神戸の銭湯 湯あそびひろば二宮温泉に行ってきた!3種ジェット風呂や炭酸風呂もあるよ

※アフィリエイト広告を利用しています。
湯あそびひろば二宮温泉 銭湯・サウナ

こんにちは、銭湯ライター(自称)ピムリコです。

今回は、バイトで神戸まで行ったので、そのついでに神戸の銭湯に寄ってきました!

 

三宮駅からほど近い銭湯で、土地勘がなくても行きやすいので三宮に行った何かのついでに寄ってみてもいいかもね!

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

もくじ

神戸・三宮駅からほど近い銭湯「湯あそびひろば二宮温泉」

先日たまたま神戸でイベント会場の設営バイトがあり、帰り道に普段は行かない神戸の銭湯に寄ってから京都に帰ってきました。(バイトはしたくないけど、労働のあとの銭湯は気持ちいい!)

 

今回寄ったのは、電車乗り換えの都合で降りた三宮駅から徒歩8分ほどのところにある「湯あそびひろば二宮温泉」という銭湯。

夜に行ったので、▼こんな感じでネオンの光があったのでわかりやすかったです。

▼看板もありました。

 

▼入り口のすぐ横には、炭酸ガスが置かれていますw炭酸風呂に使われているものだと思いますが、露骨でわろた。

 

料金は、銭湯料金430円とサウナは別料金で150円。

やっぱりサウナ料金込みの京都は、最高!!だなと改めて感じます。

暖簾をくぐると…

暖簾をくぐると、靴入れエリア。

サウナ(有料+150円)に入りたい人は、靴箱の鍵(木版のやつ)と引き換えにサウナキーがわたされるので、脱ぎっぱなしにせず、ちゃんと靴箱を利用しましょう!

靴箱エリアから店内へ入ると、券売機があるので券を買い、番頭さんに渡します。

この時に、サウナ利用の場合は、靴箱の鍵と引き換えにサウナキーとバスタオルが渡されます。

これは、サウナキーを無くした場合、罰金が課される為(罰金表が脱衣所にはってあります)、靴が人質(靴質)になっているというわけです。

あと、軽食スペースもこのエリアに設置されているので、小腹を満たすくらいなら利用する価値はあると思います。

ピムリコは、食べてないので味はわかりませんw

▼休憩スペースには、カクレクマノミが小さな水槽で飼われています。かわゆす

 

脱衣所

脱衣所は、特別広くはありませんが、ピムリコが行った時間は、混んでない時間だったので窮屈には感じませんでした。

人が多い時間帯は、もしかしたら少し狭いかもしれません。

衛生的には、小綺麗な印象をうけましたね。

 

あと、ドライヤーは三台無料で使えるものが置いてありました。(ありがたい!)
ですが、「お試し期間」という掲示があったので、今後は有料になったりするかもしれませんが二台に減らしてもいいので、ぜひとも無料を継続していただけるとありがたいです。

 

風呂の種類

銭湯内は、そこまで大きくはないですが、綺麗でした。

風呂の種類は、ジェット風呂(トルネードジェット?やらなんやらで3種類のジェットがありましたw)、深風呂、薬風呂、炭酸風呂、そして、サウナと水風呂です。

風呂は、基本そこまで熱くはないのでゆっくりと浸かれます。

ジェット風呂が、120cmくらいの深めの風呂に設置されていて、3種類ありました。

トルネードなんとかというジェットには、「内臓からマッサージ」的なことが書いてあったのが面白かったですが、まぁくすぐったいくらいのものなので過度に期待しなように。

三種類の内の一つ(何ジェットか忘れた)は、結構勢いが強くバーにつかまらないと飛ばされる感じでした。

おそらくこのジェット風呂の感じが、この銭湯の名前が「湯あそびひろば」になっている所以なのかなと思いましたね。

 

炭酸風呂は、目玉感はありましたが、正直そこまで炭酸風呂感はなかったです。

いわゆる炭酸温泉を経験した人からすると「違う感」はあるかもしれません。

 

サウナルームは、番頭でもらった「くの字の鍵」を差し込んで開けます。

大阪の銭湯だと、サウナ料金を払ってもタオルを渡されるだけでテキトーな感じだったのですが、こういう特殊な鍵を使って開けると、別料金を払っている感じありましたw

温度は、100度ほど。

 

ただ、人が入ってきてドアが開くと温度が簡単に5度くら下がってしまっていました。もしかしたら、温度計のミスかもしれませんが。

100度は、割とちょうどいい感じでしたが、高温サウナ好きには、100度以上欲しいところです。

 

サウナルームに入れるのは、詰めて5人くらいで、テレビ付きです。

有料で150円だけあって、すいていたのはよかったです。

駐輪場・駐車場

自転車は、店の前に停めれそうですが、車は繁華街という立地的におそらく停めれないと思います。

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど普通のサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

神戸宿泊にオススメの宿泊アプリ

[st_af id=”11078″]

まとめ:三宮の繁華街から近いのでアクセスも便利

今回は、三宮の銭湯「湯あそびひろば 二宮温泉」をレビューしました。

神戸の銭湯は、初めて行きましたが、全体的に綺麗めの銭湯で、かつ、アクセルも良いので三宮に行く機会がある人は、行ってみて欲しい銭湯ですね。

 

営業時間は、オールナイトで営業されているのもいいですね!

しかも、基本、年中無休という。頑張り過ぎやろー

 

定休日:年中無休(臨時休業あり)
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-2-18
営業時間:14:00~翌10:00(オールナイト営業)
tel: 078-291-0260

 

最後に、ピムリコが使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度(二枚入り)なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

 

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

 

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

関連記事

>>【サウナー必見】京都のエリア別銭湯レビューまとめ!サウナ付きの銭湯が多いのでサウナーも参考にしてね!

>>【京都観光にオススメ】烏丸・錦市場付近にある銭湯・錦湯に行ってきたよ。

>>漫画や居酒屋もあるNEO銭湯 京乃湯に行ってきた。感想は…

>>岩盤浴もある京都の銭湯 五香湯!二階建ての豪華設備でカップルにもおすすめ!

>>ツイッターで話題の桶パクられた京都の銭湯「玉の湯」にいってきた。常連さんが優しい街の銭湯だよ。

>>夜行バス後におすすめ銭湯 燕湯に行ってきた!熱いと有名だけど本当?

>>湯〜ゆランドあずま|池袋の夜行バス待ち時間にオススメの銭湯!

>>【京都の銭湯】サウナの梅湯に行ってきた。夜行バス後の朝風呂にも使えるよ!

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました