見れないだと?プライムビデオで無料配信終了日を調べる方法を教えるよ

※アフィリエイト広告を利用しています。
Amazon

こんにちは、ピムリコです。

みなさん、プライムビデオ活用してますか?

ピムリコは、amazon student会員になってから以前より頻繁に映画を見るようになりました。

そんなプライムビデオですが、定期的に無料で見れる作品の入れ替えがなされています。

 

しかも、勝手に選定されるため、ユーザー側が「待った!」することができません。

こっち(ユーザー)側ができることといえば、無料配信期間内に見たい作品をしっかり見終えておくことのみ。

配信終了期間がいつかを調べておく必要があるんですが、これが、また分かりづらいんです。ピムリコは、たまたまいじっていたら発見しました。w

そんなわけで、いつ作品の配信が終了するのかを調べる方法について書いていきたいと思います。

 

[st_af id=”9916″]

まだプライム会員でない方は以下からどうぞ。

amazonプライム会員ではない方は、まずは無料体験で!
▶︎amazonプライムビデオ30日間無料体験

学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎amazon studentを無料体験する(6ヶ月無料期間有り)

 

無料配信終了日をパソコンで調べる方法

まず、いつ無料配信が終了するかを調べたい作品をウォッチリストに登録しておきます。

ウォッチリストへの登録は、ウォッチリストに追加ボタンを押すだけ。ボタンはわかりやすい位置に設置されているのですぐわかると思います。

 

次に、そのウォッチリストページへ行きます。

確認したい作品を映画・TV番組タブを選択して、表示させます。

映画・TV番組の横にある「プライムタイトルのみ」にチェックを入れると、プライム作品のみが表示されて便利です。

確認したい作品を表示させれたら、その作品の上にカーソルを合わせます。

すると、こんな感じで作品情報が表示されます。

 

無料配信期間の終了が予定されている作品の場合は、この情報欄に、何日に無料期間が終わるかが表示されます。

もしここに配信終了期間が表示されていないのであれば、とりあえず今のところは安心ということです。

カーソルを自分で合わせる必要があるのが若干めんどくさいですが、確実に確認できる方法です。

スマホアプリで確認はできるのか

スマホアプリで確認できるかどうかですが、これは作品に依るようです。

終了日が表示される作品だと、その作品ページに「何月何日に配信終了します」と表示されます。

これは、iOSでもAndroidでも同じです。

ただ、スマホのアプリの場合は、作品によっては表示されないものもあります。

 

たとえば、以下のプリズンブレイクシーズン2(吹き替え版)の場合、パソコンのブラウザで確認してみると、無料配信期間が表示されています。

 

ですが、iPhoneのアプリで確認してみると、

 

何も表示されていません。あたかもずっと無料ですよという風です。

Androidでも同じです。なにもなし。無。

 

というわけで、スマホのアプリから無料配信終了期間確認するのは確実ではないということです。

なので、確実さをもとめるなら最初に紹介したパソコンのブラウザでの確認方法がオススメです。

関連記事

>>Kindle Unlimitedの無料体験と継続利用レビュー!解約方法も解説するよ!

>>amazonプライムビデオで見るべきおすすめ映画120作(洋画)ジャンル別に猛烈に紹介してみる!

>>amazonプライムで観られる海外ドラマビッグバンセオリーが面白い!現実は高給取りで仲間思いのリア充だった!

[/st-mybox]

[st_af id=”9916″]

まとめ

amazonプライムビデオの無料配信終了期間を確認する方法を紹介してきました。

上では書きませんでしたが、以前の記事でも書いた30日以内にamazonプライムビデオで観れなくなる作品を調べる方法だと、期限が迫っている作品をまとめて確認できます。

 

ただし、詳細日程まではそのページだとわからないので、気になる作品がリストに載っていた場合は、ウォッチリストに一旦登録してからパソコンのブラウザで確認するのが一番確実な方法だと思います。

 

前も書きましたが、amazonプライムビデオの無料配信作品は、定期的に入れ替わっていますので、この前観れたものが観れなくなったり、またその逆で、以前まで観れなかったものが新しく観れるようになったり復活したりということが良くあります。

なので、特定の観たい作品がある人は、一ヶ月ごとくらいで定期的にチェックしておくことをオススメします!

 

今回紹介したamazonプライムビデオ以外にもVOD(動画配信サービス)はあり、それぞれ無料体験期間が設けられていますので、是非上手使って無料で映画を観まくりましょう!

参考 

▶︎【暇な人必見】動画配信(VOD)|おすすめの無料体験サービス比較まとめ。暇で貧乏な大学生はタダでお得に映画を観よう!

▶︎動画・雑誌など(ア◯ルトも)が対象になっているレアなVODのU-NEXTの無料体験もおすすめです!

 

まだプライム会員でない方は以下からどうぞ。

amazonプライム会員ではない方は、まずは無料体験で!
▶︎amazonプライムビデオ30日間無料体験

学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎amazon studentを無料体験する(6ヶ月無料期間有り)

 

関連記事

>>おすすめの動画配信(VOD)比較まとめ|暇で貧乏な大学生は無料体験使ってタダでお得に映画を観よう!

>>【2018 amazonプライムビデオ】無料で見られるおすすめアニメ60作を紹介!

>>30日以内にamazonプライムビデオで観れなくなる作品を調べる方法

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

>>【初注文者必見】Uber Eatsの注文の仕方・注意点をわかりやすく解説!

>>【ウーバーイーツ京都】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました