生活のこと

【ココカラアプリ検証】100スクラッチ貯まったのでココカラファインのスクラッチの当たる確率を検証してみた5

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

またまた、もはや恒例にもなったココカラファインのアプリのスクラッ当たり確率検証企画です。

前回記事にしたのが、12月半ばくらいで、今回貯まったのが2月頭くらいなので、2ヶ月ちょっとくらいで100枚貯まった感じです。

これは、前回の記事でも同じくらいの期間で貯まったと書いているので、目安になるかもしれません。

ちなみに、ほぼ毎日、チェックインとデイリープレゼントは使って貯めていました。

ココカラファインのアプリのおさらい

ココカラファインのアプリを知らない人のために、ざっと説明しておくと、

全国に展開されているドラッグストアのココカラファインをお得に利用できる無料アプリです。

アプリでは、毎日無料でスクラッチが一枚もらえ、そのスクラッチをこするとポイントがもらえます。
さらに、チェックイン機能というのがあり、店舗が近くにある状態でその機能を利用すると、さらに一枚スクラッチがもらえます。なので、最大計2枚のスクラッチが毎日手に入ります。

他には、自分のよく利用する店舗を登録しておくと、ポイント5倍デーやセール情報なんかが通知されるマイ店舗機能もあるので、近くにココカラファインの店舗がある人、よく利用する人なんかはスマホにいれておいて損はないアプリです。

前置きが長くなりましたが、以下が、今回の検証結果です!

検証結果


1等ーーーーー→24枚

2等ーーーーー→31枚
3等ーーーーー→36枚
4等ーーーーー→9枚

今回100枚のノーマルスクラッチをこすってゲットしたポイントは(1等100ファイン、2等50ファイン、3等20ファイン、4等5ファイン)、

4715ファイン

 

前回は4095ファインだったので、今回は結構ゲットできました!

ちなみに、前回の内訳は、こんな感じ。

1等ーーーーー→14枚
2等ーーーーー→39枚
3等ーーーーー→34枚
4等ーーーーー→13枚

ちなみに、前々回も4860ファインだったので、そこと比較したら少し少ないですが、上出来です。(おそらくw)

前々回↓

1等ーーーーー→23枚
2等ーーーーー→40枚
3等ーーーーー→25枚
4等ーーーーー→12枚

 

 


まとめ

ということで、今回は4715ファインという結構多くポイントを獲得できた気がします。

このファインをお店でお金として使えるように変換しようとすると、100分の1の価値なので、47円ほどになので、微々たるものですが、アプリでスクラッチ貯めるのが、もはや若干習慣化してしまった感があります。笑

まぁ、無料ですので、興味のある方は是非アプリを利用してみてください。

では。

     ↓以前の検証記事



おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。 今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。 ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチ ...

4

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-生活のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.