ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

生活のこと 節約

スタバのタンブラーに付いてるインビテーションチケットの使い方知ってる?

更新日:

どうも、ピムリコです。

最近、掃除をしていたところ、以前友達に頼まれて買ったスタバの限定タンブラーに付いてきてたインビテーション(invitation)チケットを発見しました。

てっきり、お店に持っていけばドリンクを無料でもらえると思って、アホヅラで店員さんにチケットを渡したところ使えず、恥をかきました。苦笑

なので、こんな惨めな思いをスタバでするのは僕で最後にするために、インビテーション(ドリンク)チケットについて書いてみたいと思います。

タンブラーを買うともらえるインビテーション(ドリンク)チケットの使い方

タンブラー購入時にもらえる『インビテーション(ドリンク)チケット』ってそもそもどんなも?って感じですが、

以下のようなデザインのものです。▼

おもて面には「THANK YOU」と書かれていますね。

 

このチケットは、スターバックスでタンブラーやマグカップを買うともらえるチケットです。

僕も、タンブラーを買った時に一緒にもらいました。

 

買ったときに、店員さんに「今日、このチケット使われますか?」と聞かれたのですが、友達に頼まれて買ったタンブラーだったので、そのままチケットとしてもらって帰ったのです。

もし、自分用のタンブラーを買う場合は、チケットをその場で利用して、買ったばかりのタンブラーにドリンクをいれてもらうこともできます。(もちろん、タンブラーは洗ってもらえます)

 

このチケットの使い方は、裏面に書いてある通りです。

僕もこれをもっとちゃんと読むべきでした。。。

 

裏面には、「スターバックスのタンブラーをお買い上げいただき、誠にありがとうございます。このタンブラーと本件をご持参いただくと、お好きなドリンク1杯をお楽しみいただけます。」とあります。

 

なので、

「タンブラーと本件をご持参いただく」と、お好きなドリンクが1杯無料になる

というチケットなんですね。

 

手ぶらでこのチケットだけ持っていってもドリンクがタダでもらえるという類のものではありませんでした...。

 

インビテーションチケットの得する使い方

ちなみに、このインビテーションチケットのお得な使い方は、大きなタンブラーと一緒に持っていくこと。

このチケットは、一緒に持っていったタンブラーのサイズまでの注文しかできないので、逆に言うと、グランデ・ベンティなどの大きなタンブラーを持っていれば、そのサイズまでのドリンクが頼めるのです。

まぁ、ケチな技ではありますがw

 

ちなみに、どのサイズでも、ドリンクはカスタマイズも無料ですることが可能ですので、この機会に普段有料だと試さないようなカスタマイズにトライしてみるのも良いと思いますよ!

 

まとめ

僕は、このチケットのことを知らずに店までウキウキしながら行って、「いや、タンブラーないと使えませんよ?」ってな感じで恥をかき、そのまま何も注文せず店を後にするという醜態をさらしました。

この記事のおかげで、赤っ恥をかくのは僕で最後だということを祈っています。

せっかく、スタバでタンブラーを買った特典でもらったチケットですから、お得に使ってくださいね!

 

おすすめ記事








おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-生活のこと, 節約

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.