ピムリコの家具のない日々

ピムリコです。

前の記事で、未だ新居に天井の照明(akaシーリングライト)が部屋に無いということをお伝えしましたが、今現在、新しい部屋に基本、家具系のものほぼ無いです。そして、今月は家具に使えるお金の余裕もありません\(^o^)/

なので、当分このままの状態で生活していくことになりそうです。というか、なります。
頑張る!

とりあえず、今の部屋にあるものを書き出してみる。

  • 寝具系
    • 敷き布団
    • 掛け布団
    • 毛布
    • まくら
  • 雑貨系
    • 制作用具たち(絵の具とか電子工作ツールとか)
    • キャンドル大小数個
    • 50冊くらい?(それでも引っ越し前に売ったりして整理したのです)
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • 料理道具系
    • 包丁
    • まな板
    • さえばしとかフォークとか箸とか
  • 食料(米とかパスタとか)
  • 電子ポット
  • 炊飯器
  • 備え付けのクローゼット
  • 服系
    • リュックと大きめのバックパック
    • シャツとかTシャツとか運動用のウェア
    • パジャマ
      など
  • 筋トレ用の折りたたみベンチと腹筋ベンチ
  • ダンベル15キロx2
  • mac book pro(4年前くらいのモデル)
  • iPhoneとsimフリーのzenfone(海外で使っていたやつ)
  • 原付バイク(もちろん部屋にはないけど)

みたいな感じですね。

テープルとか椅子とかもないので、入居以来(一ヶ月弱のあいだ)地べたでご飯食べてます。ww

前の記事でもチラッと書きましたが、これいる?って生活していてよく思うのです。
なので、今回の部屋に置くものは最低限のものだけにしよう。少なくても自分の所有するものについてもっと思考して生きようと思っています。

家具は、自分でも作れると思いますけどね。学校で作れば部屋汚れないし。
でも結局、買ったほうが安いし楽な場合がほとんどなんですよね。
なので、おそらく後々購入することになると思います。

とりあえず、今の時点で必要だなっと思っているものは。

  1.  机、椅子
  2. 本棚
  3. 小物収納用引き出し
  4. 照明
  5. ベッド

以上のような感じですかね。でも、ベットいるかなー。悩み中です。
いろいろな作業とか勉強用にも机と椅子ははやく欲しい。本棚も床にざっと置いている状態だと無駄に場所とるし必要っすね。ワンルームだとスペースも限られていますし。

これからもこういう系の内容、役に立つかわからないけど発信していきまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする