京都市くらし応援給付金はいつ振り込まれるのか?調べ方をシェアします

※アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ピムリコです。

非課税世帯の低所得者向けに京都市ではくらし応援給付金として、7万円が振り込まれますがそれがいつになるのか、個人的にそわそわしています。

今回同じような境遇の人に向けて調べ方をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

京都市くらし応援給付金はいつ振り込まれるのか?調べ方

結論から言うと、以下のリンクから振込状況を確認することができます。

申請状況確認フォーム

リンク先に郵送で来た案内に記載の「お問い合わせ番号」を入力すると確認することができます

※申請書受理、審査中、振込予定日等が人によっては表示されるようです。

中旬とはいつまでを指すのか?

ちなみに、「中旬」とはいつからいつまでを指すのか気になったのでGoogle先生に聞いてみたところ、

11日から20日の10日間が中旬

とのこと。

まぁ当然っちゃ当然ですね。

つまり、20日付けで振り込みになっていた場合、21日着金というのが最遅だと思われます。

スポンサーリンク

まとめ:通知は来てたけど、振込待ちでソワソワしてた気持ちが解消された

2月の頭くらいに京都市から通知で2月中旬には70,000円が振り込まれると言う案内が来ていたので、ずっと今か今かとそわそわして待っていました。

ですが14日15日ごろに なって銀行の口座をすまほでチェックしても全然振り込まれていないので、すごく不安になっていました。(70,000円てでかいですからねぇ)

で、いろいろ調べていたところ今回書いたような調べ方があることを発見したので今回記事にしました。

人によって振り込み(着金)時期が違うかもしれませんがいつ実際に振り込まれるのかがわかると精神的に安心できると思います。誰かのためになれば幸いです。

PS. お金の心配してなくて良いくらい普通に稼ぎたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました