ウーバーイーツ福岡タピオカ

Uber Eats 注文

福岡Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん6選を紹介!

更新日:

こんにちは、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

僕は、今までは京都メインででウーバーイーツ配達員として働いていたのですが、最近では、東京・京都・大阪など都市を超えて配達したりしながら生活しています。

 

「場所に縛られず、好きな時間に好きなだけ働く。ときには観光しながら..」なんていう働き方ができるのも、僕がこのウーバーイーツを気に入っている理由です。

参考 

副業にオススメ!ウーバーイーツ配達バイトのメリット・デメリットは?

 

今回は、そんなウーバーイーツに新たに2018年11月28日からサービスが開始された福岡エリアについて書いていきたいと思います。

 

ウーバーイーツの福岡エリアも、開始から時間が経つとともにエリアを拡大していき、今では、注文できるお店・ジャンルも幅広くなってきています。

 

今回は、そんな福岡のウーバーイーツの中でも、最近若い女性の中で絶大な人気を誇っている「タピオカドリンク」について紹介したいと思います。

 

タピオカのお店って、どこのお店もよく行列できていますが、ほとんど女性かカップルですよね。苦笑

 

でも別に、タピオカは女性だけのものではないですから!

 

「若い人に紛れて並ぶのは恥ずかしい...でもタピりたい」、もしくは、「そもそも並ぶの大嫌い。ダルいし」という人に、最適なのが自宅でタピオカを楽しめるウーバーイーツなんですね!

そんなウーバーイーツ福岡で注文可能なタピオカのお店を、今回は紹介したいと思います!

 

ちなみに、一部は、タピオカの本場出身の台湾人彼女監修のもと、厳選されたお店たちです。笑

参考 

【タピオカ】アラサー男子がジアレイ京都に一人で行ったら修行でしかなかったので、心構えを教える

 

当サイト限定クーポンでお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、当サイト限定の招待コード【ins6j10bd】を入力してもらうと、初回注文に使える合計1000円分のクーポンがもらえます!

▶︎【画像付き】注文方法のわかりやすい解説はこちら!

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)福岡で頼めるオススメタピオカドリンク屋

chabadi(チャバディ)

chabadi(チャバディ)は、台湾ではなくタイで生まれたタピオカ屋さん。

台湾発のお店が多いのに、タイ発は珍しいですね。

タイの紅茶の香りに、オリジナルのスパイス、そして、濃厚なコンデンスミルクをたっぷり使っているミルクティーが人気です!!

東京だと、原宿にもお店があります。

chabadi(チャバディ)福岡大名店

住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目3-52 ARK紺屋町横丁 103号

最寄駅:天神駅、天神南駅

電話:080-4287-7701

 

アペロカフェ(apero cafe)・お茶割り茶茶ちゃ

薬院にあるアペロカフェ(apero cafe)さん。

台湾から直送の半生タピオカミルクティーが人気のお店。そのほかにも、エピドールのバンズを使ったハンバーガーなども!

シンプルな「タピオカミルクティー」は、黒糖黒蜜×ミルク×アールグレイで作られています。

そのほか、タピオカマンゴーミルクティーやタピオカバナナミルクティーなどのバリエーションも用意されています。

アペロカフェ

住所:福岡県福岡市中央区薬院2丁目2−30

最寄駅:薬院、薬院大通

電話:092-791-7235

 

春水堂(チュンスイタン)

1983年創業で台湾で国民的な人気を誇る「春水堂(チュンスイタン)」。

実は、タピオカミルクティー発祥のお店でもあるんですね。

福岡以外にも、東京大阪などにも店舗があります。

 

台湾人の彼女も「ここは本当にオススメ!」と言っていましたので、本場の味なんでしょうね。

(まぁ、一番オススメは、まだ日本には来ていない店らしいですが w)

 

福岡では、アミュプラザ博多店と天神地下街店の2店舗がありますので、ウーバーイーツ配達可能エリア内にいる人は、とても利用しやすいと思います。

春水堂(チュンスイタン) アミュプラザ博多店店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多 地下1F

最寄駅:博多

電話:092-260-7820

 

クイックティー(Quicktea)

台湾本場のブラックタピオカにこだわったドリンクを提供しているのが、タピオカドリンク専門店「クイックティー」さん。

ほろ甘いもちもちなタピオカはアイスだけでなく、ホットドリンクとの相性も抜群!とのこと。

ちなみに、Quickteaさんは、学園祭などのイベント出店など行っているとのことなので、ウーバーイーツ で個人規模で注文する以外にも大型イベントにタピオカドリンク欲しいなぁという方は、連絡をとってみるといいと思います!


クイックティー天神店

住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-13  天神MMビル1F

最寄駅:天神

電話:092-791-4282

台湾タピオカ101

台湾タピオカ101

住所:福岡県 福岡市 中央区 大手門1-3-3, サントルハウス201,

最寄駅:赤坂

大三元

最後におまけの一軒。

こちらは、上記のようなタピオカドリンクをメインにしたお店ではなく台湾料理・中華料理も同時に提供している台北に本店がある名店です。

なので、タピオカドリンクと天神等のセットとして注文することができるので、「喉乾いたなぁ」「タピオカ飲みたいなー」と言う時だけではなくて「お腹も空いたなぁ」なんて時にいいと思いますよ。

大三元

住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2−43, ソラリアプラザB2F

最寄駅:天神南

まとめ:並ばずに福岡の自宅でタピオカを飲みたいならウーバーイーツ!

というわけで、福岡のウーバーイーツで注文可能なオススメのタピオカ屋さんベスト5を紹介してきました。

 

今回、紹介したお店以外にもウーバーイーツ対応未確認のお店でオススメできるものとしては、「ゴンチャ 福岡パルコ店」、中央区大名にある「モッチャム」、天神の「THE ALLEY」、タピオカを使ったドリンク・スウィーツの専門店「TeaWay(ティーウェイ)」などがありますね。

 

配達員としては、タピオカドリンクは完全に密封されているので、数が多いと重さはありますが、ひっくり返してしまいびちゃびちゃになる心配がないという意味では、かなり安心感があって配達しやすいので、注文が入ると嬉しい商品でもあります。笑

 

タピオカ好きの皆さんも、まだタピオカを知らない方も、ぜひ便利なウーバーイーツを使って、いつでもどこでもタピオカを楽しんでもらえたらと思います。

 

ちなみに、ウーバーイーツの注文アプリでタピオカのお店を検索する時に、選ぶ項目は「Bubble Tea」です。タピオカドリンクは、英語だとBubble Tea(バブルティー)というんですね!

では、参考になれば幸いです。

当サイト限定クーポンでお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、当サイト限定の招待コード【ins6j10bd】を入力してもらうと、初回注文に使える合計1000円分のクーポンがもらえます!

▶︎【画像付き】注文方法のわかりやすい解説はこちら!

 

他の地域のタピオカ店まとめ▼

>>【東京タピオカ屋】ウーバーイーツで注文できる店6選を紹介!

>>大阪Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

>>名古屋Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

>>京都Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

※Uber Eats(ウーバーイーツ)で自由に働いて稼ぐための記事をまとめしたので、ぜひ併せてお読みください。

▶︎ウーバーイーツ配達員で稼げるようになりたいなら読むべき記事まとめ

現在、ウーバーイーツのサービスが対応している都市は以下の通りです。エリアは、徐々に増えているので、これからも対応都市が拡大していく予定です。

関東エリア▼

中部エリア▼

関西エリア▼

九州エリア▼

おすすめの広告とAd



-Uber Eats 注文

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.