丸亀うどんのクーポンで素敵なうどんライフを満喫できるよ♪

こんにちは。
ピムリコです。

今日は、丸亀製麺のアプリを紹介します。

なぜいきなり丸亀製麺かって?
それは、最近丸亀製麺のうどん安いんじゃね?っていうプチ発見をしたからです!!

まぁ、いうほど特別安いわけでもないですけどね。
フードコートとかにいくと他の店が高いから安く見えるっていう錯覚もあります。

でも、今回アプリのクーポンを発見し、それを使うと結構お得になることを発見したのでシェアしたいと思います。

もしもし亀よ亀さんよ

そもそもピムリコは、外食をするときは、自分で作れないものか作りたくないもの(揚げ物とか)を選ぶようにしていたので、うどんは別に外食で食べるものとして認識していませんでした。
自分で作れるし。

でも、ひょんなことから丸亀製麺を利用する機会があり、そのときに、うどんもありやなぁとなったわけです。

で、そのときのお会計時にもらったレシートを見てみると、なにやらアプリをダウンロードするとクーポンがもらえるらしい。

生活のお金のことを真剣に考えている(つもり)ピムリコは、すかさずダウンロードしてみる。

すると、無料でもらえる系や、半額になる系クーポンが初回時にすでに4種類ほどゲット!

もちろん、会計時にひとり1クーポンしか使えないけど、それでも無料系なんかは素晴らしくお得ですね!

今回、ピムリコはかしわ天といなりと大根おろしが無料のクーポンと釜揚げうどんが半額のクーポンが初回にゲットしました。
これは、もしかしたら個人によって違う種類のクーポンがゲットできるかもしれません。
一番いいやつとかあるのかな?笑

使い方

クーポンの使い方は、簡単です。

下の欄のクーポンというタブで、自分の持っているクーポンを表示させます。
すると、このような画面になるので、このクーポンを使うをタップしてクーポン番号を表示する画面まで進みます。

↓これがクーポン番号。D31というのを見せる必要があります。

注意点としては、クーポン自体にも有効期限がありますが、さらにタップしてからも有効期限があるということ。

今回、17時41分にクーポンを発行(クーポン番号を表示)したところ、上記のグレーの部分で見れるように有効期限が5時41分までというように表示されています。
なので、おそらくクーポン発行後12時間が有効期限となるようです。

逆にいうと、12時間以内だったら同じ割引が適用されるということなんでしょうね。きっと。
それなら、無料系のクーポンは結構お得になるんじゃないでしょうか。

ちなみに、の話

ちなみに、今回上のクーポン画面はカメラで撮影していますが、その理由は、このクーポン画面のスクショが撮れなかったから。

おそらく、スクショできてしまうとその画面を持ってきて有効期限後でも割引を受けようとする輩がいるんでしょうね。気持ちはわかりますが。笑

スクショ撮ろうとするとこんな感じのエラーメッセージがでます。
空き容量の問題かと思い、違う画面でスクショ撮ってみたら問題なかったので、この注意書きでいうところの、アプリまたは組織によって許可されていないということなんでしょう。

まぁ、ズルせずクーポンを健全に使いましょうってことです。

ズルしなくても十分お得なので、ぜひクーポン利用して素敵なうどんライフを!

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする