【億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

こんにちは。
ピムリコです。

8月の取引を振り返って、まとめてみたいと思います。

まず結果としては、利益合計が24084円、損失合計が111029円で、トータルの実現損益は、-86945円となりました。

ということで、先月に続き、今月もマイナスで終わる結果となりました( ´ ▽ ` )ノ

今月は、最後の方は取引を自粛していたので、取引件数自体も少なかったです。

今月の損失分は、エムアップと博打で入ったアジア開発キャピタルがほとんどです。
アジア開発キャピタルの方は、博打で入ったので、まぁ遊びみたいな感じでした。それが失敗したというだけの話です。苦笑

しかし、エムアップの方は、明確な失敗でした。
買ってからいい感じで上昇してくれて利益も乗っていたけど持ち越したら少しあがって急落してしまい、利益が損失に変わったところで売るに売れなくなったという典型的なダメパターンでした。
しかも、その日寝坊して朝の寄りをみれていませんでしたし。

あと、思ったのはやはりお盆とか、そもそも夏枯れ相場といわれる時期とかは休む、もしくは量を減らすというのも選択肢に加えることも大切だなということです。

今月の終わりは、それを実行してみました。
自分がお金を入れていないと、少し離れて相場を見れるので得るものはあったように思います。

ちなみに、今fxをやってみているのですが(低レートで)、株よりさらに損切りの必要性を感じますし、こちらも経験することで株の方にもいい影響があるかもしれません。(希望!)

この株ブログの記事を書き始めてから、まだ3ヶ月しか経ってないんですね。
まだ諦めるには、早すぎると思うのでこれからもコツコツ頑張っていきます。

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/20 】石川製作所微益からenishにインしてみた。

うまくいった過去のトレード↓
【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする