ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

Uber Eats

UberEatsの配達手数料制度が変わった!近場なら今までより安くお手軽に!

更新日:

こんにちは、ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

先日、ウーバーイーツの手数料制度が変更になりました!

今までよりも注文しやすくなったので、まだUberEatsデビューしてない方はぜひこの機会に使ってみてくださいね。

もう何回もウーバーイーツ使っているよ!って方は、今までよりお得なったので頻繁に利用してくださいね!

 

※ウーバーイーツ関連の記事のサイトマップを作りましたので、ぜひ合わせてお読みください。

▶︎【自由に働いて稼ぐ】Uber Eatsで働くなら読んでおきたい記事マップ

 

▼注文の仕方を画像付きでわかりやすく解説してみました!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてウーバーイーツを利用する方は、招待コード【eats-97tenz】を入力してもらうと、初回から3回目まで使える合計1500円分のクーポンがもらえます!(500円x3)

(金額は時期・キャンペーン・エリアによる)

 

ウーバーイーツの配送手数料制度が新しくなった!近場はより安く、利用しやすくなったよ!

今までウーバーイーツの配送手数料は、距離に関わらず一律380円(税込)でした。

それが、今回新しい配送手数料の仕組みが導入され、「距離に応じて手数料が変わる」ようになりました!

 

一律380円だと近場のレストランに注文しづらかったという人も、この変更によって今までより気軽に注文できるようになったと思いますね。

 

新しい配送手数料は、レストランや配達先(料理の受け取り場所)によって決定されるとのことです。

実際に僕自身が使ってみたところ、似たようなエリアにあるレストランでも配達料が違ったりしましたので、一概に近けりゃ安いというわけでもなさそうです(大抵は、近い方が安いけど、一番近い店がすごい安い手数料というわけではないという感じ)。

 

ここらへんは、少しづつ変わっていく(整えられていく)と思います!だいたいウーバーイーツはそんな感じなので。笑

 

ざざーっと確認したところ、新しい配送手数料は、安いものだと110円とかなり格安なものから、220円、300円、380円など様々に設定されているようです。

個人的には、200円台ならかなりお得に感じますね!たったそれだけのお金で、家から一歩も出ずに好きな料理を運んでもらえるわけですから。

 

あと、今まで通り、最低注文価格の設定はないので、寿司一貫とかだけでも注文は可能ですよ!笑

夕飯のおかずだけ頼むという使い方が個人的には気に入っています。

 

新しい配送手数料制は都市によってまちまち

ちなみに、この新しい配送手数料制度は、いまのところ都市によって適用されるところと、そうでないところがあるようですので、ご利用の際は、ご自身の注文アプリで送料を確認してから注文するようにするといいと思います。

 

もし、新しい配送料制度が適用されているなら、アプリのレストランの写真のところに配達料が表示されているはずです。▼

まとめ:ますます便利になったウーバーイーツ(Uber Eats)!まだの人は、今すぐデビューしよう!

というわけで、ウーバーイーツの新しい配送手数料制について書いてきました。

今回の手数料の仕組み変更で、今までよりも近場のレストランは、安く・手軽に注文することができるようになったので、注文者側からしたらかなりありがたい変更だと思いますね!

 

ただ、京都ではまだ見たことはありませんが、東京だとランチタイムやディナーのピーク時や雨の時など、配達員の数と注文数があっていないときは、380円以上の手数料が設定されることもあるようですので、やはり注文の都度、送料は確認しておくのがベストだと思います。

 

▼注文の仕方を画像付きでわかりやすく解説してみました!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてウーバーイーツを利用する方は、招待コード【eats-97tenz】を入力してもらうと、初回から3回目まで使える合計1500円分のクーポンがもらえます!(500円x3)

(金額は時期・キャンペーン・エリアによる)

 

※ウーバーイーツで働きたいと思っている方向けに関連記事のサイトマップを作りましたので、ぜひ合わせてお読みください。

▶︎【自由に働いて稼ぐ】Uber Eatsで働くなら読んでおきたい記事マップ

 

 

これから配達員になる人に読んでほしい記事








関連記事








Uber Eatsが可能な各都市の記事










おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達員という立場を生かし、ウーバーイーツ関連の記 ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

4

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-Uber Eats

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.