見てみて!奨学金が入ったのでメタルラックを買ったよ(100均だけど)

どうもピムリコです。

そういえば、今月分の奨学金が先日振り込まれました。

やっとです。よかったです。
結局、振り込み日当日までには、150円くらい残ったという感じでした。
特に今回は飢えたりはしなかったし、最終日(振り込み日前日)には余裕にコンビニの焼き鳥とか食べれました。

今までだったら、お腹減った状態で振り込み日を迎えるなんてこともあったので、貧乏偏差値が上がったってことなんでしょうかねw
これからは、増やすこと能力も同時に上げていきたいです!
そんなピムリコですが、なんせ引っ越し後お金がなかったので家の中が色々足りていません。

で、お金入ったら買おうと計画していたキッチンコーナーで使うメタルラックを買いました。
ダイソーで。

ダイソーで?って思う方もいるかと思いますが(私自身発見したときびっくりしました)、今は本当色々うってるんですねー。てか、もはや普通に300円とか500円商品もあるので100均ではなくなってますが。

今回、購入したのもパーツを100円で売っていてそれを必要分買って組み立てると出来上がるというものでしたので、全体では100円以上かかっちゃっていますがそれでも安いかなと思います。

↓が今回買ったやつです。

棚×2枚
ポール×4本
固定部品(4個入り)×2本

全部で8個の商品864円

あと、説明にはゴムか木製ハンマーが必要って書いてあったけど手だけでいけます。あれば使ったらいいけど無くても買わなくて大丈夫です。

このポールは大中小ありました。
わからなかったので、とりあえず中にしてみた。
棚の大きさも色々種類がありましたがキッチンが狭いので小さいやつを今回はチョイス。

ここで、台紙からポールを取り外そうとハサミで留め具を切っていると、あっ!やべ!なんかゴム切っちゃった!

と焦ったのですが、これは陳列するときに台紙からポールが滑り落ちないようにするためのものみたいで結局完成品には影響はなかったです。ふぅ、危なかったぜー

で、↑左上のがポールと棚を固定するための部品。これは、設置したい棚分必要。
このパーツにはほんの少し凸になった線が入っているので、これをポールの凹となっている溝の部分に当てながらはめていく。
右下の写真のようにどっちが上かが決まっているので注意。

ポール4本分できたら、こんな感じに棚の穴にはめていく。

おそらくこの棚とポールをしっかりはめるために組み立て説明のところで、ゴムハンマー必要とか言っているんだろうけどいらないっす。
その手には引っかからないぜ、ダイソーさんよ。なんたってこっちは、家賃の手数料の罠に引っかかってるんだから。そんなイージーモードな罠にはまらないってなもんだぜ。

なので、ここは手でグッと。あまり押しすぎないように、優しくそして強く。そう、一番女子が好きなやつ。それをここで使えばいいんです。

ちなみに、地面に接地する部分↑のここ。
ここは、ねじることで高さ調整が可能になっています。なかなか細かいとこまでちゃんとしてる。今回は、とりあえず利用せずに一番しめた状態にそろえた。


二段目。というか、最後だけど。

ここで、棚の上下を間違えてポールに通してしまい、あれ、入らないぞ。ってほんの一瞬なった。すぐに気づいて上下ひっくり返して入れ直すと、ちゃんと入る。ふぅ、落ち着けピムリコ。もう少しだ。勝利はすぐ目の前だ。

また手で優しくそして時には強く、グッと押し込んでピタッとはめる。

こんな感じにちゃんとはまった。

いざ設置しにキッチンへ。

キッチンが狭すぎる、かつ面倒くさがりな性格のせいでこんな感じでずっと生活していた。
左がIHコンロ、右がシンク。軽いカオス。


それが、このダイソー特性スーパーメタルラックを使用すると、、、


すっきり!!!


おっと、塩も喜んでるみたい。そんなフタを開けてまで喜ばなくたって!落ち着けって、塩。

ほら、そんな高いとこ行ったら危ないぞ。
全くはしゃぎすぎなんだから。

塩も落ち着いたところで、さっそく整理したみた(ちなみに、若干ぐらつくけど100均一でそろえたと思うと許せるレベルの完成度)。

ちなみに、メタルラックはこの形の方がいろいろ便利になりそうだったので今回はこうしてみた。これがこいつのポテンシャルを引き出すことに繋がると信じて。

調味料たちとコンタクトの洗浄液とか歯磨きとかが一緒にいるけど、まぁいいでしょ。使いやすければ。
というか、これはいろんな種類のものが同居してる、まさにダイバーシティ。
見たか!トランプ!これが、多様性だ!!!

ちなみに、ポールの上の部分の黒いところ取れるようになってるのを発見した。おそらく、さらに連結できるようになっているんだろう。

で、この部分がゴム的な素材だったので、なんか引っ掛けて乾燥させたりするのに使えそう。って閃いた。


コンタクトのケース。
結構、まめに洗っている(当たり前か)。
半ば冗談でやってみたけど、案外いい感じだなとか思っていたその時。

あっ!


落ちた

洗ってない状態で水を張っていたフライパンの中に落ちた

油浮いてる水の中に落ちた

\(^o^)/

ていっ

そりゃ

とぅん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする