スタバのタンブラーに付いてるインビテーションチケットの使い方知ってる?

※アフィリエイト広告を利用しています。
生活のこと

どうも、ピムリコです。

最近、掃除をしていたところ、以前友達に頼まれて買ったスタバの限定タンブラーに付いてきてたインビテーション(invitation)チケットを発見しました。

てっきり、お店に持っていけばドリンクを無料でもらえると思って、アホヅラで店員さんにチケットを渡したところ使えず、恥をかきました。苦笑

なので、こんな惨めな思いをスタバでするのは僕で最後にするために、インビテーション(ドリンク)チケットについて書いてみたいと思います。

タンブラーを買うともらえるインビテーション(ドリンク)チケットの使い方

タンブラー購入時にもらえる『インビテーション(ドリンク)チケット』ってそもそもどんなも?って感じですが、

以下のようなデザインのものです。▼

おもて面には「THANK YOU」と書かれていますね。

 

このチケットは、スターバックスでタンブラーやマグカップを買うともらえるチケットです。

僕も、タンブラーを買った時に一緒にもらいました。

 

買ったときに、店員さんに「今日、このチケット使われますか?」と聞かれたのですが、友達に頼まれて買ったタンブラーだったので、そのままチケットとしてもらって帰ったのです。

もし、自分用のタンブラーを買う場合は、チケットをその場で利用して、買ったばかりのタンブラーにドリンクをいれてもらうこともできます。(もちろん、タンブラーは洗ってもらえます)

 

このチケットの使い方は、裏面に書いてある通りです。

僕もこれをもっとちゃんと読むべきでした。。。

 

裏面には、「スターバックスのタンブラーをお買い上げいただき、誠にありがとうございます。このタンブラーと本件をご持参いただくと、お好きなドリンク1杯をお楽しみいただけます。」とあります。

 

なので、

「タンブラーと本件をご持参いただく」と、お好きなドリンクが1杯無料になる

というチケットなんですね。

 

手ぶらでこのチケットだけ持っていってもドリンクがタダでもらえるという類のものではありませんでした…。

 

インビテーションチケットの得する使い方

ちなみに、このインビテーションチケットのお得な使い方は、大きなタンブラーと一緒に持っていくこと。

このチケットは、一緒に持っていったタンブラーのサイズまでの注文しかできないので、逆に言うと、グランデ・ベンティなどの大きなタンブラーを持っていれば、そのサイズまでのドリンクが頼めるのです。

まぁ、ケチな技ではありますがw

 

ちなみに、どのサイズでも、ドリンクはカスタマイズも無料ですることが可能ですので、この機会に普段有料だと試さないようなカスタマイズにトライしてみるのも良いと思いますよ!

 

まとめ

僕は、このチケットのことを知らずに店までウキウキしながら行って、「いや、タンブラーないと使えませんよ?」ってな感じで恥をかき、そのまま何も注文せず店を後にするという醜態をさらしました。

この記事のおかげで、赤っ恥をかくのは僕で最後だということを祈っています。

せっかく、スタバでタンブラーを買った特典でもらったチケットですから、お得に使ってくださいね!

 

関連記事

>>【東京タピオカ屋】ウーバーイーツで注文できる店6選を紹介!

>>【京都タピオカ】アラサー男子がジアレイ四条に一人で行ったら修行でしかなかったので、心構えを教える

>>【朗報】スタバがウーバーイーツでサービス開始!フラペチーノ・ラテは対象?

>>京都の新観光名所?スタバ二寧坂はおしゃれカフェ!混雑してたけどアクセス抜群だった。スタバファンは巡礼すべし!

>>スタバの当たりのアンケートレシート出た!確率、期限、カスタマイズやサイズも教えるよ。

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました