楽天カードの限度額が復活するまでの時間を調べてみた!

※アフィリエイト広告を利用しています。
クレジットカード

こんにちは、ピムリコです。

僕は、楽天カード(ノーマル)を経て、今現在は楽天プレミアムカードを使っています。

 

今のカードは限度額が100万円なので普通に使っているだけなら毎月の限度額を気にすることなく使えています。

参考

→【楽天カード】勝手に利用可能金額が増額された!その理由を考えてみたよ!

 

ですが、通常の楽天カードを使っていた時は、 限度額は20万円程度だったので数万円の買い物を1つしてしまうと、限度額が圧迫されるということがありました。

いちど限度額まで買い物してしまうとカード使えなくなってしまいますので、そんな時は支払い後にカードを使えるまでの時間が気になって仕方なかったです。苦笑

 

今回は、そんな複数の種類の楽天カードを経験している僕が、「 楽天カードの支払い後限度額が復活するまでの時間」について書いてみたいと思います。

 

 

支払いに使っているのは「楽天銀行」

まずは、僕が楽天カードの支払いに使っている銀行について書いておきますね。

この支払いに設定している銀行によって「引き落とされる時間」「限度額が復活するまでの時間」が違うみたいなので、ここは気にしておきたい大事なところです。

 

まず結論から言うと、僕が楽天カードの支払いに(引き落とし銀行として)設定しているのは、

楽天銀行

です。

 

僕は、以前から楽天証券で株をやっていたので、楽天銀行と証券会社の口座を連携してお金の移動をスムーズにやりとりしていたりしましたし、

何なら楽天銀行の前の段階のイーバンク(だったっけ?)という時からメインのネット銀行口座としてずっと利用し続けていたので、その流れで楽天銀行を今まで使ってきた、というのもありますね。

 

まぁ、そんなわけで僕は「楽天銀行」を楽天カードの支払い口座として登録しています。

 

ちなみに、楽天カード曰く、楽天銀行を支払い銀行口座に設定しておくのが1番限度額が復活する時間が早いようです。

なので、早く限度額を回復した人は楽天銀行に口座を開設して登録しておくといいと思いますよ!もちろん無料です。

>>デビットカードをキャッシュカードとしても使える楽天銀行の公式ページはコチラ

楽天カードの限度額が復活するのは支払い後いつなのか?

では、そんな「楽天銀行を楽天カードの支払い口座として設定している僕の、支払い後の限度額が復活するタイミング」はいつなのか書いていきますね。

 

結論から言うと、まちまちです。笑

 

おいおい!って感じだと思いますが、

ここ半年近く毎月調べていますが、そのたびに結構限度額の復活時間が違っていますので、ほんとにまちまちなんです!

 

まちまちとは言っても、僕の場合(楽天銀行の場合)は、午前中には限度額が復活してることが多かったですね。

 

もう少し具体的な時間を書いておくと、僕の場合、

1番早くて、11時ちょっと前くらいに限度額が復活してる事がありました。

1番遅かったのだと、13時ぐらいまで限度額が復活せず待ったこともありましたね。苦笑

 

その間ずっと楽天カードのアプリやサイトで、10 分、15分感覚くらいでこまめに限度額が復活しているかどうかチェックしていましたので(暇人w)、データとしてはある程度正しいと思います。

 

いずれにせよ、お昼の12時を回ったのは1度だけだったので、それ以外は大体午前中には限度額が復活していました。

 

ですが、上にも書いたように13時ぐらいまで限度額が復活するのに時間がかかった時もあったので、「絶対にこの日に午前中に払わなければいけない」と言うような用事があるのであれば、

『限度額を残しておく』または、『数日余裕を見ておく』

方が無難だとは思います。

まとめ: 楽天銀行を設定しておけば、午前中には大抵の場合限度額が復活しているよ!

というわけで、僕がここ半年ほど調査していた「楽天カードの限度額の復活時間」について書いてきました。

ちなみに、このカードの限度額の復活時間は、体感ではありますが、以前使っていた通常の楽天カードも、僕が今現在持っている楽天プレミアムカードでも時間はほとんど変わらないです。

 

どちらのカードの場合も今回書いたように、まちまちですし決まった時間に回復すると言うよりかは「だいたい午前中くらい」という感じでゆるく復活することが多いですね。笑

 

この限度額が復活する時間は、登録している銀行によってかなり違ってくるみたいなので、もし最速で限度額を復活したいのであれば、楽天銀行を設定しておくといいと思います!

 

 

[st-mybox title=”オススメ関連記事” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>大阪梅田ファイナンシャルアカデミーお金の教養講座に行ってきたので感想をレビューする!

>>【楽天カード】勝手に利用可能金額が増額された!その理由を考えてみたよ!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

>>アップルの分割ローン落ちたけど新iPad Pro手に入れた!現金ない人はこの方法がオススメ!

>>Audible(オーディブル)の登録方法を解説!30日間無料体験がオススメ!

>>【ウーバーイーツ京都】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

>>Uber Eats (ウーバーイーツ)で注文するの怖い?配達員が実情を教えるよ!

[/st-mybox]

コメント

  1. 萩月 より:

    参考になりました!
    いいねやファボ等に換えまして短文にてお礼申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました