京都 銭湯・サウナ

漫画や居酒屋もあるNEO銭湯 京乃湯に行ってきた。感想は...

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

地味に人気の銭湯レビューシリーズ!

先日、京乃湯という銭湯に行ってきましたので記事にしたいと思います。

京都に遊びにくる際に参考にしてもらえればと思います。

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

居酒屋、漫画喫茶...いろいろ混ざった銭湯 京乃湯

今回伺ったのは、京乃湯という銭湯。

なにやらこの京乃湯は、NEO銭湯と名乗っているのでどんなものかとちょっと前から気になっていた銭湯だったので、行く前にネットで調べてみた所、

 

この銭湯は居酒屋と一体になった銭湯で、

さらに、マッサージチェアや漫画・雑誌も読み放題!

 

という充実した施設っぷりがサイトでは謳われていました。

 

まじか...

そんな銭湯が梅津(京都の地名)にあるのか...ごくりっ

 

とハードルがガンガン上がった状態でいざ京乃湯へ向かいました。

実情は....

 

実際に行ってみた感想はというと、正直ぜんぜんしょぼい。

銭湯(風呂自体)はしょぼくないけど、サイトで誇張してたのに、実際がしょぼすぎるという意味でトータルのやり方がしょぼい。

サイトで謳われていた施設面もしょぼかったです(後述)。

 

一番がっかりしたのは、番頭さんの対応。

 

入り口を入ると休憩スペースにテレビがあって、そこにお金を払う場所があったのですが、そこに誰もおらず、少し待ってると、めっちゃ態度の悪いおっさん(店長?)が、クソみたいな態度で現れて、クソみたいな応対。

口のききかたくらいまともにできないのか。

てか、愛想ゼロかよ

行った時間が夕方ごろだったので、お金のやりとりをする場所にひとがいなかったり、対応が遅れたりするのは構わないですが、態度が悪いとやっぱりイラっときます。

スポンサーリンク

風呂の設備

脱衣所

で、とりあえずお金を払って、階段を登っていくと銭湯があります。

脱衣所は広くはないけど必要十分といった所でしたが、ついたてで仕切られたさきに置いてある店の荷物置き場が汚くて「うーーーん...」となりました。

別に街の銭湯に、完璧な綺麗さを求めているわけでは全くないのですが、なんか雑さが汚さとがっちり結びつきすぎて若干嫌でしたね。

僕自身は、あまり衛生面は最低限できてれば、銭湯に関しては特別気にしないタイプの人間ですが、もっと衛生面を気にするひとは、おそらくかなり嫌がるのでは、と思います。

ちなみに、ここのロッカーは、100円を入れて最後に100円戻ってくるタイプのロッカーです。

なので、100円玉を用意しておきましょう。じゃない、また嫌な番頭さんに両替をお願いすることになりますw

風呂の種類

風呂の種類は、

 

深風呂、浅風呂、電気風呂、薬湯。

そして、サウナ(TV付き)、水風呂も。

あとジェット風呂もあったかも。(忘れた)

 

風呂の種類は、「十分そろっている」といった印象でしたね。

サウナの温度は90度くらいで、10人くらい入れる広めのサウナルームはかなり魅力的でした。

シャワーの数も多いので、混雑時でも体が洗えないということはないと思います。

サイトに載ってた漫画読み放題やマッサージ、居酒屋は?

サイトに載っていた漫画読み放題やマッサージについては、誇張されすぎですので期待しないように。

本格マッサージといっても普通のマッサージチェアがあるだけ(有料)ですし、漫画コーナーもめっちゃちっさいです。

しかも、漫画コーナーは共有スペースとなんの仕切りもないので、共有スペースで我が物顔で談笑している常連のおっさんの吐くタバコの煙が充満しています。

タバコが苦手なピムリコにはとてもじゃないけど長居できる環境ではなかったです。

 

居酒屋も同じで、ちっさな部屋を居酒屋として作っている感じです。

▼建物入り口にあるメニューたち。ここだけみたら完全に居酒屋。

 

こちらもタバコくさくて、風呂あがりに長居して、体にタバコの臭いをつけるのはナンセンスだと思いました。笑

まぁ逆に喫煙者なら、風呂上がりにタバコを一服しながら、さらに居酒屋まである!ってなってありがたいのかもしれませんね。

街中に堂々と吸えるとこ減ってますし。

スポンサーリンク

駐輪場は広めなので、自転車・バイクで行くといい

駐輪場は、↑こんな感じです。

この反対側(写ってない側)にも停めれる場所があるので、自転車かバイクで行くのがいいかなと思います。

車は、入り口部分に二台しか停めれないので注意です。

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど健全なサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

京都宿泊にオススメの宿泊アプリagoda(アゴダ)

京都に宿泊ならアプリ限定割引があるagoda(アゴダ)がおすすめ!

有名なので、もうすでに知っている人も多いかもしれませんが、agodaのアプリがあるのはご存知でしたか?

agoda(アゴダ)のアプリを利用すると、【アプリ限定割引】があり、ウェブサイトには表示されない格安料金で泊まれることも!

さらに、agodaは京都だけでなく世界中のホテルを取り扱っているので、これから海外旅行に行くかも...なんて人にもオススメできます。

スマホアプリから、素早く、そして、アプリ限定価格で安く、ホテルを予約することで、どうしても高くなりがちな宿泊費を賢く節約しましょう!

普通にパソコンでwebサイトから予約するより、アプリ限定割引きを利用してお得に泊まれるなんて最高でしょ?

その他、メンバー限定料金、直前割引、アゴダシークレットディールを活用すれば最大80% OFFなど、豊富な割引プランも用意されています。

ぜひこの機会にダウンロードしておきましょう!

もちろん、ダウンロードは無料です!!

Agoda - お得なホテル予約

Agoda - お得なホテル予約
開発元:Agoda.com
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ:サイトが盛りすぎで期待しすぎるとがっかりするけど、風呂だけなら全然良い

店員の対応のせいでマイナススタートから始まった京乃湯でしたが、風呂の面だけでいったら全然良いと思います。

ですが、サイトで宣伝されている設備面は、正直あまりに誇張されすぎている感は否定できません。

スーパー銭湯ではないのにスーパー銭湯になろうとして失敗して、スーパー銭湯もどき(笑)になった感じですかね。

タバコの煙がいたるところに煙っていたのも、「なんかなぁ」ってなりました。

設備で良い所は、リンスインシャンプーとボディソープ、そしてドライヤーが無料で利用可能であるというところ。

でも、サイトに載っているような良い感じのシャンプーではないので期待しすぎないようにしてください。笑

一応、リンクを貼っておきますのでどれだけ誇張しているかチェックしてみてください。苦笑
▶︎ 京乃湯サイト

ただ上にも書きましたが、銭湯としての利用なら良いですよ。サウナも広いですしね!

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

今回紹介した所へいけないという方も、お風呂に入れるだけでサウナ並のデトックス効果や脂肪燃焼効果がある【ミネラルバスパウダー】を利用すれば、自宅はもちろん、携帯しておけば、ホテルなどの宿泊先の浴槽でもサウナ効果を得ることができます!

日本人に多い敏感肌にも優しい配慮がなされているので、肌の状態を気にされる方にもおすすめです(無添加、バラベンフリー、界面活性剤フリーなど)。

今なら、このミネラルバスパウダーの6包パック(イルコルポ分包付き)が1600円でお試しキャンペーン中なので、気になる方はこの機会に是非お試しを!

▼サウナ効果が体感できる【ミネラルバスパウダー】は、こちらからどうぞ

 

最後に、ピムリコが使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!



おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。 今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。 ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチ ...

4

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-京都, 銭湯・サウナ

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.