福岡でウーバーイーツ開始!登録は早めが良い理由とエリア・説明会の流れを解説!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ウーバーイーツ福岡 Uber Eats対応エリア

こんにちは、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。

いきなりですが、この度2018年11月28日から、Uber Eats(ウーバーイーツ)が九州初の都市として「福岡」でサービスを開始しました!

 

僕が、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして働く時に登録したのは京都でしたが、福岡でも登録の流れや内容は同じなので、これから福岡でUber Eats配達パートナーをやろうと考えている人は参考にしてみてください!

 

実際にUber Eats配達パートナーとして働いていて思うのは、かなり自由度の高い働き方が出来るということ。

 

なので、

・収入源を複数持ちたい方
・副業を考えている方
・子供の送り迎えの合間に効率よく稼ぎたい主婦・主夫の方
・効率よく稼ぎたい学生の方

などに様々な方にオススメできる仕事です!

 

すぐに登録の仕方を読みたい人は、こちらから飛べます!

 

[st_af id=”13703″]

[st_af id=”9105″]

もくじ

  1. 福岡でUber Eats(ウーバーイーツ)がサービス開始!配達エリア・対応店舗(レストラン)・営業時間は?
    1. ウーバーイーツ福岡の配達対象エリアは?
    2. ウーバーイーツ福岡の営業時間は?
    3. 福岡のUber Eats(ウーバーイーツ)対応店舗(レストラン)は?
    4. Uber Eats(ウーバーイーツ)は現在どの都市で利用できるの?
  2. 福岡でUber Eats(ウーバーイーツ)配達をしたいなら早めに登録をした方が良い理由
  3. 福岡でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員になるなら登録会は必須!登録会の流れや場所は?
    1. ①まず、以下のページから配達パートナーになるために情報を入力します。
    2. ②登録説明会へ行く@パートナーセンター
    3. 福岡 Uber Eatsパートナーセンター(登録所)の場所
    4. ③実際に勤務開始!
  4. 追記:Uber Eats(ウーバーイーツ)福岡はいくら稼げるのか?
    1. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーたちのツイートin福岡
  5. 今は福岡かなり稼げる!問題は、いつまで続くのか?ということ。
  6. まとめ:福岡で副業・複業バイトを探してるならUber Eats(ウーバーイーツ)配達員は最高にオススメ!
  7. Uber Eats(ウーバーイーツ)ってそもそもなに?どんなサービスか解説!
    1. 福岡のみんな!Uber Eats(ウーバーイーツ)はこんなサービス!
    2. Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴

福岡でUber Eats(ウーバーイーツ)がサービス開始!配達エリア・対応店舗(レストラン)・営業時間は?

ウーバーイーツ福岡の配達対象エリアは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)は福岡では、2018年11月28日から始まりました。

 

当初は、サービス対象エリアは、中央区、博多区、南区、城南区の福岡市内 4区が対象でしたが、

2019年4月16日より、「早良区」が対象エリアに加わり、この記事執筆時点では福岡市内 計5区が対象エリアになっています。

 

さらに、2020年4月7日に「久留米市」、9日に「北九州市」へと連続でエリアが拡大し、Uber Eats福岡エリアが強化されました。

 

配達員としては、エリアが広がってくれると登録店舗も増えてくれ仕事の依頼が増えるのでありがたいですし、注文する側としても、様々な場所にいても注文できるので今までよりだいぶ便利なサービスになると思いますね。

ウーバーイーツ福岡の営業時間は?

基本的に営業時間は、朝の9時から深夜0時までとなっています。

 

追記:東京と大阪の営業時間が拡大しました!

2019年7月8日(月)より午前8時から深夜1時までの営業となっています!

もちろん、そのウーバーイーツ営業時間内でも店舗の営業時間によっては注文可能かどうかが変わってきますので、その都度アプリで確認することをオススメします。

福岡のUber Eats(ウーバーイーツ)対応店舗(レストラン)は?

福岡のUber Eats(ウーバーイーツ)対応店舗(レストラン)や料理の種類は以下の通りです。

また、オススメのお店などありましたら随時追記していきます!

など。

 

和食から洋食、中華、アジア系のエスニック料理、そしてタピオカドリンクやデザートまで網羅されていますね!

Uber Eats(ウーバーイーツ)は現在どの都市で利用できるの?

[st_af id=”12824″]

 

特に2018年のエリア拡大スピードは速く、これからもドンドン対象エリアが拡大していくと予想されます!

まだ、福岡のサービスが正確にいつから始まるかは教えてもらえませんでしたが、近いうちに始まるでしょう!

追記:2018年11月28日から始まりました

 

ちなみに、僕が京都で始めたときに登録会に行った時にサポートセンターの人に「いつからサービス開始ですか?」と聞いたところ、

「今月下旬には始まるけど具体的な日程はまだ未定なので、決まったらメールするね!」

ってな感じでした。笑

 

アメリカ発の会社なので、そういうところはゆるい部分はあるのかもしれませんが、その後しっかりとメールでサービス開始の日程が送られてきたので安心してください!

 

福岡でUber Eats(ウーバーイーツ)配達をしたいなら早めに登録をした方が良い理由

ここが、タイトルにも書いた「早めに登録した方がいい理由です」。

 

結論から言うと、京都で僕が登録した時もそうだったのですが、最近、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー用のバッグの在庫数が少なくなっています。

 

新規の配達パートナーに配る物以外にも、既存の配達パートナーのバッグが劣化した場合に交換してもらえるのですが、その交換分のバッグも待ち時間が発生しているようです。

なので、登録してからすぐにバッグがもらえないという状況がここ最近続いています。

 

バッグは海外から取り寄せているため、場合によっては、結構待たされることもあるので(僕がそうでした笑)、やろうかどうか迷っている人も先に登録だけさっさと済ませておくことをオススメします。

 

どうせやるならサービス開始したらすぐに仕事できて、お金を稼げた方がいいですもんね!

[st_af id=”9114″]

福岡でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員になるなら登録会は必須!登録会の流れや場所は?

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして働くなら、登録会に行く必要があります。

 

登録会の内容はどの都市でも同じだと思われるので、福岡におけるUber Eats(ウーバーイーツ)の登録の流れも以下のような感じだと思います。

 

流れといっても、特別なことをさせられるというわけではありません。他の短期バイトの登録会と同じような流れなので全く難しくはありませんのでご安心を。

 

というか、Uber Eatsの方が、他の短期バイトによくある「起床連絡」や「就業連絡」等がない分、登録会の内容自体もよりシンプルでわかりやすいと思います!

 

①まず、以下のページから配達パートナーになるために情報を入力します。

Uber Eatsの登録に、履歴書はいりませんので煩わしさはありません!志望動機とかも聞かれません!

 

まず、下のページからUber Eats配達パートナーの登録をします。(もし入力でわからないところがあれば、登録会で聞けますのでご安心を。)

[st_af id=”11682″]

②登録説明会へ行く@パートナーセンター

追記:現在コロナの影響でイレギュラーな対応になっています。登録時に送られてくるメールをご確認ください。

参考 

>>バッグどうする?コロナ禍でUber Eatsパートナーセンター休止中の登録方法まとめ

 

登録会の内容は、「①で入力した情報の確認と修正」、そして、「動画で仕事内容・アプリの操作方法の説明」といった感じです。

 

ちなみに、登録会は予約の必要はありませんので、営業時間内であれば自分の都合の良いタイミングで伺えばいいので便利です。

 

「入力情報の確認」は、

報酬が海外からの送金になるので、口座情報や住所を海外仕様で入力する必要があるらしく、僕の時は、事前にネットで入力していた情報を、登録会場で書きなおしました。

 

もし入力に不備があったとしても、登録会場にいるUber Eatsのスタッフがかなり丁寧に教えてくれるので、それに従って書きなおせば良いので大丈夫です。

 

その後の、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーはどんな感じで働くのか?アプリの使い方は?ということを、動画を見ながら説明してもらいます。

 

その間、自由に気なったことは質問できますし、優しく答えてくれるので、この登録会のタイミングで不明な点をしっかりクリアにしておきましょう!

説明が一通り終わり、質問もなければ、これで登録会は終了です。

 

▼京都で登録した際のパートナーセンターの様子

 

僕が登録したときは、先に来ていた人がいて係りの人が全員埋まっていたので10分くらい待ち時間がありました。

それでも、トータル1時間もかからない程度だったので、特別長く拘束されるというわけではありません。

 

スムーズに行けば、おそらく30分くらいで終わることもあるかと思います。

それくらいシンプルでしたよ!

 

▼Wi-Fiもありますので、配達パートナー用アプリをダウンロードする時に便利です。僕は知りませんでしたので事前にダウンロードしていませんでしたが、家であらかじめアプリダウンロードしておくとよりスマートですね。

Uber Driverという名前で検索すると出てきますよ〜

[st_af id=”11695″]

福岡 Uber Eatsパートナーセンター(登録所)の場所

福岡のUber Eatsパートナーセンター(登録所)の場所は、福岡市中央区にあります。

 

アクセスは、

福岡市営空港線 天神駅 徒歩3分
福岡市営七隈線 天神南駅 徒歩5分
福岡市営空港線 中洲川端駅 徒歩10分

となっています。

 

いずれも駅からも徒歩圏内でいける距離になっています。

 

営業時間:月、火、木〜土曜、各日12:00〜19:00(定休日:水、日)

 

住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-13 天神MMTビル6F

 

 

メモ

登録会参加の曜日は、パートナーセンターによって異なりますので、登録後に送られてくるメールに記載されている都合の良い曜日を選んで訪問しましょう。

その際、予約の必要はありませんので、好きな時間で大丈夫ですよ!

便利っ!

 

③実際に勤務開始!

登録説明会が済んだら、あとは自由に好きな日、好きな時間帯に勤務するだけ!

 

働いてみるとわかりますが、シフトを提出するという行為が一切ないのが、非常にありがたいですよ!

時間があるとき・働きたいときに、アプリを起動するだけで働けます。

 

福岡でサービス開始した後なら、配達用のバッグが登録会場でもらえれば、そのまま帰り道から勤務もできます。

そのくらい自由な働き方ができるオススメの仕事ですよ!

 

アプリの使い方の説明は聞いたけど、実際に稼働する際に「お店着いたら、どういう手順で何をすれば良いの?」「お客さんに何と話せばいいの?」というのが不安な人は以下の記事に詳しく書いていますので、併せてお読みください!不安が解消されると思います。

参考 

>>Uber Eatsマニュアル | ピックアップからドロップまでの流れ。何を言えば良いのかも詳しく解説する!

追記:Uber Eats(ウーバーイーツ)福岡はいくら稼げるのか?

九州初のUber Eats(ウーバーイーツ)」ということもあり、注目度も高かったUber Eats福岡ですが、めでたく先日サービスが開始されましたね!

 

『Uber Eats福岡は稼げるのか?』を気になっている人向けにネットの情報をもとに分析してみたいと思います。

これから働きたいと思っている人は、ぜひ参考にしてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーたちのツイートin福岡

他の配達パートナーのTwitterのつぶやきをざーっと見てると、やはり期待度が高く注文が多いようで「めっちゃ稼いでるやん!」と思いましたね。

以下、ツイートを少し抜粋してみるとこんな感じ。

 

この時間なりやまんけどもう無視して帰りますw
うるさいからオフラインにしたw

これプラスクエストと保証分でどうなるか…
結果は明日反映されてからブログ更新します!

ズッーと稼げるからキリがない

 

「ズッーと稼げるからキリがない」って。笑

京都でも開始後の無料期間終了間際は、そういう時もありましたけど、開始当初は全然鳴らなかったので、このセリフ言えるのは羨ましい!

 

 

「結果発表」

記念すべきUber eats 福岡の最初の週の売り上げです。
月曜日火曜日はプロダクトテストでした。12/1のインセンティブが入れば、これにプラス2400円となります。

全国のイーターの皆さん!福岡は稼げますよ!

…来週以降は知らんけどw

 

こちらは、初めての振り込みについてのつぶやき。

一週間でおよそ11万円…だとっ!!!

 

ただ、この方もおっしゃっていますが、だんだんと認知度上がると同時に配達パートナーの数も増えていくと思われるので、これからもこのペースで稼ぎ続けられるかはわかりません。

でも、プロダクトテスト※時の時給保証があったとしても、一週間で約11万円稼げるというのは、かなり効率の良い稼ぎ方と言えると思います。

 

プロダクトテストとは?

プロダクトテストとは、実際のサービス開始の前に行われる試験運転のこと。

この時は、ほとんで注文も期待できないので、アプリをオンラインにしている時間は、時給保証を受けられる。なので、ほとんどなにもしないで、お金がもらえるという楽ゲーの期間。

 

今は福岡かなり稼げる!問題は、いつまで続くのか?ということ。

個人的には、今回、いろいろ調べていて、めちゃくちゃポテンシャル高いな」と思いましたね。

今の時点では、京都で開始した時より全然稼げていると思います。

 

注文者側のツイートで「配達パートナーが足りてなくて届くまでに時間がかかった」というのもまま見受けられたので、今はまだ、配達パートナーの数が少ないのかもしれません。

だから、今いる配達パートナーの方が呼び出されまくっているということなのでしょう。

 

いずれにしても、京都の場合は、開始直後は認知度も低く全然鳴りませんでしたから、羨ましい限りです。

このまま、盛り上がってくれれば、越境配達しにいきたいなぁ、とも思いますが、問題は、このある意味稼ぎやすい「御祝儀相場状態」がいつまで続くかですね。

 

とりあえず、配達料無料の期間は、今の感じを見ていると、かなり効率よく稼げる気がしますが、その後どのくらい定着するかは、長く働くなら注目しておきたいポイントですね。

まぁ、先のことは置いておいても、今はいい感じなのは、良いことです!

参考 

 

[st_af id=”11018″]

 

[st_af id=”13703″]

まとめ:福岡で副業・複業バイトを探してるならUber Eats(ウーバーイーツ)配達員は最高にオススメ!

まだサービスが開始されていないのでなんとも言えませんが(追記:2018年11月28日から福岡でUber Eats始まりました!)、他の都市で始まったときの事を振り返ると、まずは福岡の都市中心部(博多区・中央区エリアなど)が対象エリアになると思います。

 

ちなみに、福岡で始まりますが、福岡市在住である必要はありません。

東京近郊に住んでいて、東京でUber Eats配達パートナーとして働いている人も多くいますので、九州在住(非福岡)の人でも、興味があれば登録しておくといいと思います!

 

週末だけ、とか、隔週で福岡に用事があるという場合でも、配達パートナー登録さえ済んでいればスマホ(アプリ)と自転車だけあればいつでも好きな時に働けますから!

参考→Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

 

ちなみに、京都で実際にUber Eats配達パートナーとして働いてみて思うのは、「Uber Eatsの自由な働き方は本当に魅力的だなぁ」ということ。

時給制ではないので工夫や自分の努力次第で稼げる金額が大きくなるのも楽しいです!

 

やってみるとわかりますが、結構ゲーム感覚な部分もありますのでそういう面白さにハマる人もいます。笑

福岡は、まだサービスが始まっていないとのでなんとも言えませんが(追記:2018年11月28日から福岡でUber Eats始まりました!)、人口も多いしサービスが開始されたら結構浸透するのではないでしょうか?

 

僕の時みたいに、登録説明会時にはバッグがもらえなくて後から配送…なんてこともあるかもしれませんので、興味がある方は、早めに登録だけは済ませておくことをオススメしますよ!

 

最高に自由な働き方ができるので、

・副業を探している方
・子供の送り迎えの合間に稼ぎたい主婦・主夫の方
・学業やサークル活動が忙しい学生の方
・働く時間が比較的自由なフリーランスの方

 

などに本当に様々な方にオススメできる仕事です!

 

履歴書とかも要らずにサクッと登録できますので、ぜひ一緒に働きましょう!

P.S. 九州行った事ないので、福岡でサービス始まったら、バッグを持って福岡へUber Eats配達パートナーとして出張したいと思っています。笑

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”9105″]

 

[st-mybox title=”福岡ウーバーイーツ関連” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>福岡Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん6選を紹介!

>>【マツコ&有吉 かりそめ天国】ウーバーイーツ福岡で注文した店まとめ!英国昇龍,警固ヤキトンなど

[/st-mybox]

[st-mybox title=”これから配達員になる人の為の記事” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

ウーバーイーツ配達員を始めるなら揃えておきたい便利アイテムを紹介!

ウーバーイーツ配達用バッグの使い方を紹介!初めての人は稼動前に読んでおこう!

スマホ片手に配達してるウーバイーツ配達員マジやめろ!!危ないし違反だぞ!

ウーバーイーツで配達する時のパケット通信量ってどのくらい?格安simでも大丈夫?

ウーバーイーツ配達パートナーのメリット・デメリットは?副業に最高にオススメ!

[/st-mybox]

[st_af id=”10415″]

Uber Eats(ウーバーイーツ)ってそもそもなに?どんなサービスか解説!

福岡のみんな!Uber Eats(ウーバーイーツ)はこんなサービス!

そもそもUber Eats(ウーバーイーツ)ってなんなのか知らない人に、ざっくりとどんなものなのかを解説したいと思います。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、「アメリカで始まったデリバリーサービス」です。

 

もともと、Uber(ウーバー)は、「ライドシェアサービス」と呼ばれる、車の配車手配をするサービス(スマホでタクシーのように一般人の車を呼べるというもの)を提供していた会社で、そのUberのデリバリー版が「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です。

 

つまり、Uber Eatsとは、

「スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人が料理を配達してくれるサービスということ」

です。

この一般人が配達という部分が、Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴でもあります。(後述)

 

[st_af id=”12822″]

 

だんだんとサービス対象エリアが広がってきていて、これら地域の他にもこれからどんどん広がっていく予定です!

 

ちなみに、一時的に都市を越えて配達員として働くことも可能です。

 

実際に、僕は、東京まで遠征して配達したことがあります!

参考 

>>Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴

「Uber Eats=デリバリーサービス」と書きましたが、デリバリーなら今までもあったやん?って思いますよね。

何が新しいのか?と。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴は、デリバリーをする人(運ぶ人)が普通の人(一般人)というところ。

 

Uber Eatsでは、パートナーセンターで登録を済ませた「配達パートナー」がスマホのUberアプリを使って、街のいろんなお店で料理をピックアップ(取りに行き)して、注文した者のいる場所へとデリバリーしてくれるんです。

 

このデリバリー(配達)してくれる人は、今までは、ピザ屋さんや蕎麦屋さんのデリバリーの場合、その店に勤務している人が配達してくれていましたが、Uber Eatsの場合は、普通の人が配達をしてくれるというわけです。

参考 

>>【危ない?】Uber Eats (ウーバーイーツ)で注文するのが怖い?配達員が実情を教えるよ!

 

普通の人とはいえど、UberのアプリがあるのでGoogleマップを利用すれば、ちゃんと注文者の元へ料理を運べますからね!

(というか、ピザのデリバリーの人も別に普通の人ですしね。)

 

さらに、配達パートナーとして働く人は、自分が働きたい時にこのアプリをオンにすれば働けて、終わりにしたい時にアプリをオフラインにすれば良いだけです。

 

ピザ屋さんに勤務していたらシフトを提出したりして、毎週何曜日は勤務…とか決まってしまったりしますが、「自分で好きな時に働ける」というかなり自由な働き方ができるのも、Uber Eatsの特徴ですね!

[st_af id=”9114″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました