スタバの当たりのアンケートレシート出た!確率、期限、カスタマイズやサイズも教えるよ。

※アフィリエイト広告を利用しています。
スタバ当たりレシート 節約

こんにちは、ピムリコです。

先日この記事の終わりでも書きましたが、スタバ二寧坂店(正式名称:京都二寧坂ヤサカ茶屋店)に行った時に、当たりレシートが出ました!!

聞くところによると、これは、結構レアなレシートらしく、なんだか面白かったので情報をまとめてシェアしたいと思います。

 

ついにスタバがウーバーイーツ対応に!▼

>>【朗報】スタバがウーバーイーツでサービス開始!フラペチーノ・ラテは対象?

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”9916″]

もくじ

レアなの?スタバのアンケートレシートについて

アンケートレシートは、どういうものかというと、まず物理的に通常のレシートよりもダントツに長いレシートです。

なので、レジでレシートを貰うときに、機械からレシートが、にょいーーーーーーーんって出てきたら当たりのレシートです。

 

↓折り曲げてこの長さ。通常の2倍くらいかな?

 

で、この当たりのレシートは、アンケートに答えるともらえる5桁の数字をレシートに記入し、持っていくと無料でドリンクがもらえるというもの。

うほっ、お得!!

基本、簡単な流れなので当たったら絶対利用すべきです!

アンケートの流れと内容は、こんな感じ。めっちゃ簡単!

まず、アンケートの流れ

1. レシートに印字されているURLもしくはQRコードからアンケートサイトへ

端末は、パソコンでもスマホでもタブレットでもなんでもオーケー!

 

2. カスタマー番号を入力して、アンケートをスタート

アンケートの途中で閉じてしまうと、無効になってしまうので、通信状態やバッテリーなどに注意しておく。

 

3. アンケート後に、5桁の番号が表示されるので、レシートの記入欄に記入し、店舗へ

表示される番号は、メモなりスクショなりしておかないと、二度と表示されないので注意が必要。

ちなみに、店舗は購入店以外のどの店舗でも大丈夫。

 

3分で終わる!アンケートの内容もカンタン

アンケートで聞かれるのは、以下のような質問。

・ご利用方法は「持ち帰り」か「店内飲食」?
・フードを注文した?
・ドリンクが美味しかった?
・注文の待ち時間は?
・店内きれい?
・スタッフのサービスどうだった?
・今回の来店の感想は?

など

 

全部、答える必要はあるけど、全部で11問だったと思うし、難しい質問はないのでおそらく3分ほどで終わった気がします。

ものによっては、7段階で評価するものや、最後の質問は自由に記述できるものもありましたね。

ただ、自由に書ける感想は、任意のもので別に何も書かなくても大丈夫でした。笑

 

当たりレシートでもらえるドリンクは何なの?

アンケートのレシートに、数字を書き込んで、いざ店舗へ!となる前に、引き換えられるドリンクの種類について書いておきます。

あ、ちなみに、18歳以上しか対象ではないので、18未満の高校生は残念。

 

まず、もらえるドリンクのサイズはトールのみ。(前は、全サイズだった気が…後述参照)

種類は、なんでも大丈夫。新作もオーケー。

カスタマイズは無料!

 

でも、有効期限有り。有効期限は、レシートが発行されてから30日間。

今回のピムリコの場合は、レシート発行が12/5で有効期限が1/4。

まぁ、一ヶ月あれば、忘れない限り大丈夫。

 

カスタマイズ無料は、かなり嬉しいポイント。

だって、通常だと一つカスタマイズしたら50円とかかかるじゃないですか?

 

高い!たけっぇよ!!!

シロップワンポンプ50円とか、消費者なめんな。

 

ってなるところを、当たりのレシートだとなんでもカスタマイズし放題!

シロップ追加してもチョコチップ入れてもエスプレッソ追加しても大丈夫。

全部無料。

 

スタバ的にもお客にカスタマイズしてもらって、好きな味を見つけてもらってリピーターゲット作戦なんでしょう。

1シロップに50円払う客をね。

なんてね。

そんな邪悪な想像は置いといて、

このチャンスにカスタマイズをトライしてみましょう!

今までは、全サイズ引き換え可能だった気が…いつからトールのみに?

ちなみに、今回当たった当たりのレシートですが、以前も当たった記憶がありました。

でも、その時は全サイズ、全ドリンク、カスタマイズオーケーというなんでもありルールだったはずなのですが、今回調べたところ、今はトールだけに。

気になったので、いつ変わったのか調べたところ、おそらく2014年の10月(秋)ごろにルールが変更になったようです。

この時に、全サイズ可→トールのみ、さらに、18歳以上対象にルールが変更されたようです。

このタイミングでなにがあったかというと、アンケートが日本だけのものでなく、世界共通のものとして実施されるようになったというのが、ルール変更のきっかけみたいです。

 

当たりレシートの発行される確率

お得な当たりレシートですが、どのくらいの確率で発行されるかというと…

 

わからない!

 

らしいです。

 

店員さんに聞いてみたけど、公表されていないらしく「わかりません」とのこと。
まぁ、社外秘なのかもしれませんが。

ネットでは、100分の1から1500分の1まで幅広く噂されていましたが、謎です。

100分の1から1500分の1って広すぎやろ。笑

まぁ、

とりあえずレアってことで!!!

[st_af id=”9916″]

まとめ

カスタマイズが自由に楽しめて、どのドリンクでも無料で楽しめるスタバの当たりのレシート。

トールサイズのみではありますが、お得すぎる内容となっています。

みなさんも、レジから長ーーーーーいレシートが伸びて出てきたら、ラッキーっと思ってアンケートに答えてみてください!

では。

 

自宅でスタバを楽しむなら最低注文額なしのウーバーイーツが便利!▼

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9114″]

 

関連記事

>>【朗報】スタバがウーバーイーツでサービス開始!フラペチーノ・ラテは対象?

>>【初注文者必見】Uber Eatsの注文の仕方・注意点をわかりやすく解説!

>>【ウーバーイーツ京都】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

>>京都の新観光名所?スタバ二寧坂はおしゃれカフェ!混雑してたけどアクセス抜群だった。スタバファンは巡礼すべし!

>>プライオリティパスで無料!関空のぼてぢゅうに行ってきた。注意点は?

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>おすすめの動画配信(VOD)比較まとめ|暇で貧乏な大学生は無料体験使ってタダでお得に映画を観よう!

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました