お金のこと

こういうブログを書くのが初めてなので、手探りで始めていきます。

まず私のプロフィールですが、現在、芸術系の大学院に在籍中の二十代後半です。
このブログでは、ピムリコと名乗ろうと思います。

学部から芸術系大学に所属していて、そのまま活動を継続したくて大学院に進学しました。
まぁ、芸術系の大学というのは、一般の大学生が必要とする費用の他に制作費がかかります。
(ちなみに、下宿しているので一人暮らしの費用も。。。)
で、学部の途中で、気づいたんですね。これは、経済的にあかんな、と。笑

実際、笑い事ではなく、自分が頑張れば頑張るほど金銭的に追い詰められるという残念な状況を経験しまして、もう少し現実的に考えなければいけないと思い始めたのでした。さらに、同時に現代の社会のお金や経済のあり方に興味を持つようになったのでした。
しかし、まぁ日々の勉強や制作など生活の忙しさ(言い訳かなw)や現実を直視するのが怖くお金のことをとりあえず放置状態で学部生から院生になってしまい、今に至ります。残念。

でも!
このままぼけーっとしてても状況が好転することはありえないし、なぜかわからないけど、自分の身の回りで様々なネガティブな出来事も続けて起こり始め、このままじゃダメだと感じ、現実を直視し乗り越えようと思い、アクションを起こしている←今ココ
という感じです。ざっくりですが。

お金がないから、自分がしたいことができないとか、お金の為に働くとかやはりよくないと思うけど、やはり現実問題、金銭・経済的なことは避けられない。こんな状況で、私が考えたことや知っていることが、同じ学生とか(別に学生限定ではないけど)若い世代とか(別に老若男女気にしてないけど)困っている人全般的に少しでも役立つことを発信したいと思っています!

ちなみに、お金のことだけを書く訳ではなく発信したいコンテンツの一つが”お金”ということです。

今回は紹介程度になりましたが、これからよろしくお願いします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする