【億を狙え!少額からの学生株ブログ】10月の株取引のまとめ

こんにちは、ピムリコです。

少し遅くなりましたが、10月の取引を振り返って、まとめてみたいと思います。

10月はブログ開始5ヶ月目

10月は、株取引をブログで書き始めて、5ヶ月目でした。

そして今月の収支はというと、+194,079 円でした。

先月が、7万ほどプラスという結果だったことを考えると、結構な額を稼ぐことができたと思います。

でも、感覚としては、反省の方が多かった月だった気がします。

利確ができずに下がったところでの利確になり、取るべきだっった利益を取りこぼしていたり、入るべきではないタイミングで入ってしまい、すぐにロスカットになってしまったり…

少しずつうまくなっているのかなぁという気もしなくもないですが、やはりまだまだなんとも言えないですね、自分のトレードに関しては。

良かったトレード、悪かったトレード

今月の後半は、日々のブログ内でも書きましたが、トレード疲れが出てしまいましたし、損失的にも大きなロスをこの後半の期間に出してしました。

トーセのロスカットや、重松製作所のロスカットなんかがそれにあたります。

一応、良く利益を取れたトレードを挙げておくと、10月頭のサイバーステップ石川製作所では幸先良く利益を取れましたね。
中旬だとテックポイント・インクやこの日のサイバーステップ、栄電子は利益は取れた方です。
後半はあまりうまくいかない日々が続いた中で双信電機が利益を上げてくれました。

まとめ

今月は、利益をあげることはできましたが、学費なり生活費なりで無くなる分くらいしか稼げていないので、回せるお金が増えるほどは稼げていないので、結局元手は増やせませんでした。

やはり元手をもっと増やしていかないとトレードの幅も限られてしまうので、当面の目標は回せるお金を増やすことです。

株トレードだけではなく、他にバイトしようかとも思ったりもしますが、やはり大学での研究の時間が少なくなってしまうのでどうしようか悩んでいるところです。

まぁとりあえず、今月は無事プラスで終われたので11月もこの調子は最低でも維持していきたいです!

そして、今書いてて思いましたが、今年もあと2ヶ月しかないんですね。今年の残りの期間、悔いのないように生きたいと思います!笑

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったら毎日クリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

月間まとめ↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/20 】石川製作所微益からenishにインしてみた。

うまくいった過去のトレード↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/24】双信電機ついに利確。あとデイトレとか。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする