【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/16】モリテック利確からのいろいろデイトレ!

こんにちは、ピムリコです。

以下が本日の取引です。


10/16(月)の取引記録

購入銘柄

モリテックスチル(5986)
平均681円x500株(717円x300株追加)

豊和工業(6203)
2467円x100株

ショーケース・ティービー(3909)
平均1,266円x300株(1244円x100株、1274円x100株、1275円x100株)

栄電子(7567)
平均988円x400株(969円x200株、1002円x100株、1006円x100株)

ローツェ(6323)
2,973円x100株

石川製作所(6208)
4108円x100株

決済銘柄

モリテックスチル(5986)
平均681円x500株→702円x500株
実現損益
+10406円

豊和工業(6203)
2467円x100株→2438円x100株
実現損益
-2893円

ショーケース・ティービー(3909)
平均1,266円x300株→1381円x300株
実現損益
+34403円

栄電子(7567)
平均988円x400株→1025円x200株、1030円x200株
実現損益
+15800円

ローツェ(6323)
2,973円x100株→2933円x100株
実現損益
-3993円

実現損益合計
+53723円

保有中銘柄

石川製作所(6208)
4108円x100株→終値4205円(+9707)

評価額合計

425,693 円

今月の合計利益

+206,135 円

感想

モリテックスチル

金曜日にS高で持ち越していたモリテックスチルは、本日はGUで始まってくれました。

良い感じだったので朝一で300株追加してました。その後、調子よく上がっていたのですが割と早い段階で勢いが失速してしまい、利確となりました。

結果的に見ると、利確ラインを上げて、もう少し早いタイミングで利確してもよかったなという感じです。あくまで結果論ですが。

金曜と同じく豊和工業

次に、金曜日に入った豊和工業にまたインしてみました。

本日の豊和工業は、そもそもの始値がだいぶ高いところからのスタートで、入るポイントが高くなってしまいました。

その結果、入ったポイントから少し垂れてきたところで含み損になってしまい、早めのロスカットになりました。

正直、金曜日の値動きを見てたので急落が怖かったのでだいぶ早くにビビって撤退しました。
というか、入るタイミングが全然下手でした…

その後、S高になっていました。

はい、おきまりのパターンですね!もはや、うける

完全棚ぼたのショーケース・ティービー

その後、なにか入れる銘柄ないかなぁとランキングを探していると、ショーケース・ティービーという銘柄を見つけました。

完全にたまたま発見しました。

少しチャートを観察してから、3回に分けてインしました。

その後すぐに、綺麗に上昇してくれS高付近で全て利確しました。ものの7分ほどで本日一の利益を上げることができまた。

喜びと同時に、株怖ぇぇぇという気持ちも湧いてました。笑

この銘柄も本日S高で終わっていましたが、これに関しては今日で手仕舞いしようと思って買ったので、利確は満足しています。

これまた栄電子

ショーケース・ティービーを利確後、こちらも金曜日に利益を出していた栄電子にインしました。

昼前に入ったので、入るタイミングとしては、そこまで早くなかったし良い出来ではなかったのですが、昼をまたいで三回に分けて合計400株を、高値から垂れてきたところで二回に分けて利確しました。

一回目に200株利確して、S高まで上がるかなと淡い期待をしながら見ていたのですが、やはり弱く、下がってきたところで残りも全部利確しました。

その後、マイテンするまで下がり、最後は戻してはいるもののだいぶ低い位置で終わっているので、利確しておいてよかったです。本当に。

後から、チャートみて、ひょえええってなってましたから。

ローツェで無駄に損をだす

その後、ローツェがいい感じかなと思ったのでインしましたが、結局入った直後に落ちてしまい、すぐにロスカットになりました。

ただ無駄にお金なくなったって感じです。

石川製作所に入って終わり

本日のラストは、石川製作所。

ずっと株価が高くて余力的に買えなくなってた石川製作所が、気づいたら今日の利益のおかげ買えるようになっていたので、インしました。

というか、豊和工業がS高になり、双信電機も強く(結局S高)、石川製作所も来そうだなと思ったのが本当の理由です。

若干、躊躇してしまい、狙っていた位置より少し高い位置で入ってしまったので、少し含み損を抱えた時間もありましたが、最終的には、プラスで終わってくれました。

明日へ期待したいです!


今日は、図らずもデイトレをだいぶしてしまいました。
その分利益は出ましたが、手数料を確認したら4000円以上かかっていました!

楽天証券は、デイトレ用の手数料コースもあるのですが、日によっては一回しか売買しない日もあるので(少額でのトレードのため)、手数料コースを変えていませんでした。前日までに変更すればいいのですが、相場を見てからでないとデイトレするかわからないですしね。

ある程度資金があれば話は変わってくるのですが…

早くそのレベルまで資金を増やしたいです!
というか、増やせるように頑張ります!!!

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/13】いろいろ利確。そしてモリテックS高

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/12】サイバーステップS高へ。待ち受ける恐怖の決算
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/11】ビクビクしながらテックポイントS高ゲット。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/10】モリテックスチルとアエリアでトントンに。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/6】損切りの嵐だった日。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/5】石川製作所利確したけど…その後急騰…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/4】石川製作所インからS高!

うまくいった過去のトレード↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする