湯あそびひろば二宮温泉

銭湯・サウナ

神戸の銭湯 湯あそびひろば二宮温泉に行ってきた!3種ジェット風呂や炭酸風呂もあるよ

更新日:

こんにちは、銭湯ライター(自称)ピムリコです。

今回は、バイトで神戸まで行ったので、そのついでに神戸の銭湯に寄ってきました!

 

三宮駅からほど近い銭湯で、土地勘がなくても行きやすいので三宮に行った何かのついでに寄ってみてもいいかもね!

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

神戸・三宮駅からほど近い銭湯「湯あそびひろば二宮温泉」

先日たまたま神戸でイベント会場の設営バイトがあり、帰り道に普段は行かない神戸の銭湯に寄ってから京都に帰ってきました。(バイトはしたくないけど、労働のあとの銭湯は気持ちいい!)

 

今回寄ったのは、電車乗り換えの都合で降りた三宮駅から徒歩8分ほどのところにある「湯あそびひろば二宮温泉」という銭湯。

夜に行ったので、▼こんな感じでネオンの光があったのでわかりやすかったです。

▼看板もありました。

 

▼入り口のすぐ横には、炭酸ガスが置かれていますw炭酸風呂に使われているものだと思いますが、露骨でわろた。

 

料金は、銭湯料金430円とサウナは別料金で150円。

やっぱりサウナ料金込みの京都は、最高!!だなと改めて感じます。

暖簾をくぐると...

暖簾をくぐると、靴入れエリア。

サウナ(有料+150円)に入りたい人は、靴箱の鍵(木版のやつ)と引き換えにサウナキーがわたされるので、脱ぎっぱなしにせず、ちゃんと靴箱を利用しましょう!

靴箱エリアから店内へ入ると、券売機があるので券を買い、番頭さんに渡します。

この時に、サウナ利用の場合は、靴箱の鍵と引き換えにサウナキーとバスタオルが渡されます。

これは、サウナキーを無くした場合、罰金が課される為(罰金表が脱衣所にはってあります)、靴が人質(靴質)になっているというわけです。

あと、軽食スペースもこのエリアに設置されているので、小腹を満たすくらいなら利用する価値はあると思います。

ピムリコは、食べてないので味はわかりませんw

▼休憩スペースには、カクレクマノミが小さな水槽で飼われています。かわゆす

 

脱衣所

脱衣所は、特別広くはありませんが、ピムリコが行った時間は、混んでない時間だったので窮屈には感じませんでした。

人が多い時間帯は、もしかしたら少し狭いかもしれません。

衛生的には、小綺麗な印象をうけましたね。

 

あと、ドライヤーは三台無料で使えるものが置いてありました。(ありがたい!)
ですが、「お試し期間」という掲示があったので、今後は有料になったりするかもしれませんが二台に減らしてもいいので、ぜひとも無料を継続していただけるとありがたいです。

 

風呂の種類

銭湯内は、そこまで大きくはないですが、綺麗でした。

風呂の種類は、ジェット風呂(トルネードジェット?やらなんやらで3種類のジェットがありましたw)、深風呂、薬風呂、炭酸風呂、そして、サウナと水風呂です。

風呂は、基本そこまで熱くはないのでゆっくりと浸かれます。

ジェット風呂が、120cmくらいの深めの風呂に設置されていて、3種類ありました。

トルネードなんとかというジェットには、「内臓からマッサージ」的なことが書いてあったのが面白かったですが、まぁくすぐったいくらいのものなので過度に期待しなように。

三種類の内の一つ(何ジェットか忘れた)は、結構勢いが強くバーにつかまらないと飛ばされる感じでした。

おそらくこのジェット風呂の感じが、この銭湯の名前が「湯あそびひろば」になっている所以なのかなと思いましたね。

 

炭酸風呂は、目玉感はありましたが、正直そこまで炭酸風呂感はなかったです。

いわゆる炭酸温泉を経験した人からすると「違う感」はあるかもしれません。

 

サウナルームは、番頭でもらった「くの字の鍵」を差し込んで開けます。

大阪の銭湯だと、サウナ料金を払ってもタオルを渡されるだけでテキトーな感じだったのですが、こういう特殊な鍵を使って開けると、別料金を払っている感じありましたw

温度は、100度ほど。

 

ただ、人が入ってきてドアが開くと温度が簡単に5度くら下がってしまっていました。もしかしたら、温度計のミスかもしれませんが。

100度は、割とちょうどいい感じでしたが、高温サウナ好きには、100度以上欲しいところです。

 

サウナルームに入れるのは、詰めて5人くらいで、テレビ付きです。

有料で150円だけあって、すいていたのはよかったです。

駐輪場・駐車場

自転車は、店の前に停めれそうですが、車は繁華街という立地的におそらく停めれないと思います。

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど普通のサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

神戸宿泊にオススメの宿泊アプリ

ホテル宿泊を考えているなら「atta(アッタ)」がおすすめ!

新しくリリースされたアプリなので、まだまだ知らない人も多いかもしれませんね。

 

簡単に言うと、「atta」は、最近流行りのビッグデータやAIを使った新トラベルサービスです。

この最新テクノロジーを活用したattaのアプリを使うことで、希望のホテルの最安値プランを簡単に見つけることができます。

 

ホテルや旅館、民泊を予約する時、「本当にこのホテルを今の宿泊料金で予約してしまっていいのか?」と不安になったことはありませんか?

ホテルの宿泊料金に不安を覚えて、色々な旅行サイトで検索、比較をしたり、早割がないか、直前割がないかなど、時間をかけて調査した記憶はないですか?

 

attaを使うと今まで使っていたそういう時間を節約して、かつお得な料金でホテル予約をすることができます。

 

attaでできることをざっくり書いておくと、

・Trip.com、agoda、楽天トラベルといったホテル予約サイトの宿泊プランを簡単に検索&比較することができます。(さらに、AirbnbやHomeAway,Vacation Stayといった民泊や別荘、バケーションレンタル予約サイトのプランもattaで検索&比較できます)
・現在の最安値プランが今後、より安くなる確率を提示し、あなたに「今、最安プランで予約すべき」か「今は待って、さらに宿泊料金が下がったら予約するか」という選択肢を提供してくれます。

・attaはあなたに代わって、あなたが希望するホテル料金の変動を見続け、そのホテルの最安値がよりお得になるとあなたに教えてくれます。

 

そして、もちろん

ダウンロードは無料です!!

ホテルの最安値のプランが簡単に見つかる-atta(アッタ)

ホテルの最安値のプランが簡単に見つかる-atta(アッタ)
開発元:ATTA INC.
無料
posted withアプリーチ

宿泊するホテルを探すときに便利なサイトは、上記のアジア圏のホテルの予約に強いagoda(アゴダ)の他 、最近話題のナタリー・エモンズのCMでおなじみのトリバゴ、シンプルで使い易いBooking.comがおすすめです。

>>【旅行にオススメ】Booking.comで安くホテルを取りたいならGenius(ジーニアス)会員を目指すべし。裏技のBooking.comカードも紹介

まとめ:三宮の繁華街から近いのでアクセスも便利

今回は、三宮の銭湯「湯あそびひろば 二宮温泉」をレビューしました。

神戸の銭湯は、初めて行きましたが、全体的に綺麗めの銭湯で、かつ、アクセルも良いので三宮に行く機会がある人は、行ってみて欲しい銭湯ですね。

 

営業時間は、オールナイトで営業されているのもいいですね!

しかも、基本、年中無休という。頑張り過ぎやろー

 

定休日:年中無休(臨時休業あり)
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-2-18
営業時間:14:00~翌10:00(オールナイト営業)
tel: 078-291-0260

 

最後に、ピムリコが使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度(二枚入り)なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

 

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

 

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

 

おすすめの広告とAd



-銭湯・サウナ

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.