ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

いろんな道具のこと 節約

【ココカラアプリ検証7】100スクラッチ貯まったのでココカラファインのスクラッチの当たる確率を検証してみた7

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

もはや恒例にもなった感のあるココカラファインのアプリのスクラッチの当たり確率検証企画。

今回で、ノーマルスクラッチ検証は7回目になりました。

自分でも気づきませんでしたが、結構やっていますね〜笑

前回記事にしたのは7月で、その時は200枚貯めて、一気にスクラッチを削ってみるということをしてみたのですが、結果は散々でした...。

獲得したポイントも100枚換算で今までで最低だったように記憶しています。

なんか、アプリのアルゴリズムとかが変わって確率下がったのかなぁ、とかも思ってたので今回また100枚貯めて検証してみました。

もしこのスクラッチを貯めている人がいたら、目安にしてみてくださいね。

ココカラファインのアプリのおさらい

ココカラファインのアプリを知らない人のために、ざっと説明しておくと、

全国に展開されているドラッグストアのココカラファインをお得に利用できる無料アプリです。

アプリでは、「デイリープレゼント」として、毎日無料でスクラッチが一枚もらえ、そのスクラッチをこするとポイントがもらえます。

さらに、「チェックイン機能」というのがあり、店舗が近くにある状態でその機能を利用すると、さらに一枚スクラッチがもらえます。

なので、最大計2枚のスクラッチが無料で毎日手に入ります。

他には、自分のよく利用する店舗を登録しておくと、ポイント5倍デーやセール情報なんかが通知されるマイ店舗機能もあるので、近くにココカラファインの店舗がある人、普段からよく利用する人なんかはスマホにいれておいて損はないアプリです。

前置きが長くなりましたが、以下が、今回の検証結果です!

100枚スクラッチを一気に削ってみた結果


1等ーーーーー→11枚

2等ーーーーー→41枚
3等ーーーーー→36枚
4等ーーーーー→12枚

今回100枚のノーマルスクラッチをこすってゲットしたポイントは(1等100ファイン、2等50ファイン、3等20ファイン、4等5ファイン)、

3930ファインでした〜

 

この結果をみると、やはり、前回200枚削った時の3440ファインってかなり低い数字だったのがわかりますわ...

ちなみに、前回200枚一気に削ったときの内訳は、こんな感じ▼

1等ーーーーー→2枚
2等ーーーーー→12枚
3等ーーーーー→114枚
4等ーーーーー→72枚

 

前回の200枚のときよりは獲得数が多いですが、なんかパッとしない結果でした。


まとめ

振り返ってみると、前々回100枚削ったときは、4715ファインだったし、その前も4000ファイン以上は獲得できていました。

ですが、前回の200枚のときと今回の100枚の結果をみると、やっぱり確率下がってきている(つまり、獲得できるポイント数が下がっている)気がします。

アプリ会員が多くなってきて、最初ほどポイントをユーザーに配らなくなったのかもしれません。

最初だけ、”餌をまいて”客を集めるというのは、良くありますから。

まぁ、あくまで僕の体感による推測なので、当てにはなりませんが、実際削っているときの感じも前より手応えがない感じです。苦笑

無料なので仕方ないかもしれませんがね。

次回は、ノーマルスクラッチではなくプレミアムスクラッチを100枚貯めて削ってみたいと思います!

では。

以前の検証記事



おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-いろんな道具のこと, 節約

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.