クレイジージャーニー佐藤健寿がかっこいい!カメラバッグ他ブランド、アイテムを調べてみた!

※アフィリエイト広告を利用しています。
レビュー

こんにちは、ピムリコです。

みなさんクレイジージャーニーはご存知ですか?

深夜帯に放送されている番組なのですが、毎週クレイジーで変わったすごい人たちが登場する番組なのですが、そのクレイジージャーニーに何回もでている「佐藤健寿」というフォトフラファーがいます。

 

見たことある人ならわかると思うのですが、彼はおしゃれなんですよ。雰囲気もかっこいいですし。

で、彼を見ていて思ったんです。

 

佐藤健寿ってどんなカメラバッグ使ってるんだろう?

 

カメラを持っている人にはわかってもらえるかと思うんですが、普通に売ってるカメラバッグってダサいじゃないですか?笑

で、かっこいいなぁって思うバッグもあるっちゃあるんですが、そういうのはアホほど高かったり。

なので、ずっと自分の一眼レフをいれるカメラバッグにしっくりきてなかったんで、これを機に佐藤さんを参考にしてみようかな、と思います。

併せて読みたい 

>>クレイジージャーニーの丸山ゴンザレスがかわいいw TSUTAYAで観れる専門チャンネルも紹介!

[st_af id=”9916″]

もくじ

そもそも佐藤健寿(さとうけんじ)って誰?

佐藤健寿さんは、ネットによると1978年生まれらしいので、現在40歳ってなところですね。

2002年に武蔵野美術大学の映像学科を卒業後、アメリカに渡って写真を勉強していたようです。

 

ちなみに、下の名前の読み方は、「けんじ」です。「じゅ」じゃないです。

 

クレイジージャーニーに出演して人気でたって思っている人も多いかもしれませんが、実は、だいぶ前から知る人ぞ知る存在だったんです。

 

なぜかというと、佐藤さんはアメリカに滞在していた時に、個人サイトとして「X51.ORG(エックス ごじゅういち ドット オルグ)」というオカルト関連のニュースを取り扱うサイトを運営しており、その界隈の人には有名なサイトで、そのサイト自身も色々な賞を取っていたからなんです。

 

クレイジージャーニー出演時は、「奇怪遺産」という自身の造語が先行していた印象でしたが、だいぶ前から彼自身の興味というのは変わってなかったんですね!

実は、結婚していて既婚者

ちなみに、結婚しており奥さんと子供もいるみたいです。本人のインスタに写真があがってました。

いいっすねぇ。子供もいて幸せそう。

でも、色々世界中飛び回ってたら家族と過ごす時間少なそう….

Kenji Sato 佐藤健寿さん(@x51)がシェアした投稿

佐藤健寿の使っているカメラ、バッグ、メガネなどなどをチェケラしていくよ

ここからが本題の、佐藤健寿の持ち物チェック!笑

以下は、佐藤さんのインタビューでの発言などをもとに情報をゲットしました。

まずカメラから!

よく使うカメラは「ライカM-P」だそう。

た、たかい…これがプロか

 

M型のレンズやオートやズームレンズも使えるという理由で、最新の「ライカSL」も気に入って使っているらしい。

こっちもたけぇ。もはや値段にしか目がいかねぇ…

フィルムで撮影するとききは「プラウベル マキナ」を使っているみたい。

 

テレビ出演時に写っていた一眼はこれ。やっぱいいやつや。

 

週刊ビッグコミックスピリッツとのコラボ企画で、摩耶観光ホテルでグラビア女王・小倉優香さんを撮影しているシーンでは、ソニーのα7Ⅲ らしきものが登場していました。色々持っていますね〜!

 

お次は、カメラバッグ。

ナイロン生地のDOMKEのカメラバッグを愛用しているらしい。

画像は、色違い。全部で4色の中から選べる。

 

リモワのパイロットケースは、機内持ち込みが可能で蓋が上部に開くので飛行機のなかなどでも出し入れがしやすくお気に入り。カメラだけでなく、着替えなど旅グッズもここに収納することが多い。とのこと。
上部に開くタイプは、在庫切れてて並行輸入のみ。またモデルチェンジしたときにでてくるかも。

メガネ・サングラス

正確な型番・モデルはわからなかったけど、ブランドはレイバンが好きみたい。

コンタクトではなくメガネなのは、海外に持っていくものを汎用品にしたいからとのこと。
まぁ確かに海外に行くと日本にはあたりまえにあるものも無かったりしますもんね。

防寒着(ダウン、ジャケット)

防寒着は、色々なタイプを持っているようですが、ノースフェイスのものを着ていることが多いきがします。

何を着ているか、同じものはわからなかったです…

下のは、似た感じのものです。

汎用性の高いダナーライト。これ一足でいろんなシチュエーションに対応できるから好きなんだって。

時計

時計は、G-SHOCKを使っているみたいです。
やはり、どこにいっても壊れないという安心感が佐藤さんの仕事のスタイルに合っているんでしょうね。

ちなみに、ピムリコも昔からG-SHOCK使用してます。値段は違うけど。てへっ

まとめ

クレイジージャーニーの佐藤健寿の持ち物について書いてみました。

ざざっと羅列しただけでも、やはりかなり高級なものをもっているなというのが率直な感想ですね。

 

ただ、個人的には、そういうある程度値は張るけど、一度買ったら長く使えるものを買う方が、安くて使い捨てるのよりも良いと思っていますし、人生の満足感が高まる気がします。

 

なので、今回紹介したものでも、やはり価格に見合った価値があるものが多いと思いますね。

では、参考になれは幸いです!

[st_af id=”9916″]

 

関連記事

>>プライオリティパスで無料!関空のぼてぢゅうに行ってきた。注意点は?

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>新iPad Pro12.9(2018モデル)買ったからレビューする!高いけど圧倒的に所有欲が満たされる!

>>Kindle Paperwhiteマンガモデルを3ヶ月使ってみた感想。プライムデーで買ったのは正解か?

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

>>【初注文者必見】Uber Eatsの注文の仕方・注意点をわかりやすく解説!

>>【ウーバーイーツ京都】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

>>おすすめの動画配信(VOD)比較まとめ|暇で貧乏な大学生は無料体験使ってタダでお得に映画を観よう!

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました