【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/2】サイバーステップ急騰。あざっす

こんにちは、ピムリコです。

今日から早いもので10月のトレードのスタートです。

時が経つのが早すぎで恐怖を感じている毎日です。苦笑

以下が本日の取引です。

10/2(月)の取引記録

購入銘柄

サイバーステップ(3810)

2947円x100株

決済銘柄

石川製作所(6208)
2813円x100株→2990円
実現損益
+17707円

合計実現損益

+17707円

保有中銘柄

サイバーステップ(3810)
2947円x100株→終値3300円(+35307)

評価額合計

334383円

今月の合計利益

+17707円

感想

持ち越していた石川製作所は、朝一の気配を見て良い感じだったのと、9時の時点で特買いで始まり買いの数的に、10分くらい寄らなそうだなと思ったので安心し、コンビニへコーヒーと朝ごはんを買いに行きました。

そして、5分ちょっとで帰ってきてパソコンを見てみたら、
なんと急落しているではないですか笑
完全に大丈夫そうだなと思っていたので、油断しましたね。

まぁ、寄り付いてから一瞬で下落しているので、見ていても高い位置では利確できなかった気もしますが。

とりあえず、3000円手前で石川製作所を利確しました。

その後、すぐにサイバーステップが上昇しそうだったのでイン。

結構良いタイミングで入れたため、前場は少々の含み益を持てたので、上がりきらない状態でも焦らずいられました。
その後、後場が始まってすぐに、それまで越え切れなかったラインをブレイクして上昇してくれました!

正直、他の銘柄を見ていて、そっちに移ろうかなとも思っていたのですが、ジャンプキャッチをむやみにしないようにと思い、さらに、サイバーステップも切るほどの理由がなかったので、我慢してホールドし続けました。

なので、上に抜けてくれたときは自分もすこしは成長したなと思いました。笑
何度も失敗してきたので、今回は本当よかったです。

その後も、きれいに上昇してくれストップ高で終わるかなという感じでしたが、結果的にタッチはしたものの張り付きまでせずに、本日は終了しました。

日足的には底値からのきれいな上昇ですが、どこで利確すべきなのかが難しいところです。

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

うまくいった過去のトレード↓
【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする