Uber Eatsの配達手数料制度が変わった!近場なら今までより安くお手軽に!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ウーバーイーツ配送手数料変更 Uber Eats 注文編(オススメレストラン)

こんにちは、ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

先日、ウーバーイーツの手数料制度が変更になりました!

今までよりも注文しやすくなったので、まだUberEatsデビューしてない方はぜひこの機会に使ってみてくださいね。

もう何回もウーバーイーツ使っているよ!って方は、今までよりお得なったので頻繁に利用してくださいね!

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9114″]

ウーバーイーツの配送手数料制度が新しくなった!近場はより安く、利用しやすくなったよ!

今までウーバーイーツの配送手数料は、距離に関わらず一律380円(税込)でした。

それが、今回新しい配送手数料の仕組みが導入され、「距離に応じて手数料が変わる」ようになりました!

 

一律380円だと近場のレストランに注文しづらかったという人も、この変更によって今までより気軽に注文できるようになったと思いますね。

 

新しい配送手数料は、レストランや配達先(料理の受け取り場所)によって決定されるとのことです。

実際に僕自身が使ってみたところ、似たようなエリアにあるレストランでも配達料が違ったりしましたので、一概に近けりゃ安いというわけでもなさそうです(大抵は、近い方が安いけど、一番近い店がすごい安い手数料というわけではないという感じ)。

 

ここらへんは、少しづつ変わっていく(整えられていく)と思います!だいたいウーバーイーツはそんな感じなので。笑

 

ざざーっと確認したところ、新しい配送手数料は、安いものだと110円とかなり格安なものから、220円、300円、380円など様々に設定されているようです。

個人的には、200円台ならかなりお得に感じますね!たったそれだけのお金で、家から一歩も出ずに好きな料理を運んでもらえるわけですから。

 

あと、今まで通り、最低注文価格の設定はないので、寿司一貫とかだけでも注文は可能ですよ!笑

夕飯のおかずだけ頼むという使い方が個人的には気に入っています。

 

新しい配送手数料制は都市によってまちまち

ちなみに、この新しい配送手数料制度は、いまのところ都市によって適用されるところと、そうでないところがあるようですので、ご利用の際は、ご自身の注文アプリで送料を確認してから注文するようにするといいと思います。

 

もし、新しい配送料制度が適用されているなら、アプリのレストランの写真のところに配達料が表示されているはずです。▼

まとめ:ますます便利になったウーバーイーツ(Uber Eats)!まだの人は、今すぐデビューしよう!

というわけで、ウーバーイーツの新しい配送手数料制について書いてきました。

今回の手数料の仕組み変更で、今までよりも近場のレストランは、安く・手軽に注文することができるようになったので、注文者側からしたらかなりありがたい変更だと思いますね!

 

ただ、京都ではまだ見たことはありませんが、東京だとランチタイムやディナーのピーク時や雨の時など、配達員の数と注文数があっていないときは、380円以上の手数料が設定されることもあるようですので、やはり注文の都度、送料は確認しておくのがベストだと思います。

 

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9114″]

[st-mybox title=”これから配達員になる人の為の記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#ed68b3″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

ウーバーイーツ配達員を始めるなら揃えておきたい便利アイテムを紹介!

ウーバーイーツ配達用バッグの使い方を紹介!初めての人は稼動前に読んでおこう!

スマホ片手に配達してるウーバイーツ配達員マジやめろ!!危ないし違反だぞ!

ウーバーイーツで配達する時のパケット通信量ってどのくらい?格安simでも大丈夫?

ウーバーイーツ配達パートナーのメリット・デメリットは?副業に最高にオススメ!

[/st-mybox]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました