冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。

更新日:

こんにちは。
ピムリコです。

だんだん暖かい日が続いて上着を持ち歩かなくてもいい季節になってきましたね。
そんな季節にはじまるのは、そう、冷やし中華!

”冷やし中華はじめました”

そんな暖簾も街中にみかけますが、もはやこの時期の日本の風物詩的なものだと言えるかもしれません。
そんな時期に、ピムリコもはじめてみました。

株。

 

まぁ正確には、再開って感じです。

以前も書きましたが、ピムリコはお金がないので株をやるほどのお金がなくなったので一旦休止していたんです。

それを、またこの冷やし中華がはじまるタイミングで、あらためてやり直そうと思ったわけです。
以前、株取り引きをやっていたときは、特にその売買内容を書き記すということはしていませんでした。しかし、それだと損失を出してもあまり反省もせずにさらーっと流してしまったり、自分の取り引き内容を振り返るということもしないという状況が続いていました。

 

そして、そんな感じでトレードを繰り返した結果、相場全体の地合いもあったとは思いますが、結局トータルでは負けていました。お金がない状態ではじめて、お金を減らすという一番やってはいけないスーパーアホな感じになっていました。

 

そんな反省も踏まえ、今回株のトレードをあらためて始めるにあたって、売買を記録しておこうと思います。
これは、自分が振り返るためのものでもあるし、それを読んで株や資産なんかに興味をもってもらったり参考になればそれも価値のあることだと思います。

内容は、一応今の段階では、取り引きした銘柄や資産の増減をメインに日記みたいな感じでかければいいなと考えています。
正味、株のトレードに関してはシロウトなので、日々実際のトレードをしていくなかでちょっとずつ勉強しながら取り組んでいきたいと思っています。そのなかでシェアできる知識なんかがあれば、シェアしたいと思います。

 

あと、始める金額はもちろん少額です。だってお金ないもん。

なので、戦略的には、少ないお金をどのくらい増やせるかということを考えてやっていきたいと思っていますので、すでにたくさんお金をもっている人なんかは参考にならないかもしれませんね。どっかいってください。

貧乏な人で、お金稼いでやるーーー!!!って人のために参考になれれば嬉しいです。

ということで、この株でお金を稼ぐというチャレンジ、略して株チャレ。テキトーにいま命名しましたが、とりあえずそんな感じで始めていきたいと思います。

では。


月間まとめ↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

おすすめの広告とAd



-

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.