【7/4の学生株日記】いろいろ損切りしたよ。辛い日だった。

こんにちは。
ピムリコです。

今日は、5月末に始めてから一番厳しい日だった気がます。
色々な銘柄に入ったのですが、全体的にうまくいかない日でした。

書いていて辛くなってきたので、さっさと内容に移りたいと思います。。。うげ

以下が今日の株取引内容です。

7/4の取引記録

決済銘柄

サイバーステップ(3810) 持ち越し分を利確。
6446円x100株→7310円x100株
実現損益
+86300円

リミックスポイント(3825) 3回に分けて損切り。
平均1443円x300株→1386円x100株、1397円x100株、1413円x100株
実現損益
-16556円

DNAチップ研究所(2397) 損切り。
1498円x100株→1443円x100株
実現損益
-5499円

アンジェス(4563) 利確。
770円x100株→774円x100株
実現損益
+450円

ASJ(2351) 二回に分けて損切り。
3196円x100株→3110円x100株、3150円x100株
実現損益
-13236円

土木管理総合試験(6171) 利確。
2000円x100株→2008円x100株
実現損益
+801円

ビーブレイクシステムズ(3989) 損切り。
6657円x100株→6290円x100株
実現損益
-36657円

enish(3667) 利確。
2992円x100株→3065円x100株
実現損益
+14564円

合計実現損益
30,167円

保有中銘柄

ディーエムソリューションズ(6549)

6377円x100株→終値6760円x100株

評価額合計

718,599円 -31,258円(前日比)

感想

本日は、どこかの国のミサイルもあってか地合いが悪く、全体的に損切りが増えたのと慌てることも多かった日だったと思う。

先月お世話になったリミックスポイントは、ここ数日は利益をとれずに損切りで終わっている。今日も、強い勢いかと思い、一気に400株買ってみたところそこから下落していき、結局損切りになった。その後もいいところなく終わっていた。

今日、特別ダメだったのがビーブレイクシステムズの損切り。明らかに損が大きすぎた。これは、それまでいい感じに上がっていっていたチャートから判断し、高値ブレイクを期待してインしたが結局ブレイクできずに、急落していき損切りが間に合わなかったので、こんな無残な損を出してしまった。。自動で損切りラインを注文しておくのもあると思うが、買っている銘柄が結構値動きが大きいものを選んでいるので、一瞬の急落に刈られてしまうことが結構あるので自分で見ていられる時は、注文を出しておくのではないやり方を選択している。それがこれに関しては裏目に出た形。

それにしても、今日はどの銘柄も急落が多かったように思う。
実現損益では、一応プラスで終わっているけどサイバーステップの利益がなかったら本日のトータルは危なかったと思う。

ASJの急落銘柄だった。途中までは、含み益があって割と安定していると余裕こいていたら、急落、そして損切り。
今日みたいは、地合いの日は、利確を早めて、細かく利益を取って行ったりしたほうがいいのかも、なんて思ったり。

途中、資産が前日比で-10万円を超える場面があり、軽く呼吸困難になりそうな時間もあった。笑

あと、前日の資産額が今朝みたら昨日より15000円くらい?増えていた(もはや昨日の記事は直さないけど)。おそらく、昨日のサイバーステップの一回目の利確のあと、買い直したので平均の値段が変わって、最初の利確時に引かれた税金分が返ってきたんだと思う。
なので、表記されている金額にちょっとずれがあると思うけどご了承を。

最後にディーエムソリューションズが、S高から急落してきていたところにイン。そこからうまく反発してくれたので、含み益がでてくれたのでギリ70万回復して今日は終了。

色々書いていて思ったけど、サイバーステップをずっと保有していたほうが資産減らずに済んだんだなぁ。笑
まぁ、今日勉強になったのは、悪い日は、「やらない」という選択も大事ということ。

では。

最新の株チャレの記録はこちら↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/20 】石川製作所微益からenishにインしてみた。

うまくいった過去のトレード↓
【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする