【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/10】モリテックスチルとアエリアでトントンに。

こんにちは、ピムリコです。

以下が本日の取引です。


10/10(火)の取引記録

購入銘柄

カワタ(6292)
平均1201×200株(1183円x100株、1215円x100株)

エヌエフ回路設計(6864)
2167円x100株

YKT(2693)
平均411円x200株(405円x100株、414円x100株)

決済銘柄

アエリア(3758)
2155円x100株→2046円x100株
実現損益
-10893円

モリテックスチル(5986)
平均482円x200株→532円x200株
実現損益
+10000円

カワタ(6292)
平均1201×200株→1215円x200株
実現損益
+2802円

実現損益合計
+1909円

保有中銘柄

YKT(2693)
平均411円x200株→終値388円(-4600)

エヌエフ回路設計(6864)
2167円x100株→終値2168円(+107)

評価額合計

317,543 円

今月の合計利益

+84068 円

感想

三連休明けから今週も始まりました〜

金曜日から持ち越していたアエリアは、寄りの時点でも上昇せずで結局すぐにロスカットになりました。その後、さらに下落していったので、早めに切れてよかったです。

もう一銘柄持ち越していたモリテックスチルは、朝から綺麗に上昇してくれました。

が!今日は、出先で、というか移動中の電車の中でスマホからトレードだったので、少し慎重になって利確を急いでしまい、だいぶ早いタイミングで利確してしまいました。
その後、前場のうちにS高までいき、ずっと張り付いていました…

慎重になりすぎて利確してしまい、大きくとるチャンスを逃してしまった格好です。うう…

結局、持ち越していた二銘柄は、損益を合わせるとトントンで終わるというなんとも言い難い形での終焉でした。笑

その後、カワタにインして、うまく上昇にのったかに思えたのですが、その後垂れてしまい、結局微益で終わってます。

最後に、大引けにかけてエヌエフ回路設計とYKTに入りました。

エヌエフ回路は、以前入った時のような元気はなく静かーーなチャートで、ほぼ同値で終わっています。

一方、YKTは少し下がったところで100株追加してみたんですが、その後さらにグッと下がってしまい、嫌な感じで終了です。明日が若干怖いですが、明日は朝から見ていられるので早めに対処できると思います。たぶん。

最近、よく思うのはやはり利確が難しいということ。良いタイミングで入れても、利確タイミングが遅れて結局微妙な利益で終わったり、含み損に変わってしまったり。早めに利確ラインを引き上げると今日のモリテックスチルみたいに、その後の急騰を逃すことにもなりますしね。

ふむ、って感じです。
奥が深いですわ。笑

まぁ、コツコツ実践で勉強していきたいと思います。

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/6】損切りの嵐だった日。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/5】石川製作所利確したけど…その後急騰…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/4】石川製作所インからS高!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/2】サイバーステップ急騰。あざっす

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

うまくいった過去のトレード↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする