ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

コンピューターのこと

デフォルト設定のP20 liteでQRコードを読みとる方法はこれ!

更新日:

どうも、最近P20 liteに機種変したピムリコです。

僕の全機種はZenfone(その前はiPhone)だったのですが、同じアンドロイドでもやっぱり操作の仕方は違うのもですね。

結構、簡単なことをしたいのにやり方がわからず四苦八苦しているところです。

今回は、そんな僕が新しくファーウェイのP20 liteを使い始めた人向けにデフォルトのアプリでQRコードを読み取る方法をシェアしたいと思います。

アプリなし!デフォルト状態でもQRコードを読み取れる!

P20 liteは、デフォルトの状態でもQRコードを読み取ることが可能です。

なので、追加でアプリをインストールする必要はありません。

ただ、僕的には結構わかりづらかったので、今回は簡単に解説したいと思います。

一回やれば、どーってことないですよ!

ロック画面からQRコードを読み取る方法

まず、ロック画面(待ち受け画面)から起動する方法から。

画面の下の端から上へスライドします。(このとき、カメラのマークをタッチしながらだと写真用のカメラが起動してしまいますので、カメラマークではない部分を タッチしながら上へスライドします)

 

すると、このようなアイコンたちが画面下に表示されます。▼

このアイコンたちの一番右のアイコンをタップします。

 

すると、QRコードスキャン用のカメラが起動します(パスワードロックしている場合は、パスワードを解除してから)ので、あとはスキャンするだけです。

ホーム画面からQRコードを読み取る方法

つぎは、ホーム画面から起動する場合です。

文での説明が難しいのですが、ホーム画面の上端からではなく、画面エリア(どこでも良い)をタッチし上から下へスワイプします。

(上端からスワイプしてしまうと、wifiやBluetooth、自動回転などのアイコンたちが現れてしまいます。)

 

すると、このような画面になります。

画像の赤い四角部分のアイコンをタップすると、QRコードのスキャナーが起動します。

 

まとめ:一回できれば簡単!でも知らないとQRどこ?ってなる

というわけでP20 liteで、追加アプリなしでQRコードを読み取る方法を紹介しました。

スワイプする場所、タッチする場所が若干わかりづらいですが、一回やっておけば簡単ですよね。

僕は、スワイプするのを、画面上端からやっていたので、「なんで画面出てこないの?」って一人でなっていました。苦笑

 

画面を適当にスワイプしていて偶然できたので発見しましたが、最初はワタワタしました。

なので、P20 liteを初めて使う人は、ぜひこの記事を参考にしてもらえたらと思います!

では。

 

関連記事












 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-コンピューターのこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.