【億を狙え!少額からの学生株ブログ11/8】デイトレDAY 大木ヘルスケア利確

こんにちは、ピムリコです。

以下が本日の取引です。


11/8(水)の取引記録

購入銘柄

ロコンド(3558)
2044円x100株

ビーマップ(4316)
2098円x100株

UMNファーマ(4585)
738円x300株

日本パワーファスニング(5950)
308円x300株

シライ電子工業(6658)
726円x300株

大木ヘルスケアHLDGS(3417)
1423円x100株

双信電機(6938)
852円x100株

決済銘柄

ロコンド(3558)
2044円x100株→1993円x100株
実現損益
-5100円

ビーマップ(4316)
2098円x100株→2064円x100株
実現損益
-3400円

UMNファーマ(4585)
738円x300株→734円x100株
実現損益
-1200円

日本パワーファスニング(5950)
308円x300株→306円x100株
実現損益
-600円

シライ電子工業(6658)
726円x300株→727円x100株、723円x200円
実現損益
-500円

大木ヘルスケアHLDGS(3417)
1423円x100株→1512円x100株
実現損益
+8900円

実現損益合計
-1900円

保有中銘柄

双信電機(6938)
852円x100株→終値839円x100株(-1300)

評価額合計

251930円(25000円出金) 

今月の合計利益

-17697円

感想

日本パワーファスニング、ビーマップ、シライ電子工業 デイトレ

昨日からの持ち越し分はなかったので、今日はまっさらの状態から始まりました。

まず、日本パワーファスニング、ビーマップ、シライ電子工業の順にインして、稲妻のスピードで撤退しましたww

あまり強さを感じなかったんで。

全銘柄ロスカットになりました。

UMNファーマ インしてみたけど…

次にUMNファーマにインしました。

朝の気配から強く、今日も寄らずのS高かと思っていると、S高から落ちてきて急落してきました。

急落したものの結構強かったので、リバ狙いで、前日終値で300株インしました。

その後、前日終値付近をうろうろしながら、すこし上がったタイミングもあったのですが、850円で蓋をされ、そこではじき返されてしまい、結局さらに下落しったので、ロスカットすることに。

しかし、この銘柄はそれだけでは終わらずなんと後場に、V字回復していきました。しかも800円超えまで。

この動きを見ていたときは、悔しさで、うぬぬぬぬぬと唇を噛み締めすぎて血が出そうになりました。

その後、落ちろぉぉぉ落ちろぉぉぉぉおおというピムリコの怨念が効いたのか14時前からまた急落して終わっていました。

後場の動き方だけをみるともったいなかったなとかも思いますが、でもぶっちゃけあれだけ落ちたらそりゃロスカットしますよねって話です。

むしろあの状態でロスカットしないんならトレーダーとしての資質が疑われるレベルな気がします。

なので、結局今回のトレードに関して言えばロスカットで正解だったということです。はい。

ロコンド ロスカット

ロコンドもデイトレ狙いでインしました。

入ってからゆっくりとですがいい感じにあがってくれていました。

ですが、13時前にストンとし何の前触れもなく落ちてしまい指していた逆指値に引っかかってしまい終了。

まぁ仕方ないですが、結構想定外のロスカットでした。

大木ヘルスケアHLDGS S高からの利確

大木ヘルスケアも結局デイトレになりました。

本当は朝一の時点で入りたかったのですが、あまりに上昇スピードが速すぎて入るかどうか迷っていたらだいぶ高値になってしまい、入るのを見送っていました。

しかし、後場にまた上がりそうなチャートだったのでインしてみたところ、14時20分くらいにS高まで行ってくれました。

しかし、あまり強さを感じるS高ではなかったので落ちてきたら売ろうと思い逆指値を設定したところ、案の定落ちてきてそこで利確となりました。

ここのところS高銘柄を持ち越して、次の日うまくいかないパターンが多かったので今日中に利確しておけて良かったかなと思います。

最後、双信電機イン

最後に、双信電機に久しぶりに入って終わりました。

後場、結構強かったので、明日以降も続いてくれるかなと思い持ち越しました。
まぁあまり期待せずいたいと思います。

今日は、結果的に実現損益合計が若干マイナスで終わってしましたが、日経平均が下がってくれたからなのか、やりづらさはあまりなかったです。ただ自分が下手だったという感じです。

やはり、日経平均あまり上がらないほうが今の自分のやり方的にはやりやすいのかなぁ。

あと、直近では、日経平均が暴落したときのためにデイトレ意識強めで行こうと思っています。

別にデイトレ得意とかではないですけど。

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったら毎日クリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

仮想通貨オススメ口座はこちら↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

FXオススメ口座はこちら↓


最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ11/7】持ち越し両銘柄爆死だお( ´ ▽ ` )ノ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ11/6】ロコンド利確と久々のリミックスポイント

【億を狙え!少額からの学生株ブログ11/2】またトーセ切ってから上がりやがった…その他デイトレ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ11/1】双信電機 ロスカットそしてトーセにイン

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/31】双信電機 継続保有中

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/30】重松製作所ロスカットしたら急騰…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/27】重松製作所S高からのめっちゃGD

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/26】トーセロスカットと重松製作所S高

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/25】全然うまくいかない一日。疲弊した。

うまくいった過去のトレード↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】10月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする