ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

いろんな道具のこと その他

クレイジージャーニー佐藤健寿がかっこいい!カメラバッグ他ブランド、アイテムを調べてみた!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

みなさんクレイジージャーニーはご存知ですか?

深夜帯に放送されている番組なのですが、毎週クレイジーで変わったすごい人たちが登場する番組なのですが、そのクレイジージャーニーに何回もでている「佐藤健寿」というフォトフラファーがいます。

 

見たことある人ならわかると思うのですが、彼はおしゃれなんですよ。雰囲気もかっこいいですし。

で、彼を見ていて思ったんです。

 

佐藤健寿ってどんなカメラバッグ使ってるんだろう?

 

カメラを持っている人にはわかってもらえるかと思うんですが、普通に売ってるカメラバッグってダサいじゃないですか?笑

で、かっこいいなぁって思うバッグもあるっちゃあるんですが、そういうのはアホほど高かったり。

なので、ずっと自分の一眼レフをいれるカメラバッグにしっくりきてなかったんで、これを機に佐藤さんを参考にしてみようかな、と思います。

そもそも佐藤健寿(さとうけんじ)って?

佐藤健寿さんは、ネットによると1978年生まれらしいので、現在40歳ってなところですね。

2002年に武蔵野美術大学の映像学科を卒業後、アメリカに渡って写真を勉強していたようです。

 

ちなみに、下の名前の読み方は、「けんじ」です。「じゅ」じゃないです。

 

クレイジージャーニーに出演して人気でたって思っている人も多いかもしれませんが、実は、だいぶ前から知る人ぞ知る存在だったんです。

 

なぜかというと、佐藤さんはアメリカに滞在していた時に、個人サイトとして「X51.ORG(エックス ごじゅういち ドット オルグ)」というオカルト関連のニュースを取り扱うサイトを運営しており、その界隈の人には有名なサイトで、そのサイト自身も色々な賞を取っていたからなんです。

 

クレイジージャーニー出演時は、「奇怪遺産」という自身の造語が先行していた印象でしたが、だいぶ前から彼自身の興味というのは変わってなかったんですね!

実は、結婚していて既婚者

ちなみに、結婚しており奥さんと子供もいるみたいです。本人のインスタに写真があがってました。

いいっすねぇ。子供もいて幸せそう。

でも、色々世界中飛び回ってたら家族と過ごす時間少なそう....

佐藤健寿の使っているカメラ、バッグ、メガネなどなどをチェケラしていくよ

ここからが本題の、佐藤健寿の持ち物チェック!笑

以下は、佐藤さんのインタビューでの発言などをもとに情報をゲットしました。

まずカメラから!

よく使うカメラは「ライカM-P」だそう。

た、たかい...これがプロか

 

M型のレンズやオートやズームレンズも使えるという理由で、最新の「ライカSL」も気に入って使っているらしい。

こっちもたけぇ。もはや値段にしか目がいかねぇ...

フィルムで撮影するとききは「プラウベル マキナ」を使っているみたい。

テレビ出演時に写っていた一眼はこれ。やっぱいいやつや。

お次は、カメラバッグ。

ナイロン生地のDOMKEのカメラバッグを愛用しているらしい。

画像は、色違い。全部で4色の中から選べる。

 

リモワのパイロットケースは、機内持ち込みが可能で蓋が上部に開くので飛行機のなかなどでも出し入れがしやすくお気に入り。カメラだけでなく、着替えなど旅グッズもここに収納することが多い。とのこと。
上部に開くタイプは、在庫切れてて並行輸入のみ。またモデルチェンジしたときにでてくるかも。

メガネ・サングラス

正確な型番・モデルはわからなかったけど、ブランドはレイバンが好きみたい。

コンタクトではなくメガネなのは、海外に持っていくものを汎用品にしたいからとのこと。
まぁ確かに海外に行くと日本にはあたりまえにあるものも無かったりしますもんね。

防寒着(ダウン、ジャケット)

防寒着は、色々なタイプを持っているようですが、ノースフェイスのものを着ていることが多いきがします。

何を着ているか、同じものはわからなかったです...

下のは、似た感じのものです。

汎用性の高いダナーライト。これ一足でいろんなシチュエーションに対応できるから好きなんだって。

時計

時計は、G-SHOCKを使っているみたいです。
やはり、どこにいっても壊れないという安心感が佐藤さんの仕事のスタイルに合っているんでしょうね。

ちなみに、ピムリコも昔からG-SHOCK使用してます。値段は違うけど。てへっ

まとめ

クレイジージャーニーの佐藤健寿の持ち物について書いてみました。

ざざっと羅列しただけでも、やはりかなり高級なものをもっているなというのが率直な感想ですね。

 

ただ、個人的には、そういうある程度値は張るけど、一度買ったら長く使えるものを買う方が、安くて使い捨てるのよりも良いと思っていますし、人生の満足感が高まる気がします。

 

なので、今回紹介したものでも、やはり価格に見合った価値があるものが多いと思いますね。

では、参考になれは幸いです!

 

 

合わせて読みたい










おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-いろんな道具のこと, その他

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.