【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

更新日:

こんにちは。
ピムリコです。

6月の取引を振り返って、まとめてみたいと思います。

6月の取引結果発表

正確には5月の終わりごろから始めてた株取引ですが、しっかりと一ヶ月間やれたのは6月が初めてでした。

そんな記念すべき6月ですが、出来過ぎた結果で終わることができました!

これが、ある程度自分の株取引の勉強の賜物なのか、それともただ単に運が良かっただけなのか今の段階ではなんとも言い難いですが、とりあえず結果は結果なので、冷静に淡々とそういうものだとして来月に備えたいと思います。

 

振り返ってみると、今月お世話になった銘柄としては、やはりダントツにリミックスポイント(3825)でしたね。

 

ざっと計算したら、リミックスポイントの損切り分を差し引いても515000円くらい稼いでいました。

正直、えっ間違ってない?って思いもしましたが、二回計算してみたのでおそらくこのくらいは本当に稼げていると思います。

 

というか、書いていて思いましたが、約25万円で始めて51万を稼いだのなら他の売買をしなくても今の評価額合計を超えていたんじゃないか。。。

まぁ、その他の取引をすることで経験値を得れたということにしておきましょう。笑

とりあえず、6月の終わりの時点で開始から2.8倍にすることができました!
この調子で、7月も利益を取っていきたいと思います。

今月うまくいった要因としては、損切りをしっかりとできたということだと思います。

タイミングとしては、もっと早くするべきだったと思う銘柄もありますが、あまり早すぎても損切りしまくって終わるということも多くなるので、そのラインはもっと研究していきたいところです。

 

あとは、急騰していっている銘柄を発見できたというのも大きなポイントでした。

少額しかない状態で始めたので、小型株で急騰していく銘柄に乗れたのは正直ラッキーだったと思います。

この戦法でうまくいく限り、これからもこの感じでやっていきたいと思っています。
来月は、どうなるかわかりませんが、とりあえずの目標は100万円を超えることにしておきます。

どうなることやら〜

では。

▼初心者におすすめの本の記事▼
→ 学生で株やりたい人必見!株トレード初心者にオススメの株本を紹介するよ

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

月間まとめ↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】12月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】11月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】10月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓

冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。


おすすめの広告とAd



-

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.