ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

生活のこと

【ココカラファインアプリ】スクラッチの当たる確率を検証してみたよ

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

以前、ココカラファインのアプリについての記事でスクラッチの確率はいったいどのくらいの割合なのかというのを検証しますと書きました。

忘れていたわけではないんですよ。

確率を出すならスクラッチ100枚たまってからの方が、わかりやすいだろうということでコツコツ毎日スクラッチを貯めていたんです!

ついに今日、目標の100枚が貯まったので一気に、スクラッチをこすってみました!

↓やったぜーーみてみてー笑

これで、おおよその当たりの確率がわかるのではないかとおもいます。

↓こんな記事も書いてます。

いざ検証!

まず、今回検証したのは、ノーマルスクラッチ。

当たりの種類は、1等〜4等までの4種類。ハズレはなし。

今までコツコツためた100枚のスクラッチを一気にめくっていく!!!
流れとしては、↓のような感じの印象を受けました。

最初のころは、1等と2等が多く出てくる。

えっ、こんなに連チャンで出ちゃっていいのってくらい1等が連続したりもした。4連チャンくらいかな。

こんな感じ↓
くるかなぁー?

きたぁぁぁーーーー

1等あざす

中盤、つまり50枚過ぎたあたりから1等が全然でなくなってきて、2等と3等が多くなる。特に2等がすごく多くなったように感じた。

で、終盤も同じく2等と3等が多めで若干中盤より4等が多くなったような感じ。1等もちょっとでる。


※楽しいかなって思っていたけど、案外100枚一気にやるのは途中でだるくなっちゃいました。笑

で、結果は…

はい。結果は…
こんな感じでした!


1等ーーーーー→19枚

2等ーーーーー→37枚
3等ーーーーー→30枚
4等ーーーーー→14枚

 

獲得した点数を計算すると、1等100ファイン、2等50ファイン、3等20ファイン、4等5ファインなので、今回100枚ノーマルスクラッチをこすってゲットしたポイントは、

1900+1850+600+70=4420ファイン!!

100ファイン=1ココカラポイントなので、ポイント換算すると44ポイント。つまり44円分といういことになります。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

すくねええええ
めっちゃ少ねぇじゃねーかーー
コツコツ貯めてきたのにぃぃぃ!!!!

まとめ

てか、よく考えると毎日無料で貰えますからね。しかもキャンペーンだと2枚とかもらえるし。
プレミアムスクラッチになったりもするし。
まぁ無料だし、そんなワガママ言えないかという結論に至りました。

むしろ、タダでポイントくれてありがとうココカラファイン!って感謝しないとですね。

今回、100枚集めるために、キャンペーンやチェックインもほぼ毎日欠かさず利用してスクラッチを集めてきました。
なので、毎日もらえるデイリープレゼントでもらえる分+1枚、合計2枚毎日獲得していました。

これを読んで100枚集めて、44円分かバカバカしいぜと思うのか、ただでもらえるならめっちゃお得じゃん!と思うのかはひとそれぞれだとおもいますが、ピムリコは貧乏なので笑、これからもココカラファインアプリでポイントを獲得し続けようと思っています!!

ココカラファインアプリに関して、またお得情報などあったらシェアしたいとおもいます。

では。


おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-生活のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.