漫画や居酒屋もあるNEO銭湯 京乃湯に行ってきた。感想は…

※アフィリエイト広告を利用しています。
京乃湯 京都

こんにちは、ピムリコです。

地味に人気の銭湯レビューシリーズ!

先日、京乃湯という銭湯に行ってきましたので記事にしたいと思います。

京都に遊びにくる際に参考にしてもらえればと思います。

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

もくじ

居酒屋、漫画喫茶…いろいろ混ざった銭湯 京乃湯

今回伺ったのは、京乃湯という銭湯。

なにやらこの京乃湯は、NEO銭湯と名乗っているのでどんなものかとちょっと前から気になっていた銭湯だったので、行く前にネットで調べてみた所、

 

この銭湯は居酒屋と一体になった銭湯で、

さらに、マッサージチェアや漫画・雑誌も読み放題!

 

という充実した施設っぷりがサイトでは謳われていました。

 

まじか…

そんな銭湯が梅津(京都の地名)にあるのか…ごくりっ

 

とハードルがガンガン上がった状態でいざ京乃湯へ向かいました。

実情は….

 

実際に行ってみた感想はというと、正直ぜんぜんしょぼい。

銭湯(風呂自体)はしょぼくないけど、サイトで誇張してたのに、実際がしょぼすぎるという意味でトータルのやり方がしょぼい。

サイトで謳われていた施設面もしょぼかったです(後述)。

 

一番がっかりしたのは、番頭さんの対応。

 

入り口を入ると休憩スペースにテレビがあって、そこにお金を払う場所があったのですが、そこに誰もおらず、少し待ってると、めっちゃ態度の悪いおっさん(店長?)が、クソみたいな態度で現れて、クソみたいな応対。

口のききかたくらいまともにできないのか。

てか、愛想ゼロかよ

行った時間が夕方ごろだったので、お金のやりとりをする場所にひとがいなかったり、対応が遅れたりするのは構わないですが、態度が悪いとやっぱりイラっときます。

[adsense]

風呂の設備

脱衣所

で、とりあえずお金を払って、階段を登っていくと銭湯があります。

脱衣所は広くはないけど必要十分といった所でしたが、ついたてで仕切られたさきに置いてある店の荷物置き場が汚くて「うーーーん…」となりました。

別に街の銭湯に、完璧な綺麗さを求めているわけでは全くないのですが、なんか雑さが汚さとがっちり結びつきすぎて若干嫌でしたね。

僕自身は、あまり衛生面は最低限できてれば、銭湯に関しては特別気にしないタイプの人間ですが、もっと衛生面を気にするひとは、おそらくかなり嫌がるのでは、と思います。

ちなみに、ここのロッカーは、100円を入れて最後に100円戻ってくるタイプのロッカーです。

なので、100円玉を用意しておきましょう。じゃない、また嫌な番頭さんに両替をお願いすることになりますw

風呂の種類

風呂の種類は、

 

深風呂、浅風呂、電気風呂、薬湯。

そして、サウナ(TV付き)、水風呂も。

あとジェット風呂もあったかも。(忘れた)

 

風呂の種類は、「十分そろっている」といった印象でしたね。

サウナの温度は90度くらいで、10人くらい入れる広めのサウナルームはかなり魅力的でした。

シャワーの数も多いので、混雑時でも体が洗えないということはないと思います。

サイトに載ってた漫画読み放題やマッサージ、居酒屋は?

サイトに載っていた漫画読み放題やマッサージについては、誇張されすぎですので期待しないように。

本格マッサージといっても普通のマッサージチェアがあるだけ(有料)ですし、漫画コーナーもめっちゃちっさいです。

しかも、漫画コーナーは共有スペースとなんの仕切りもないので、共有スペースで我が物顔で談笑している常連のおっさんの吐くタバコの煙が充満しています。

タバコが苦手なピムリコにはとてもじゃないけど長居できる環境ではなかったです。

 

居酒屋も同じで、ちっさな部屋を居酒屋として作っている感じです。

▼建物入り口にあるメニューたち。ここだけみたら完全に居酒屋。

 

こちらもタバコくさくて、風呂あがりに長居して、体にタバコの臭いをつけるのはナンセンスだと思いました。笑

まぁ逆に喫煙者なら、風呂上がりにタバコを一服しながら、さらに居酒屋まである!ってなってありがたいのかもしれませんね。

街中に堂々と吸えるとこ減ってますし。

[adsense]

駐輪場は広めなので、自転車・バイクで行くといい

駐輪場は、↑こんな感じです。

この反対側(写ってない側)にも停めれる場所があるので、自転車かバイクで行くのがいいかなと思います。

車は、入り口部分に二台しか停めれないので注意です。

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど健全なサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

京都宿泊にオススメの宿泊アプリ

[st_af id=”11078″]

まとめ:サイトが盛りすぎで期待しすぎるとがっかりするけど、風呂だけなら全然良い

店員の対応のせいでマイナススタートから始まった京乃湯でしたが、風呂の面だけでいったら全然良いと思います。

ですが、サイトで宣伝されている設備面は、正直あまりに誇張されすぎている感は否定できません。

 

スーパー銭湯ではないのにスーパー銭湯になろうとして失敗して、スーパー銭湯もどき(笑)になった感じですかね。

タバコの煙がいたるところに煙っていたのも、「なんかなぁ」ってなりました。

 

設備で良い所は、リンスインシャンプーとボディソープ、そしてドライヤーが無料で利用可能であるというところ。

でも、サイトに載っているような良い感じのシャンプーではないので期待しすぎないようにしてください。笑

 

一応、リンクを貼っておきますのでどれだけ誇張しているかチェックしてみてください。苦笑
▶︎ 京乃湯サイト

ただ上にも書きましたが、銭湯としての利用なら良いですよ。サウナも広いですしね!

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

最後に、ピムリコが使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

関連記事

>>京都御所にほど近い銭湯 桜湯(上京区)はめっちゃレトロなローカル銭湯!

>>【サウナー必見】京都のエリア別銭湯レビューまとめ!サウナ付きの銭湯が多いのでサウナーも参考にしてね!

>>大阪の銭湯 紅梅温泉 天神橋筋商店街に近くにある便利でレトロな銭湯

>>大阪の銭湯 | 八戸ノ里温泉へ行ってきたのでレビューするよ

>>【京都観光にオススメ】烏丸・錦市場付近にある銭湯・錦湯に行ってきたよ。

>>漫画や居酒屋もあるNEO銭湯 京乃湯に行ってきた。感想は…

>>岩盤浴もある京都の銭湯 五香湯!二階建ての豪華設備でカップルにもおすすめ!

>>ツイッターで話題の桶パクられた京都の銭湯「玉の湯」にいってきた。常連さんが優しい街の銭湯だよ。

>>夜行バス後におすすめ銭湯 燕湯に行ってきた!熱いと有名だけど本当?

>>湯〜ゆランドあずま|池袋の夜行バス待ち時間にオススメの銭湯!

>>【京都の銭湯】サウナの梅湯に行ってきた。夜行バス後の朝風呂にも使えるよ!

[/st-mybox]

 

コメント

  1. 銭湯太郎 より:

    ★記事拝見しました!
    京乃湯の愛想ない番頭ですm(_ _)m
    新厚なコメントのお陰で心入れ替えて日々頑張っておりますm(_ _)m

    是非、またお越しいただいた時にはご満足いただけるよう精進しながら努めております。

    本当に貴重な記事を書いていただきありがとうございました!
    頂きました記事で沢山の気付きを頂きました。

    またのご来店を本当に心よりお待ちしておりますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました