その他

さけるチーズを裂く意味はなんなのか

更新日:

こんにちは。
ピムリコです。

今日、コンビニで本当になんとなく棚を見ていたら、ふとさけるチーズが視界に入り、その途端、唐突にかつ猛烈にチーズを食べたくなってしまい、普段ならコンビニではなくスーパーで購入するチーズを衝動買いしてしまいました。

まぁ100円だったっていうのもありますけどね。

さけるチーズは、個人的にあまり食べた記憶がない商品で、そういえばこんなんもあったなという感じの出会いでしたが、一口食べてみると味はまぁうまい。

というか、「久しぶりにチーズ食べたな」というチーズ全般に対する懐かしさを感じることが出来ました。

この最初の一口を、ピムリコは特に何も考えずに、パクッとしてしまいました。

で、もぐもぐしていたわけですが、ここで、「あれっ裂かなくもいいんじゃね?」ということに気づいてしまったんですね。

さけるチーズをさかずにパクりとする自分...

いや待て、そもそも、裂く意味はなんなのか。
なんのために裂くのか。

だって、爪の間にチーズが挟まるリスクをわざわざ背負いながらも、裂きたいという衝動を抑えられないなんて、そんなことあります?

もしくは、

日本人、いや、人類の普遍的な裂きたい欲求に対する大変挑発的なコンセプトのもとに開発されたのが、このさけるチーズという製品なのかもしれない。

むむぅ。

やるな、雪印メグミルク。

てな感じで妄想をしていたのですが、気になったのでググってみると、同じ疑問を持っている人がいました笑

正直、あまり画期的な、というか自分を納得させてくれる意見は見つけられなかったのですが、みなさん裂くのが楽しいらしいらしいです!笑

あと、食感が変わるという声もありました。これは、確かにそうだとおもいますね。

まぁ、食べ物を美味しく食べれるのであればなんでもいいと思います。ぶっちゃけ笑

これが、タイトルに対する個人的な答えですw

意味?意味なんていらない。うまけりゃいいんだ

ってことですね。

 

でも、この答え微妙だな。。。また、ひまだったらもっと深く考えてみようかな。

ちなみに、雪印メグミルクが、どうやって食べるのが正解なのかという消費者の質問に対して答えたのがこちら▼

「正しい食べ方はありません。お好きな食べ方でお楽しみください。」

とのこと笑

ないんかーーーい

てか、ここでガッチガチの正解の食べ方とかが公式ホームページで紹介されていたら逆に面白いですけどね。

あと、雪印メグミルクが公式イベントで楽しみ方コンテストなるものをやっていたもの発見しました!笑

デコレーション、レシピ、そして、裂き方部門の3部門制で行われていたみたい。
なんか本格的。

ちなみに、これ第1回さけるチーズ楽しみ方コンテストという名前のイベントなんですが、第二回はあるのかなとググってみたらヒットしなかった。。。

あまり、うまくいかなかったんでしょうか。

ちなみに、このさけるチーズ、メキシコにあるチーズがもとになっているらしいです。

世界はつながっていますね〜

では!

ピムリコ

京都在住の20代の芸術系大学院生。1400万円くらいの奨学金と言う名の借金持ち。 移動好き。空港が好き。むしろ住みたい。 現役Uber Eats配達員(最近街でよくみるアレ) 注文者用招待コード【ins6j10bd】でクーポンget! 人生に色々行き詰まったのをきっかけに、なんでもかんでも表現できる場を求め、ブログをはじめました。個人で生きていくための情報を主に書きたいと思っています。 生きづらい現代社会をゲリラ的に生きていく!

おすすめの広告とAd



-その他

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.