡大していくと予想されます!

 

ちなみに、一時的に都市を越えて配達員として働くことも可能です。

 

実際に、僕は、東京まで遠征して配達したことがあります!

参考 

Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴

「Uber Eats=デリバリーサービス」と書きましたが、デリバリーなら今までもあったやん?って思いますよね。

何が新しいのか?と。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴は、デリバリーをする人(運ぶ人)が普通の人(一般人)というところ。

 

Uber Eatsでは、パートナーセンターで登録を済ませた配達員がスマホのUberアプリを使って、街のいろんなお店で料理をピックアップ(取りに行き)して、注文した者のいる場所へとデリバリーしてくれるんです。

 

このデリバリー(配達)してくれる人は、今までは、ピザ屋さんや蕎麦屋さんのデリバリーの場合、その店に勤務している人が配達してくれていましたが、Uber Eatsの場合は、普通の人が配達をしてくれるというわけです。

参考 

>>【危ない?】Uber Eats (ウーバーイーツ)で注文するのが怖い?配達員が実情を教えるよ!

 

普通の人とはいえど、UberのアプリがあるのでGoogleマップを利用すれば、ちゃんと注文者の元へ料理を運べますので、安心してください。

(というか、ピザのデリバリーの人も別に普通の人ですしね。)

 

さらに、配達員として働く人は、自分が働きたい時にこのアプリをオンにすれば働けて、終わりにしたい時にアプリをオフラインにすれば良いだけです。

このような自由な働き方ができるのも、Uber Eatsの特徴ですね!

[st_af id=”9114″]

広島でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつからサービス開始?

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島は、「2020年2月18日(火)9時」にサービスが始まりました。

 

広島ではウーバータクシーの方はすでにサービスが開始されているので、併せて盛り上がると良いですね。

 

このサイトでは、ウーバーイーツで今まで稼いできた僕が配達や稼ぐコツなどの記事を書いていますので、配達員登録後に予習として読んでもらえればと思います。

以下、関連の記事をまとめていますので、どうぞ!

参考 

>>Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員でバイトより稼ぎたいなら読むべき記事まとめ!

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島の注文可能な配達エリア・営業時間・店舗(レストラン)

ウーバーイーツ広島の注文可能な配達対象エリアは?

ウーバーイーツ広島市対象エリア

ウーバーイーツ広島の注文可能な配達対象エリアは、

広島市内3区(中区・西区・南区)の一部地域

 

となっています。

 

このサイトで予想していたエリアがずばり対象になりました!

 

ウーバーイーツの今まで対象都市を見ていると、この三区(中区・西区・南区)からスタートし、徐々にその周辺へと拡大していくと予想されます。

 

ちなみに、広島県では、福山市も広島市に続いてサービス対象都市になっていますので、近い方で稼働すると良いですと思います。

 

ウーバーイーツ広島での詳しい注文の仕方はこちら!(クーポン情報もあります!)

>>【初注文者必見】Uber Eatsの注文の仕方・注意点をわかりやすく解説!

ウーバーイーツ広島の営業時間は?

基本的に他の都市では、ウーバーイーツの営業時間は、朝の9時から深夜0時までとなっています。

 

追記:東京と大阪の営業時間が拡大しました!

2019年7月8日(月)より午前8時から深夜1時までの営業となっています!

もちろん、そのウーバーイーツ営業時間内でも店舗の営業時間によっては注文可能かどうかが変わってきますので、その都度アプリで確認することをオススメします。

 

UberEats(ウーバーイーツ)は現在どの都市エリアで利用できるの?

[st_af id=”12824″]

 

これからもドンドン対象エリアが拡大していくと予想されるのですが、今までの展開の仕方を見ていると、やはり人口の多い大都市中心の展開ですね。

 

ちなみに、都市をまたいでの配達も可能なので対象の都道府県が増えてくれると「観光がてらUber Eats配達員として働いて稼ぐ」なんてことも可能です。

 

実際、僕もメインは、京都でUber Eats配達員として働いていますが、東京まで遠征して配達していますから!

この都市をまたいで配達することに関して興味がある人は、以下の記事にコツや注意点などを書きましたので併せてお読みください!

参考 

>>Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島の店舗(レストラン)

今までの経験から予想される広島市内のウーバーイーツ対応店舗・種類を書いておきます。

 

など。

 

あとは、やっぱり牡蠣料理とかも取り扱われるんでしょうかね!

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島で注文するならクーポン利用がお得!

Uber Eats(ウーバーイーツ)デビューをしてみたいという方は、ぜひクーポンを使ってお得に注文することをオススメします!

ウーバーイーツ広島のサービス開始を記念して広島エリア限定のクーポンが出ています。

 

ウーバーイーツ利用が初めて方用プロモーションコード▼

【HIROSHIMA2】(有効期限:2020 年 3 月 19 日(木)23 : 55)
内容:初回および 2 回目のご注文がそれぞれ 750 円オフに

既にウーバーイーツを使ったことがある方用▼

【HIROSHIMA6】(有効期限:2020 年 3 月 19 日(木)23 : 55)
内容:800 円以上のご注文で配送手数料が 4 回まで無料に

 

 

プロモーションコードの有効期限が切れている場合は、以下の当サイト限定招待コードを入力してもらうと、初注文の場合のみ1000円オフのクーポンがもらえます。▼

[st_af id=”9105″]

 

ただ、この招待コードは初回注文時のみ有効なので、一度でも注文したことがあると利用不可になってしまいます。

なので、一番賢い方法は、初めての注文でこの招待コードを使ってクーポンをゲットして、その後の注文時に他のキャンペーンを利用するのが、無駄がなくてオススメですよ!

[st_af id=”11018″]

広島でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員したいなら早めに登録をした方が良い理由

京都で僕が登録した時もそうだったのですが、一旦ウーバーイーツのサービスが決まり配達員登録が開始されると、ウーバーイーツ配達員用のバッグの在庫数が少なくなります。

 

新規の配達員に配る物以外にも、既存の配達員のバッグが劣化した場合に交換してもらえるのですが、その交換分のバッグも待ち時間が発生しているようです。

なので、登録してからすぐにバッグがもらえるというわけではない状況がここ最近続いています。

 

バッグは海外から取り寄せているため、場合によっては、結構待たされることもあるので(僕がそうでした笑)、やろうかどうか迷っている人も先に登録だけさっさと済ませておくことをオススメします。

 

どうせやるならサービス開始したらすぐに仕事できて、お金を稼げた方がいいですもんね!

[st_af id=”9114″]

広島でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員バイトするなら登録会は必須!登録会の流れや場所は?

ウーバーイーツで配達員として働くなら、登録会に行く必要があります。

 

登録会の内容はどの都市でも同じだと思われるので、広島におけるUberEats(ウーバーイーツ)の登録の流れも以下のような感じだと思います。

 

流れといっても、特別なことをさせられるというわけではありません。他の短期バイトの登録会と同じような流れなので全く難しくはありませんのでご安心を。

 

というか、ウーバーイーツの方が、他の短期バイトによくある「起床連絡」や「就業連絡」等がない分、登録会の内容自体もよりシンプルでわかりやすいと思います!

 

①まず、以下のページから配達員になるために情報を入力します。

ウーバーイーツの登録に、履歴書はいりませんので煩わしさはありません!志望動機とかも聞かれません!笑

 

まず、下のページからウーバーイーツ配達員の登録をします。

(もし入力でわからないところがあれば、登録会で聞けますのでご安心を。)

[st_af id=”11682″]

②登録説明会へ行く@パートナーセンター

追記:現在コロナの影響でイレギュラーな対応になっています。登録時に送られてくるメールをご確認ください。

参考 

>>バッグどうする?コロナ禍でUber Eatsパートナーセンター休止中の登録方法まとめ

 

登録会の内容は、「①で入力した情報の確認と修正」、そして、「動画で仕事内容・アプリの操作方法の説明」といった感じです。

 

ちなみに、登録会は予約の必要はありませんので、営業時間内であれば自分の都合の良いタイミングで伺えばいいので便利です。

 

①「入力情報の確認」は、

給与が海外からの送金になるので、口座情報や住所を海外仕様で入力する必要があるらしく、僕の時は、事前にネットで入力していた情報を、登録会場で書き直しました。

 

もし入力に不備があったとしても、登録会場にいるウーバーイーツのスタッフがかなり丁寧に教えてくれるので、それに従って書きなおせば良いので大丈夫です。

 

その後の、ウーバーイーツ配達員はどんな感じで働くのか?アプリの使い方は?ということを、動画を見ながら説明してもらいます。

 

その間、自由に気なったことは質問できますし、優しく答えてくれるので、この登録会のタイミングで不明な点をしっかりクリアにしておきましょう!

説明が一通り終わり、質問もなければ、これで登録会は終了です。

 

▼京都で登録した際のパートナーセンターの様子。古い家を改修したお洒落な建物。

 

僕が登録したときは、先に来ていた人がいて係りの人が全員埋まっていたので10分くらい待ち時間がありました。

それでも、トータル1時間もかからない程度だったので、特別長く拘束されるというわけではありません。

 

スムーズに行けば、おそらく30分くらいで終わることもあるかと思います。

それくらいシンプルでしたよ!

 

▼Wi-Fiもありますので、配達員用アプリをダウンロードする時に便利です。僕は知りませんでしたので事前にダウンロードしていませんでしたが、家であらかじめアプリダウンロードしておくとよりスマートですね。

Uber Driverという名前で検索すると出てきますよ〜

[st_af id=”11695″]

広島 Uber Eatsパートナーセンター(登録所)の場所

広島県でのUber Eatsパートナーセンター(登録所)の場所は、本通駅すぐ近くです。

(web登録後に来るメールにパートナーセンターの場所が記載されていますのでそちらも併せてご確認ください)

 

アクセスは、

本通駅より徒歩2分

となっています。

 

営業時間は、

火〜土曜 12:00〜19:00

です。

 

住所: 広島県広島市中区紙屋町2丁目2-12 信和広島ビル3F

 

 

メモ

予約の必要はありませんので、好きな時間に訪問すればOK!

便利っ!自由っ!

 

③実際に勤務開始!

登録説明会が済んだら、あとは自由に好きな日、好きな時間帯に勤務するだけ!

 

働くとわかりますが、シフトを提出するという行為が一切ないのが、非常にありがたいですよ!

時間があるとき・勤務をしたいときに、アプリを起動するだけで働けます。

 

広島でサービス開始した後なら、配達用のバッグが登録会場でもらえれば、そのまま帰り道から勤務もできます。

そのくらい自由な働き方ができるオススメの仕事ですよ!

参考 

ウーバーイーツ広島はいくら稼げるのか?

『ウーバーイーツが広島で始まったら稼げるの?』ということが気になっている人もいるかと思います。

 

そいういう方向けに、九州初の都市として2018年のラストの都市としてサービスを開始した福岡の情報を、さらっと紹介しておきたいと思います。

広島が福岡より稼げるかは正直わかりませんが、これから広島でウーバーイーツ配達員として働きたいと思っている人は、ぜひ参考にしてください。

ウーバーイーツ配達員たちのツイートin福岡

福岡の配達員のTwitterのつぶやきをざーっと見てると、やはり期待度が高く注文が多いようで「めっちゃ稼いでるやん!」というのが正直な印象です。

以下、ツイートを少し抜粋してみるとこんな感じ。

 

この時間なりやまんけどもう無視して帰りますw
うるさいからオフラインにしたw

これプラスクエストと保証分でどうなるか…
結果は明日反映されてからブログ更新します!

ズッーと稼げるからキリがない

 

「ズッーと稼げるからキリがない」って。笑

京都でも開始後の無料期間終了間際は、そういう時もありましたけど、サービス開始当初は全然鳴らなかったので、このセリフ言えるのは羨ましい!

 

 

「結果発表」

記念すべきUber eats 福岡の最初の週の売り上げです。
月曜日火曜日はプロダクトテストでした。12/1のインセンティブが入れば、これにプラス2400円となります。

全国のイーターの皆さん!福岡は稼げますよ!

…来週以降は知らんけどw

 

こちらは、初めての振り込みについてのつぶやき。

一週間でおよそ11万円…だとっ!!!

 

ただ、この方もおっしゃっていますが、だんだんと認知度上がると同時に配達員の数も増えていくと思われるので、これからもこのペースで稼ぎ続けられるかはわかりません。

でも、プロダクトテスト※時の時給保証があったとしても、一週間で約11万円稼げるというのは、かなり効率の良い稼ぎ方と言えると思います。

 

プロダクトテストとは?

プロダクトテストとは、実際のサービス開始の前に行われる試験運転のこと。

この時は、ほとんで注文も期待できないので、アプリをオンラインにしている時間は、時給保証を受けられる。なので、ほとんどなにもしないで、お金がもらえるという楽ゲーの期間。

 

参考 

 

[st_af id=”9916″]

[st_af id=”11018″]

まとめ:広島で副業・複業バイトを探してるならUber Eats(ウーバーイーツ)配達員はオススメ!

というわけで、2020年に新しく始まる「Uber Eats(ウーバーイーツ)広島」の配達員登録の仕方や仕事内容について書いてきました。

 

ちなみに、広島で始まったとしても、広島市在住である必要はありません。

東京近郊に住んでいて、東京の都市部でウーバーイーツ配達員として働いている人も多くいますので、広島市外在住の人でも、興味があれば登録しておくといいと思います!

 

週末だけ、とか、隔週で広島市中心部に用事があるという場合でも、配達員登録さえ済んでいればスマホ(アプリ)と自転車だけあればいつでも好きな時に働けますから!

参考>>東京への越境配達の記事

 

京都で実際にウーバーイーツ配達員として働いてみて思うのは、「ウーバーイーツの自由な働き方は本当に魅力的だなぁ」ということ。

時給制ではないので工夫や自分の努力次第で稼げる金額が大きくなるのも楽しいです!

 

やってみるとわかりますが、結構ゲーム感覚な部分もありますのでそういう面白さにハマる人もいます。笑

広島は、人口も多いし食べ物も美味しいのでサービスが開始されたら結構浸透するのではないでしょうか?

 

僕の時みたいに、登録説明会時にはバッグがもらえなくて後から配送…なんてこともあるかもしれませんので、興味がある方は、早めに登録だけは済ませておくことをオススメしますよ!

 

最高に自由な働き方ができるので、

副業を探している方、子供の送り迎えの合間に稼ぎたい主婦・主夫の方、学業やサークル活動が忙しい学生の方、働く時間が比較的自由なフリーランスの方

などに本当に様々な方にオススメできる仕事です!

 

履歴書とかも要らずにサクッと登録できますので、ぜひ一緒に働きましょう!

P.S. 広島は、美術館と原爆ドームなどを数年前に見に行ったらきりなので、広島市でサービス始まったら、バッグを持って広島市へウーバーイーツ配達員として出張したいと思っています。笑

これができるのが、ウーバーイーツの良いところです!

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”9105″]

 

[st-mybox title=”これから配達員になる人の為の記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#ed68b3″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>ウーバーイーツ配達員を始めるなら揃えておきたい便利アイテムを紹介!

>>ウーバーイーツ配達用バッグの使い方を紹介!初めての人は稼動前に読んでおこう!

>>スマホ片手に配達してるウーバイーツ配達員マジやめろ!!危ないし違反だぞ!

>>ウーバーイーツで配達する時のパケット通信量ってどのくらい?格安simでも大丈夫?

>>ウーバーイーツ配達パートナーのメリット・デメリットは?副業に最高にオススメ!

[/st-mybox]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました