ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

英語のこと

英語の勉強のモチベーション維持のためTOEICの点数公開

更新日:

こんにちは。ピムリコです。

一応、私、ピムリコは大学院生なので、英語の能力は少しはあるつもりなのですが、語学の能力というものはやはり使わないと劣化していくものだと思っています。

以前ヨーロッパの某英語圏にほんの数ヶ月前ですが留学していたのですが、帰国してからほぼほぼ英語を使っていないので、あれだけ日常で英語を使用していたのに、今ではいきなり道で外国人観光客に声をかけられると若干、うげってなったりしますw

なので、語学力維持のためにも日常生活においてすこしでも英語に接しておこうとしているのですが、やはり目標とか目的がないとなかなか継続できないでいます。


ということで!

TOEICでも受けようっかなーと思っております。

狙うは、、、、

んーーーー特にないけど。

いや、それじゃダメですね。

具体的な目標設定が必要です。

とりあえず、目標900点!にします。どーーーん!!
時期は、正直お金次第ですが、6月か7月くらい。お金のことをちゃんと計画して正式に決定してお知らせします。
で、留学行く前の去年の3月に受けた点数を参考までに公表しておきます。
どどーーーん

リスニング460点、リーディング400点。
トータル860点という結果でした。

まぁ実感としては、まぁまぁかなという感じですかね。

正直、リーディングが終わらなかったのは覚えているので一番改善すべきなのはそこでしょうね。リーディングのスピードをの改善。というか、進化。
最後の10問くらいは、テキトーに2番とかをばばーってぬりつぶしたのを覚えてますもんww

でも、TOEICのリーディングくそつまんなくないですか?
読み甲斐がないというか。ビジネス文書とかビジネスメールとかをすばやく処理する力を測るとかが目的なんだろうけど、いかんせんつまんねぇっすわ。
IELTSとかTOEFLとかはもっとおもしろい内容の文もあるんですけどね。

ちなみに、TOEICは国際的にはほとんど価値はないテストです。ずばり言っちゃいましたけど。
主に日本とその近場の国くらいしか効力はありません。普通は、IELTSかTOEFLです。
日本では異常にTOEICの点が価値あるもののように振る舞われていますが完全な幻だということを早くみんな気づくべきだと常々思っています。

じゃあ、なんでうけんねん?!って関西弁でつっこまれそうですが、それは、日本で自慢ができるから笑
あと、もっとちゃんとした理由だと、受験料が安くてかつ何かテストとかがあればモチベーション維持に効果があると思うから。

IELTSとかTOEFLの受験料って2万4000円とかするんですよ。
無理。
うけるなら、一発で目標点とるみたいな受け方しないとお金のむだになるし、今はそんな目標点とかないのでそんなに頑張れない。英語やる暇あったら作品やれって話ですから。
それが一番大事なんで。

まぁでも、IELTSかTOEFLも今後必要になるか、もしくはお金がめっちゃ余裕あればうけたいですね。楽しそうだし。
でも、とりあえずは、TOEICで900点を目標にしていこうと思います。

またオススメの勉強法とかあればシェアしたいと思います!



おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-英語のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.