タリーズが高い?タンブラー持参で安く飲む方法を発見したのでシェアするよ!

※アフィリエイト広告を利用しています。
タリーズが高い?タンブラー持参で安く飲む方法を発見したのでシェアするよ! 節約

こんにちは、ピムリコです。

去年のAmazonサイバーマンデーで調子に乗って、セール品のものを割といろいろ買ったのですが、その買ったものの中に「水筒」があります。

買ったときは、自宅から飲み物を持参したら少しでも節約できるなぁと思い、こまかなドリンク代の出費を削ろうと思ったからでした。

 

そんな水筒を買ったのを機に、パソコン系の作業をするためにカフェにいくときにもマイボトルとして水筒を持っていくようになりました。

すると、なんと!

ドリンク代が安くなるではありませんか!!

 

まぁ、知っている人からしたら「は?当たり前やん」で終わってしまいますが、僕みたいな情弱にはかなり新鮮な発見だったのでした!

今回は、そんな「マイボトル(タンブラー)を持っていくとどのくらい節約できるの?」ってお話です。

 

もくじ

カフェが高いと思っている人必見!タリーズでマイボトル(タンブラー)を持参すると280円で過ごせる!

まず、結論から。

タリーズでマイボトル(タンブラー)を持参すると30円引きになります!

 

基本的に僕は、ブラックコーヒーが好きなのと一番安いという理由でドリップコーヒーを頼むことがほとんどなので、ドリップコーヒーを注文する場合で話を進めると、

タリーズの場合、ドリップコーヒーは定価320円なので、マイボトルを持参しただけで290円でコーヒー一杯を飲めることになります。

 

さらに、タリーズの場合、タリーズカードと言うプリペード式のカードで支払いをするとさらにこの290円から10円引きになります。

 

つまり、「マイボトルを持参してタリーズカードで支払う」と言う簡単なことをするだけ、 320円のものが280円で楽しめるというわけです!

 

参考 

メモ

 タリーズカードは、お店でレジの店員さんに言えば、その場ですぐに作ってもらえるプリペイド式のカードです。

1000円からチャージできるのでこれから3回以上タリーズに行くかなーという人なら、作っておいた方がお得ですね!

 

 

僕は、タリーズが結構好きで(店の雰囲気や味など)、読書をしたりパソコンの作業をしたりするときには、積極的にタリーズを利用していて、今までに数え切れないくらい通っていたのですが、今の今になって、この「マイボトルとタリーズカードの割引」を知りました…。

 

つくづく情弱は損をするんだなと思いましたね。苦笑

この記事が僕みたいな人を少しでも減らせる減らすしてくれたらと思っております!

スターバックスやドトールのタンブラー割引きはどうなの?

ついでに、スターバックスやドトールなど他のチェーン店のカフェにおけるタンブラー(マイボトル)割引について見ておきたいと思います。

スターバックスのタンブラー値引きの場合

まず、 スターバックス。

スターバックスのタンブラー割引は、一杯につき20円引きとなっております。

タリーズより10円割引率が割引額が少ないのはやはりスターバックスと言うブランドの強さなんでしょうか。

 

しかも、スタバの場合、スターバックスカードというプリペイドカードがありますが、そちらで支払ってもタリーズのような割引はありません(50円につき1ポイントが貯まると言う形式)。

 

個人的にはスタバはいつも混んでいるし、席と席の間隔が狭い店が多いので、 たとえパソコンの作業だったとしても積極的には利用しないですね。

「まぁスタバしかなかったら使えますけど」くらいの感じです。

ドトールのタンブラー値引きの場合

次は、ドトール。

ドトールは、そもそもこの「マイボトルを持っていくと割引」というシステムがないようです。

 

ただそのかわり、そもそもの商品の値段がタリーズやスターバックスより安いですし、1番安い小さいSサイズのドリップコーヒーなんかは220円ですから。

なので、まぁマイボトルの割引きはなくても許せますね。笑

 

ちなみに僕はところは僕が行ける範囲のドトールはWi-Fi環境が微妙なのとタバコの煙が漂ってくるのが嫌で(店舗によると思いますが)、 スターバックス同様、ドトールもあまり使いませんね。

 

 

話がやや脱線しますが、僕は基本的にカフェが好きで、カフェで読書してたり文を書いたりするのが個人的には楽しい時間の使い方です。

 

そんなカフェ好きではありますが、タバコの煙は嫌いなので割といけるカフェは限定されてしまっていたり、後は値段が高いのも家計的にキツイので、 よく行くカフェはやはり絞られてしまうんですね。

自分にとって読書や作業をするカフェというのは数店舗、候補としてあるのですが、その中の1つがタリーズのとある店舗なんですね。

Wi-Fiの質や雰囲気、居心地のよさなど多項目において抜群のお店です。笑

 

まぁ、会社と言うよりかは、店舗ごとに居心地の良さは変わってくると思うので、この記事を読んでくれているみなさんの地域にあるタリーズが良いかどうかはわかりませんけど。

まとめ

と言うわけでマイボトルを持っているとお得にカフェを利用できるよ!という事について書いてきました。

 

マイボトルは、値段だけではなく環境にも良いですし、皆さんにぜひやってみて欲しいなと思っています。

最後に付け加えておくと、このマイボトル(タンブラー)割引は、 僕のように他社製の水筒でも大丈夫です。

 

タリーズやスターバックスのロゴが入ってなくても割引を受けられるので、お好きなものを持参していけばオーケーです!

ちなみに、僕が使っているのは、サーモス 水筒で保温性がめっちゃ高くオススメです!

 

[st-mybox title=”オススメ関連記事” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>大阪梅田ファイナンシャルアカデミーお金の教養講座に行ってきたので感想をレビューする!

>>プライオリティパスで無料!関空のぼてぢゅうに行ってきた。注意点は?

>>【関西国際空港】楽天カードで入れるラウンジ比叡に行ってきたのでレビュー!

>>【楽天カード】勝手に利用可能金額が増額された!その理由を考えてみたよ!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました