コンピューターのこと

iPadで文字入力するときに大文字(英語)から始めるのをやめる方法はこれ!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

2018年版のiPadを購入した僕ですが、iPadを使ってみて正直な感想は「結構クセがあるなぁ」ということ。

今まで、iPhoneもMacbookも使ったことがあったのですが、iPadだけはほとんど触ってこなかったので、このiPad独特の感じにちょこちょこつまづいていますね。

そんな僕が、iPadを購入してまずつまづいたのが、「文字入力時の最初の文字が大文字になってしまう」というもの。

 

僕と同じようなiPad初心者だと同じ部分を「どうしたらいいの?」と疑問に思うとおもうので、記事にしておきたいと思います。

 

iPadで文字入力時に大文字(英語)で始まるのをやめる方法

前提として、僕は、iPad(2018年版12.9インチ)に、Smart Keyboard Folioをくっつけて使っています。

(他のキーボードを使っている場合もおそらく同じ設定でできると思いますが、詳しくはわかりません)

 

iPadで英語で文字入力をするときに、大文字から始まったしまうのをやめるには、

設定→一般→キーボード→ハードウェアキーボード→自動大文字入力オフ

 

と設定すれば解決します。

 

ちなみに、ハードウェアキーボードではなく、ソフトウェアキーボード(スマートキーボードFolioなどを付けない状態でiPad上で入力)なら、

 

設定→一般→キーボード→(英語の欄の)自動大文字入力オフ

 

と進めれば、OKです。

 

まとめ

iPadは、慣れるまではクセが気になることが多いと思いますので(というか、僕自身が使いづらさを感じてるだけ?)、ちょっとしたことでもすぐ解決して使いこなせていけたらと思っています。

このサイトでも今回のような記事をアップしていきますので、iPad初心者の方はぜひ参考にしてもらえればと思います。

では。

関連記事




 

おすすめの広告とAd



-コンピューターのこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.