【億を狙え!少額からの学生株ブログ】11月1〜7日のトレード記録

※アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ピムリコです。

以下が本日の取引です。

もくじ

11/1(水)の取引記録

購入銘柄

トーセ(6938)
平均2927円x100株

決済銘柄

双信電機(6938)
平均976円x300株→970円x300株
実現損益
-1948円

実現損益合計
-1948円

保有中銘柄

トーセ(6938)
平均2927円x100株→終値2909円(-1800)

評価額合計

293500円 

今月の合計利益

-1948 円

感想

双信電機 結局ロスカット

本日で双信電機は結局ロスカットになりました。

朝一の段階では、高い位置から初めってくれ数分間は上昇してくれたのですが、そこからグッと下がってしまいました。

その後、昨日の終値付近で推移していたのですが、さらに下がってマイテンして終わっていました。

朝の時点で利確していれば利益になっていたのに、という気持ちもありましたが今日はチャートも見れなかったので注文だけ出してたためロスカットという結果になりました。

まぁ、「ロスカットができた」というポジティブな評価をしたいと思います。

トーセ イン

ロスカット後には、トーセにインしてみました。

自分的にはそこまで自信があったわけではないのですが、余力一杯でのインになりました。

入ってから若干下がってしまい、少し含み損になってしまった状態で持ち越しです。

上がればラッキーくらいで居ようと思います。

では。

11/2(木)の取引記録

購入銘柄

日本パワーファスニング(5950)
平均367円x700株

シライ電子工業(6658)
平均881円x300株(876円x100株、881円x100株、887円x100株)

双信電機(6938)
平均900円x300株

セメダイン(4999)
平均1546円x100株

プレシジョン・システム(7707)
平均729円x200株

ロコンド(3558)
1775円x100株

GFA(8783)
826円x100株

決済銘柄

トーセ(6938)
平均2927円x100株→2862円x100株
実現損益
-6965円

日本パワーファスニング(5950)
平均367円x700株→361円x700株
実現損益
-4200円

シライ電子工業(6658)
平均881円x300株→899円x300株
実現損益
5300円

双信電機(6938)
平均900円x300株→896円x300株
実現損益
-1200円

セメダイン(4999)
平均1546円x100株→1532円x100株
実現損益
-1400円

プレシジョン・システム(7707)
平均729円x200株→724円x200株
実現損益
-1000円

実現損益合計
-9465円

保有中銘柄

ロコンド(3558)
1775円x100株→終値1784円(+900)

GFA(8783)
826円x100株→終値823円(-300)

評価額合計

284182円

今月の合計利益

-11413 円

感想

トーセは結局ロスカットに

昨日から持ち越していたトーセは、朝一の時点で100円ほど落ちてしまいロスカットになりました。

しかし、その後昼から上昇していき大引けには3000円をこえて前日比+221円で終わっていました。

朝の段階であれだけ下がられたら切らざるを得ないですが、やはり悔しいです。

前回もトーセのロスカットは、こんな感じだったので余計に腹たちます。笑

いろいろデイトレ

その後、いろいろデイトレしましたが、結局シライ電子工業しか利益取れませんでした。

手数料コースを昨日、デイトレコースに変更したので積極的にデイトレしてみたんですが、やはりそんなに簡単ではなかったです。

やはり利確が難しいです。

含み益が結局含み損に変わってしまうということが多々ありましたし。

でも、デイトレはデイトレで面白いと思うのでまた次回もトライしてみたいと思います。

ロコンドとGFAに入って終了

最後に、ロコンドとGFAに入って終わりました。

ロコンドはS高、GFAは少し下がったところで持ち越しです。

今週は、今日で終わりで三連休ですので、来週また上がってくれることを願います。

ここのところトレードすることに疲れていたので、三連休しっかり休んでリフレッシュしたいと思います。

みなさんも、三連休ゆっくり休んでください!

では〜

11/6(月)の取引記録

購入銘柄

GFA(8783)
平均813円x200株

豊和工業(6203)
1913円x100株

 

リーダー電子(6867)
645円x100株

リミックスポイント(3825)
896円x100株

決済銘柄

ロコンド(3558)
1777円x100株→2015円x100株
実現損益
+23767円

GFA(8783)
平均 818円x300株→823円x300株
実現損益
+1580円

リーダー電子(6867)
645円x100株→652円x100株
実現損益
700円

 

実現損益合計
+26047円

保有中銘柄

豊和工業(6203)
1913円x100株→終値1859円(-5400)

リミックスポイント(3825)
896円x100株→終値893円(-300)

評価額合計

301,619円

今月の合計利益

+14,634 円

感想

ロコンド急騰ゲット

金曜から持ち越していたロコンドは、本日は朝から調子良く、GUで始まってその後すぐにグッと上昇してくれました。

もう一段上に抜けるかなとも期待したのですが、結局2000円で足踏みし始めたのでそこで利確しました。

その後、大引けまで徐々に下がっていく展開だったので、場が終わってから振り返ってみると、このトレードはいいタイミングで利確できたなと思います。

ちなみに、金曜にロスカットになったトーセは、ロコンドを利確したらへんの時間にはかなりの高値まで上がっていました。。。うううぅぅぅ

そんな動きを横目で見ながらのロコンドの利確でした。笑

もう一つの持ち越し銘柄 GFA

ロコンドと一緒に金曜から持ち越していたGFAも本日利確しました。

ただこちらは、だいぶ癖のある動きをしていまして、利確とは言ってもほんの微々たるものです。

まず若干のGUから始まったのはいいのですが、その5分ほど後に100円以上の急落が起き、うわああああとなっていると、すぐに特買い状態になりまた800円台まで戻しました。

このタイミングで、200株を追加し、計300株保有に。

その後すぐに上昇したのですが、850円あたりのラインで跳ね返されてしまい、下へ。

だいぶ含み益が減った状態での利確しましたが、マイナスにならなかっただけよしとしたいと思います。

あと、こんな動き滅多にないと思うのでリアルタイムで見れてよかったです。

↓暴落時の5分足。ひょえええええ(なぜかわからないけど画質悪いです。すみません。。。)

↓もっと詳しく、1分足。暴落からの特買いしているところ。

 

 

リーダー電子 デイトレ

その後、リーダー電子にインしました。

結構高い位置で入ってしまったので、S高に張り付かないかったらデイで終えようと思っていたところ、予想は的中してしまい、一瞬のS高タッチのみで終わってしまいました。

こちらも、GFAと同じく微益で終了です。

豊和工業とリミックスポイント持ち越し

最後は、豊和工業とリミックスポイントです。

豊和工業は、前場にはじめから結構監視していたのですが、ほんのすこしの間目を離したら急騰が始まってしまい、慌てて入ったのでジャンピングキャッチ状態になってしまいました。

こういうのは本当良くないです。反省ポイント。

その後すぐに下がったのですが、思ったほどは下げ幅がなく、かつ、今日で増したん解除だったので持ち越してみました。

この豊和工業もGFAに続いて、意味不明な動き方をしていました。
後場の14時のチャートをみると謎の形のローソク足を発見できると思います。笑

↓上下にヒゲが綺麗に伸びた5分足。

結局、その後は大きな上げ下げもなく大引けを迎えたので本当なんだったんやって感じです。
AIの自動売買とかなんですかね?

あとは、久々のリミックスポイントに入ってみました。

このブログを書き始めたときに大変お世話になった銘柄です。
リミックスポイントもちょくちょく気にはかけていたのですが、いまいちパッとしない日が続いていたのですが、本日いきなり急騰していました。

後場引け5分前くらいにインしました。
チャート的にも、今日から反発開始してくれたらありがたいです。

では。

11/7(火)の取引記録

購入銘柄

なし

決済銘柄

豊和工業(6203)
1913円x100株→1683円x100株
実現損益
-23223円

リミックスポイント(3825)
896円x100株→825円x100株
実現損益
-7208円

実現損益合計
-30431円

保有中銘柄

なし

評価額合計

277090円

今月の合計利益

-15797円

感想

豊和工業もリミックスポイントも全然ダメ

持ち越していた豊和工業もリミックスポイントも朝一の時点から全然だめでした。

いいところなんてひとつも無いような動きでした。苦笑

豊和工業に関しては、ましたん解除してまた上がるかなぁという感じで昨日入ったのですが、上がるどころか急落していきました。

急落後、再上昇するパターンも以前の豊和工業にはあったのですこし待ってみたのですが、傷口が広がるだけで終わりました。

かなり大きなダメージとなってしまいました。

リミックスポイントも、GDで始まりその後も反発もなくロスカットになりました。

昨日の上げなんだったんだろ???

今日は、1日で3万も損失を出してしまい、その後トレードするのが怖くなってしまい入るに入れずに何個か急騰を逃してしまいました。

遅れて入ってジャンプキャッチになるのも嫌だったので、その他の銘柄には入らずにおきました。

あと、金曜くらい入ろうか迷ったUMNファーマが連続ストップ高になっていました。

UMNファーマかロコンドか迷ってロコンドに入ったのですが、こんだけ連騰しているのをみるとだいぶ後悔しますね。

しかも、かなり買いが入っていて板を見ているとだいぶ強い感じでした。

悔しすぎます。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

日経平均めちゃ上げしてたけど…

今日は日経平均が前日比+389円という上げっぷりでした。

バブル崩壊後の高値を更新したとかなんとか。

まぁ、でも正直関係無いです。というか、日経平均が上げ始めてから勝てなくなっている気がします。てか、実感として明らかにやりづらいです。

日経平均が上がると大型の銘柄に資金が集中してしまし、ピムリコが買っているような小型・中型や新興の銘柄から資金が抜けているんではないかと考えています。

なんかやりずらいんですよねぇ。

日経平均が崩れるまで一旦FXか仮想通貨でもやろうかなとも思ったりもしてますが、継続してしっかり相場を勉強するべきかなとも思います。悩み中です。

では、また明日〜

ブログランキングに参加しましたので、良かったら毎日クリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

月間まとめ↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】10月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました