ココカラファインアプリのプレミアムスクラッチの当たる確率を検証してみた

こんにちは。
ピムリコです。

以前、ココカラファインアプリのスクラッチの当たる確率を検証した記事を書きました。
あのとき検証したのはノーマルスクラッチというタイプのものでしたが、実はもう一種類スクラッチの種類があり、今回はそのもう一つの方を検証してみたいと思います。

もう一つのスクラッチというのは、すばりプレミアムスクラッチというもの。

まずは、このプレミアムスクラッチがどんなものか見ていきましょう。

プレミアムスクラッチとは?

プレミアムスクラッチとは、プレミアムなスクラッチのことです。
なにがそんなにプレミアムかっていうと、獲得ポイントがプレミアムなんです!

つまり、高得点といういうこと!

ノーマルスクラッチの獲得ポイントは、

1等100ファイン、2等50ファイン、3等20ファイン、4等5ファイン

ですが、プレミアムスクラッチの場合は、

1等1000ファイン、2等500ファイン、3等200ファイン、4等50ファイン

と、ノーマルの10倍のポイントがもらえます!どーん

プレミアムスクラッチだとサクサクポイントが加算されていく感じがあります。

ちなみに、このプレミアムスクラッチは、デイリープレゼントでめっちゃたまにもらえるか、キャンペーンでチェックインするときにもらえたりという特別なときのみゲットできます。

検証結果

今回の検証では、プレミアムスクラッチ33枚で検証しました。

なぜ33枚かっていうと、このプレミアムスクラッチはあんまり手に入らないんですよ。

なので、100枚貯めてからやろうかなって思っていたんですが、あまりにも手に入らないので今まで貯めていた33枚でやってしまおうと考えたわけです。

33枚なら、3倍すればほぼ100になりますしね。計算しやすい!

で、気になる結果ですが、こんな感じになりました。

1等ーーーーー→5枚
2等ーーーーー→7枚
3等ーーーーー→12枚
4等ーーーーー→9枚

やっている感じだと3等がめっちゃ多く感じましたね。数字以上に。またか!って感じで連チャンでなったりしてました笑

1等は、9回目でやっとのことでました。あまりに出なすぎてプレミアムでは、出ないようになってるんではないかと疑い始めたころに出てきました。疑ってごめんなさい。

ノーマルよりやっぱり1等は、出ないようになっているのかな。しらんけど。

あと、4等も結構出てたかな。またお前か、ちっ。って一人でなってました。

まとめ

今回は、プレミアムスクラッチを検証してみました。

しかし、今回は、どうしても枚数が集まらなかったしこれからもあまり集まりそうになかったので、33枚しか使えなかったのが心のこりです。

なので、もし参考にする方も、33枚の検証の結果だということを念頭においた上で参考にするなりなんなりしていただければと思います。

では。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする