ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

いろんな道具のこと お金 生活のこと

ココカラファインのアプリは便利でスクラッチも毎日もらえてオススメ!

更新日:

こんにちは。ピムリコです。

今日は、おすすめアプリの紹介です。

数ヶ月前から使い始めて今ポイントを貯めている最中なのですが、結構たまりやすいのでいい感じかなと思ったので記事にします。

What is ココカラファイン?

ココカラファインとは、ずばり薬局です。

最近の大きい薬局はどこもそうですが、ココカラファインも薬だけではなく生活用品もいろいろ売っていたりしますし、食料品なども取り扱っています。

なので、たまったポイントで薬以外の食料なんかも買えたりするわけです。

ちなみに、ココカラファインは、こころからだファイン(元気に)から来ているみたいです。

ポイントがたまりやすい理由

このココカラファインのいいところは、まず店舗数が多い(地域によると思いますが)ところ。
実際、普通の薬局として訪問して買い物しやすいです。

ポイントのため方としては、実店舗で商品を購入したときにポイントカードやアプリを掲示することでためる事ができます。

それとは別に、アプリ上で毎日もらえるスクラッチ(または直接100ポイントのときもたまにあります)やチェックインという実店舗の近くに行くともらえるスクラッチなどでもためる事ができます。

このアプリがいい感じなんです!笑

 

そのアプリ上のスクラッチの配り方が結構寛大で、さらにはココカラファインの特徴であり、ポイントがためやすい理由なんです。

どういうことかというと、毎日もらえるスクラッチは通常1日1枚なのですが、キャンペーン中はそれが2枚になったり、ノーマルスクラッチではなくより高ポイントがもらえるプレミアムスクラッチというものになったりするのです。

 

さらには、チェックイン時にもらえるスクラッチもキャンペーンがあり、先程のような2枚もらえるものやプレミアムスクラッチをもらえたりします。

ポイントではないですが、クーポンも配信されます。

ちなみに、アプリ上でもらえるのはお店で使えるポイントではなくアプリの独自ポイントであるファインという単位のもの

ためたファインは10,000ファインからポイントに交換可能でポイントは現金として使えます10,000ファインは100ポイントです。


ココカラアプリ検証中

上記がこのポイントのざっくりとした内容なんですが、今、このココカラファインのアプリのスクラッチのポイント獲得確率など検証しようと企んでいるところです。

一応、ノーマルスクラッチが100枚たまったら一気にそれをこすってみて、どのくらいの割合で100ポイントがでるのか、5ポイントしか獲得できないのは何パーセントくらいなのか、とかを調査する予定ですので、100枚たまったら報告したいと思います。

あと、チェックインもどのくらいまで近づけばチェックインしたとみなされるのかも調べてみたいと思っています。

これは、数日以内にできるかな?と思っております。

ちなみに、現在も毎日もらえるスクラッチがプレミアムスクラッチに変更になっているキャンペーン中です(4月19日現在)。

その前は、チェックインすると2枚スクラッチがもらえるキャンペーンをやっていました。
2週間ずつくらいでキャンペーンが変わっている感じですかね。

興味がある方は、ぜひ利用してみてください。

追記:
4/30まで新規で新規アプリ会員になるといきなり2000ファインもらえるらしいキャンペーン中らしい。
くそっ、会員になるの早すぎた…





おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-いろんな道具のこと, お金, 生活のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.