レビュー

最強にオススメ!ルタオ(LeTAO)のドゥーブルフロマージュは絶対食べた方がいい!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

先日、運命の出会いをしました。

人ではありません。僕は、運命のケーキと出会ったのです!!!

 

京都在住の僕ですが、クリスマスの夜、彼女(台湾人)と出かけたんですね。

その帰り道、京都の烏丸・四条駅で普段見かけないケーキ屋さんが特別クリスマス限定で出店していました。

それが、「ルタオ(LeTAO)」さんだったのです。

 

僕は、普段ケーキは全然食べませんし、詳しくもないのでこの「ルタオさん」も初めて聞いた店でした。

ですが、台湾人の彼女が、「日本人はなぜクリスマスケーキを食べるの?」というのを面白がったり不思議がっていたので、

「クリスマスケーキも日本文化!体験してみる?w」くらいの感じでクリスマスケーキを買おうと思ったのです。

 

(値段も高くなかったですし、このくらいでクリスマス感を出しながら過ごせるなら安く上がるっ!と思ったのは内緒です。笑)

 

そんなわけで、若干行列ができていたルタオさんの列に加わることにしたのでした。

並んでる最中にお姉さんが試食をくれたんですね。それを1口食べた時に...、

はい、出会いました。これが運命の出会いでした。

その出会いとは、ルタオさんの「ドゥーブルフロマージュ」だったのです。

 

平成最後の年に出会えてよかったルタオ(LeTAO)のチーズケーキ ドゥーブルフロマージュ

僕は、平成最後の年の瀬に、この「ルタオのドゥーブルフロマージュ」に出会えたことを本当に良かったと思っています。(笑)

ほんとに大袈裟ですが、そのくらい衝撃的においしかったですし、僕、家帰って大きく一口食べた時に自然と目を閉じましたからね!笑

美味しすぎてw

それを見て彼女めっちゃ笑ってましたもん。笑

 

でも、ほんとに自然にそのような行動をしてしまうくらいおいしかったですし、感覚としてはふわっと浮いて天国に行っている感じでした。周りは、お花畑でキラキラ〜みたいな。

 

味の感想をざっくり、分かりやすく言うと「神様ってこういうものを食べてそう!」って感じですかね!

 

もうこれを読んだ時点で買ってもらっても期待を裏切らない商品だと思います!本当に!

 

ルタオのドゥーブルフロマージュとはどんなケーキなの?

ルタオのドゥーブルフロマージュ

公式ページに書かれている言葉:「他の誰とも違うから、深く深く愛される」

もはや、この時点でケーキの域を超えてる感がありませんか?笑

 

そんなルタオのドゥーブルフロマージュを、公式ページをもとに「どんなケーキなのか」を紹介しておきたいと思います。

レアチーズとベイクドチーズの二層仕立て

 

上層はやわらかな口当たりのレアチーズケーキ、下層はしっかりとしたコクを感じるベイクドチーズの2層仕立てで、とろけるようなおいしさはまさに「奇跡の口どけ」です。

公式ホームページより

 

公式ページにもあるように、ルタオのドゥーブルフロマージュは、

上の層に口当たりがふわっとなめらかでやさしい『レアチーズケーキ』、下の層にしっかとしたコクを感じられる『ベイクドチーズ』

の二層仕立てになっています。

 

そして、この二つが口の中で完全に融合することによって、豊かなミルク感となめらかな口どけというミラクルな天国感を味わうことができるのです!w

 

マスカルポーネチーズ+シェフの試行錯誤=濃厚でなめらかな口どけ

ルタオが厳選したマスカルポーネチーズ(北イタリア:ロンバルディア産)のおかげで、生クリームのような豊かな風味、

そして、それをパティシエの外山さんの試行錯誤により深い甘みとコクのあるミルク感を感じさせるものに仕上がっています!

 

本当に魔法のようですよ!

 

楽天市場で一位二位独占!

 

これは、楽天のページに書かれていることですが、ルタオのドゥーブルフロマージュは楽天市場のランキングの一位二位を独占しています!!!

しかも、「スイーツ・お菓子部門」だけならわかりますが、「総合ランキング」でも一位二位を獲得するという強さです!

 

もちろん、年中通してこのランクというわけではないと思いますが、それでもケーキで総合部門でこのランクを獲得するというのは、やはりみんなに愛されている証拠だと思いますね!

 

どのくらい日持ちするの?冷凍状態での食べれるの?

美味しいのはわかったけど、どのくらい日持ちするのか?というのを気になった方もいるかと思います。

僕は、店舗で買った時に質問したのですが、その時言われたのは、

「解凍に5,6時間みてください。解凍後は、冷蔵庫で2日(48時間)」

ということでした。

大きさも大きくはないので、二人以上なら一つを食べるのは二日もあれば問題なく食べきれると思います。

 

一人だと、一回で食べるのは少しキツイかもしれませんので(僕は大丈夫ですがw)、二日は持つのでその間のあいだに何食かに分けて食べるといいと思います。

 

もちろん、郵送で買う場合でも、クール便で送ってくれるので安心です。

(アマゾン・楽天で買っても、他の業者ではなくルタオ(LeTAO)さん自身が送ってくれるので、そこらへんは万全です!)

 

ちなみに、この「ルタオのドゥーブルフロマージュ」は半冷凍でも美味しく食べることができます。

僕は、店舗で買ったあと、家に持ち帰ったのですが、我慢できずに半解凍状態で少し食べました。(子供みたい...)

 

個人的は、やはり半解凍だと冷たすぎて、なめらかさやコクを感じづらかったので、我慢できる人は、ちゃんと解凍してから食べることをオススメします。

 

※箱にも「半解凍でも食べられます」と書いてあるので、身体に悪いとかはないですよ。

 

どんなシチュエーションにおすすめ?

楽天のホームページでは、ルタオのドゥーブルフロマージュがどんなシチュエーションで買われているか書いてありました。一覧を載せておくと、

 

1月 お年賀 正月 成人の日
2月 節分 旧正月 バレンタインデー
3月 ひな祭り ホワイトデー 春分の日 卒業 卒園 お花見 春休み
4月 イースター 入学 就職 入社 新生活 新年度 春の行楽
5月 ゴールデンウィーク こどもの日 母の日
6月 父の日
7月 七夕 お中元 暑中見舞
8月 夏休み 残暑見舞い お盆 帰省
9月 敬老の日 シルバーウィーク
10月 孫の日 運動会 学園祭 ブライダル ハロウィン
11月 七五三 勤労感謝の日
12月 お歳暮 クリスマス 大晦日 冬休み 寒中見舞い

こんな感じですね。

もはやいろいろありすぎて、全部やん!って感じですが。笑

 

上記のイベントに加え、誕生日にも、もちろんオススメですし、個人的には、自分へのご褒美として買うのもかなり良いのでは?と思っています!

まぁ、これは自分がまた食べたいので、自分への言い訳でもありますが(笑)、普段から頑張っている自分への労いの意味も込めて自分用に頼むのも良いと思います。

値段も、「ケーキ一つの値段としては安くはないけど、かといって、高くもない」という絶妙な値段設定になっているので、そういうところも自分へのご褒美に最適だと思いますね!

 

恋人で食べても良し、家族で食べても良し、ぼっちクリスマスや自分へのご褒美に食べても良し!

 

そんな万能さも「ルタオのドゥーブルフロマージュ」の魅力だと思います。

まとめ

つらつらと勢いにまかせて、ルタオのドゥーブルフロマージュをオススメしてきました。

こんなに書いてきてなんですが、僕は、そもそもドゥーブルフロマージュなんて知りませんでしたからね。笑

 

まぁ、今でもよくわかっているかは微妙ですが、わかっているのは、「ルタオのドゥーブルフロマージュは天国感を味わえるくらい最高に美味しい」ということ。

本当に今までケーキを食べてこれほど人にオススメしたいと思ったことなんてなかったですから。

 

完全に偶然の出会いでしたが、平成の最後の最後で出会えて本当によかったと思っています!笑

 

もし、この記事を読んで「ほんまかいな?」程度でも興味を持ってもらえたなら、ぜひ騙されたと思って注文してもらいたいと思います!

きっと気に入ってくれるはず(チーズケーキ嫌いでなかったら..)!!

 

おすすめの広告とAd



-レビュー

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.