生活のこと

100スクラッチ貯まったので、またココカラファインのスクラッチの当たる確率を検証してみた

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

以前、こんな記事を書きましたが今回はそれをもう一度検証してみたいと思います。

理由は、やっぱり確率は実験回数が多くないとあまり意味ないかなぁと思うからです。

なので、この前の実験が終わってからもコツコツ密かにスクラッチを貯めていたんです!笑

ココカラファインアプリのおさらい

知らない人ののために、ココカラファインのアプリのおさらいをしてみます。

簡単に説明すると、

全国に展開されているドラッグストアのココカラファインをお得に利用できる無料アプリです。

アプリでは、毎日無料でスクラッチが一枚もらえ、そのスクラッチをこするとポイントがもらえます。
さらに、チェックイン機能というのがあり、店舗が近くにある状態でその機能を利用すると、さらに一枚スクラッチがもらえます。なので、最大計2枚のスクラッチが毎日手に入ります。

他には、自分のよく利用する店舗を登録しておくと、ポイント5倍デーやセール情報なんかが通知されるマイ店舗機能もあるので、近くにココカラファインの店舗がある人、よく利用する人なんかはスマホにいれておいて損はないアプリです。
では、今回の検証結果をみてみましょう!

検証結果


1等ーーーーー→21枚

2等ーーーーー→28枚
3等ーーーーー→40枚
4等ーーーーー→11枚

 

獲得した点数は、1等100ファイン、2等50ファイン、3等20ファイン、4等5ファインなので、今回100枚ノーマルスクラッチをこすってゲットしたポイントは、

2100+1400+800+55=4355ファイン

前回の結果が、こんな感じ↓なので、

1等ーーーーー→19枚
2等ーーーーー→37枚
3等ーーーーー→30枚
4等ーーーーー→14枚

 

大きく違うのは、2等と3等の数ですね。
あと、合計獲得ポイントは、前回が4420ファインだったのに対し、今回は4355ファインと65ファイン減っています。

まとめ

今回は、以前のデータをさらに信用の高いものにするため、もう一度検証してみました(大袈裟 笑)

やはり、2等の数が減ったのが合計獲得数に効いたみたいですが、
ピムリコの感覚では、合計ファインはそこまで違わないという印象なので、きっとこのくらいの値に収まるように設定されているのではないでしょうか。

これからも、ココカラファインのアプリは使っていくつもりなので、また100スクラッチ貯まったら確率検証をしていきたいとおもいます。

では。

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。 初めてウーバーイーツを利用する人にもわか ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや1ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。 そんな僕が、ウーバーイーツ配達員をして ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-生活のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.