ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

お金 クレジットカード

【楽天カード】勝手に利用可能金額が増額された!その理由を考えてみたよ!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

現在、僕は、楽天プレミアムカードを使って生活費やら何やらの支払いをしているのですが、つい先日、いきなり楽天カードから

 

「利用限度額増額しましたー!」というメールが来ました。▼

 

 

確認してみると、なんんと2倍まで限度額が上がっていました!笑

 

これが、自分にとって良いことかどうかわかりませんが、これから楽天カードを作ろうと思っている人や、同じような状況の人に参考になるかもしれないので記事にしておきたいとおもいます。

なぜ勝手に楽天カードの利用限度額が上がったのか

僕は、別に増額申請をしていたわけでもありませんし、何かしらの楽天のローンに申し込んだわけでもありませんが、勝手に利用限度額が上がりました。

 

なぜ僕の利用限度額が勝手に上がったのかというと、

クレジットカード会社が定期的に利用状況などを審査して、限度額の引き上げを検討しているため

のようでした。

 

楽天カード(というか、クレジットカード全般)を作るとき時に、自分の属性、個人信用情報等を入力し審査(入会審査)をしてもらいますよね。

 

その審査にパスして、クレジットカードが発行された後も、クレジットカード会社(今回の場合、楽天)は定期的に利用者の利用状況などを確認・審査しているんですね(途上与信と言います)。

 

その審査において、評価が高ければ限度額が引き上げられることもある、というわけです。

 

つまり、今回の僕のケースだと、楽天が勝手に行った審査において、「高評価」を得たというわけですね!笑

楽天カード新規入会キャンペーン

 

具体的にいくら上がったのか?

具体的にいくら上がったのかというと、それまで50万円だった限度額が一気に2倍の100万円まであがりました。

 

僕は、現在、大学院生で、ウーバーイーツや短期バイト、奨学金で生計を立てながら学費を払っている苦学生ですので、収入も特別高いわけではありません。

なので、僕の状況的には、この限度額は、(個人的には)かなり多いと思いますね。

 

ただ、いざという時に何か使えるかもしれないので、このままの利用限度額で行こうと思いますが、使いすぎには気をつけたいと思います!

 

思い当たるのは、iPad Proの購入

上記のように、社会的な信用度なんてほぼない僕が、なぜ今回利用限度額を増額してもらえたのか、考えてみました。

 

個人的、思い当たるのは、iPad Proを購入したことです。

 

iPad Proを買ったとき、スマートキーボードFolio、アップルペンシルも同時に購入したので、全部で20万円近くの買い物をしました。

 

そのときに、以前アップルのローンに落ちていた僕は、楽天カードを限度額いっぱい使って支払いをしたんです。

 

この支払いで、利用限度額がいっぱいになってしまったので、次の支払いが終わるまで楽天カードを使えなくなってしまっていたのですが、その支払いを待たずに今回の増額案内が来たのでした。

 

支払いは、普通にできる予定だったので、別にあとから分割にしたというわけでもないのですが、楽天側で「こいつもっと使いそうだな」と判断したのかもしれませんね。笑

まとめ:やはり支払い実績が大事なんだと思う

僕みたいな社会的信用がないような状況のやつが、今回、クレジットカードの利用限度額を増額してもらえたのは、今まで楽天カードの支払いをしっかりと期日に支払いをしてきたからだと思います。(当たり前のことだけど)

 

本当に、それ以外、僕なんか増額対象になる要素無いですから。苦笑

 

今まで、クレジットカードを作ろうとしても落ちまくってきたので、その点で、拾ってくれた楽天カードには本当に感謝しています。

 

支払い実績をしっかり作っていたおかげか、今では、[/di楽天プレミアムカードrect] を持つまでに至りましたしね!(楽天プレミアムカードは、世界中の空港の会員制ラウンジを無料で利用できる「プライオリティーカード」目当てで作りました。)

 

なので、もし、クレジットカードを作りたいけど、審査が不安...という方は、楽天カード を申し込んでみることをオススメしますよ。

楽天ポイントも溜まるので、家計にも優しいです。

 

発行できたら、支払いだけはちゃんとするようにして、返済(支払い)実績を積んでおくと、僕のようなほとんど無職のような人間で信用度が低くてても、

楽天カード(限度額20万円)→楽天プレミアムカード(限度額50万円)→楽天プレミアムカード(限度額100万円)

 

という風になる可能性はあると思います(僕の例)ので諦めずに頑張ってみてください。

 

 

関連記事







 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-お金, クレジットカード

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.