大阪の銭湯 紅梅温泉 天神橋筋商店街に近くにある便利でレトロな銭湯

※アフィリエイト広告を利用しています。
紅梅温泉 銭湯・サウナ

どうも、銭湯ライター ピムリコです。

今回もまた大阪の銭湯レビューです!

ウーバーイーツ配達を大阪でしていたときに、駅の近くにあったので、やはり銭湯ライター(自称)としては行きたくなりますよねぇ〜

参考

ウーバーイーツ大阪がサービス開始!登録は早めにした方が良い理由と説明会の流れを解説!

 

今回行ったのは、「紅梅温泉」という銭湯です。

興味をもったら是非行ってみてください!

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

[st_af id=”9916″]

もくじ

地下鉄堺筋線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅から徒歩5分の紅梅温泉

紅梅温泉

今回行ってきたのは、大坂地下鉄堺筋線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅から徒歩5分ほどのところにある紅梅温泉さん。

 

「紅梅」というのは、昔のその土地の名前らしく、それにちなんで「紅梅温泉」と名付けられたようです。

住所を間違えなければ、特に分かり辛いという立地では無いと思います。

 

この銭湯さんは、ツイッターもやっているようなので、もし頻繁に通えるところに住んでいる人は、フォローしておくといいかもしれませんね。


ちなみに、ツイッターのプロフィール部分はこんな感じ笑▼

紅梅温泉ツイッター

脱衣所

暖簾をくぐるとこんな感じで結構広めの靴を脱ぐスペースが▼
紅梅温泉

番頭さんにお金(銭湯代440円+サウナ100円)を払って、脱衣所へ。

脱衣所は十分な広さでした。

ロッカーは、小さめですが、数が多いので、冬などきてる物が多い場合は複数のロッカーを使うことになるかもしれません。

ドライヤーは、有料だった気がします。

風呂の種類

銭湯内は、こじんまりした感じの印象でした。

風呂の種類は、浅風呂、深風呂、超音波風呂、電気風呂薬湯、そして、サウナと水風呂です。

サウナの温度は、数字を忘れてしまいましたが、だいたい定番の温度でした。

サウナルームに入れるのは、詰めて5人くらいで、テレビ付きです。

ここの(というか大阪は結構多い)銭湯は、サウナ料金が別に100円かかってきて、サウナ料金を番頭さんに払うとオレンジ色のタオルが渡されます(退店時に返却)▼
紅梅温泉サウナ

そのタオルを持っている人が、サウナルームに入れるというシステムになっていました。

ズルする人も居そうですが、とりあえずピムリコが行った時は、全員オレンジ色のタオルをちゃんと持っていました笑

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど普通のサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

 

駐輪場・駐車場

駐輪場は、銭湯の前のスペースに自転車が少し停まっていました。

車は停める場所は未確認ですが、立地的には厳しいかもしれません。

参考 

>>大阪の銭湯 | 八戸ノ里温泉へ行ってきたのでレビューするよ

大阪(関西)宿泊にオススメの宿泊アプリ

[st_af id=”11078″]

[st_af id=”9916″]

まとめ:天神橋筋商店街の近く!便利な立地のレトロ銭湯 紅梅温泉

今回は、ウーバーイーツの配達でたまたま行った大阪の紅梅温泉という銭湯を紹介しました。

参考

→大阪で自由な働き方ができるウーバーイーツ(Uber Eats)の仕事に興味がある人は、こちらの記事をどうぞ!

 

紅梅温泉の銭湯内は天井が高く、お昼とかに入るのも気持ちいだろうなぁという印象を受けました。

 

ただ、大阪の銭湯だとサウナ料金がかかるのが、京都の銭湯を普段から利用している身としては、少しがっかりではありますね。苦笑

 

ちなみに、毎週土曜日と第三日曜日が定休日になっています。

土曜日休みというのが、珍しい気がしますが、休みの日にひとっ風呂!って思っているひとは、ご注意を。

 

最後に、ピムリコが使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度(二枚入り)なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

 

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

関連記事

>>京都御所にほど近い銭湯 桜湯(上京区)はめっちゃレトロなローカル銭湯!

>>【サウナー必見】京都のエリア別銭湯レビューまとめ!サウナ付きの銭湯が多いのでサウナーも参考にしてね!

>>【京都観光にオススメ】烏丸・錦市場付近にある銭湯・錦湯に行ってきたよ。

>>漫画や居酒屋もあるNEO銭湯 京乃湯に行ってきた。感想は…

>>岩盤浴もある京都の銭湯 五香湯!二階建ての豪華設備でカップルにもおすすめ!

>>ツイッターで話題の桶パクられた京都の銭湯「玉の湯」にいってきた。常連さんが優しい街の銭湯だよ。

>>夜行バス後におすすめ銭湯 燕湯に行ってきた!熱いと有名だけど本当?

>>湯〜ゆランドあずま|池袋の夜行バス待ち時間にオススメの銭湯!

>>【京都の銭湯】サウナの梅湯に行ってきた。夜行バス後の朝風呂にも使えるよ!

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました