その他 映画・VOD

イニエスタがヴィッセル神戸に来た!彼の為にJリーグを見るのもありかも!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

いきなりですが、イニエスタがヴィッセル神戸にやってきましたねー!!!

これは、かなり衝撃的だし、本当にすごいことだと思います。

もともと好きなサッカー選手は?と聞かれたら、イニエスタと答えていたピムリコですからね。

このニュースをみたときは、「え、、、マジかっ!!!」となりました。

今までサッカーはちょこちょこ見てはいましたが、Jリーグは全く見ていませんでした。やっぱりヨーロッパのリーグの試合を見ててたらJリーグは見れないです。。。

おそらく同じような人もいるのではないかと思いますが、イニエスタがJリーグに来たのなら彼を見る為だけにでも試合を見る価値はあるのではないのでしょうか!!!

ヴィッセル神戸移籍は奇跡や!

関西在住の身としては、実際にスタジアムに行ける距離のヴィッセル神戸にイニエスタが移籍してくれたのはかなりありがたいです。

たぶん、僕だけでなくほかの関西人も思っているはず。

ですが!

正直本当に発表されるまで半信半疑でした。噂の段階では、「そんな事言ってもイニエスタやで?」「Jリーグ?さすがにないやろー」何て思っていました。

 

だってイニエスタですよ?

実際、日本代表の長友佑都選手も驚いていたみたいですしね。笑
彼のツイッターでつぶやいてました。

でも、このツイートみて、「マジなのか!!」となりました!笑

▼イニエスタのアカウント

▼三木谷さん側のつぶやきはこちら

両方とも「友達」って言ってるのはウケますw

友達なの?www

 

 

まぁ、でも本当に三木谷さんの交渉の力なのかわかりませんが、かなりのお手軽だと思いますね。

どうもありがとうございます。

 

楽天カードいつも使ってます。審査さくっと通してもらったおかげで、ポイントサクサク溜まってます。

そちらも合わせて、どうもありがとうございます!

 

以前、楽天カードがダサいという世間に対して、「その考えがダサいんだよ!ばか!!」といった趣旨の記事も書いてます。

いえいえ、お礼には及びませんよ三木谷さん。

 

イニエスタが、Jリーグにきた、ヴィッセルに入団した記念に楽天カードを作っちゃいましょう!

「好きな選手は?」僕:「イニエスタ」

実際、個人的にもイニエスタは一番(か二番、、、くらいに)好きな選手でした。

「誰が一番好き?」って聞かれたら「イニエスタ」って本当に答えてました。

本当に。

でも、

本当はメッシも好きなので、「メッシ」って言いたい気持ちもあったのですが、メッシはあまりにありきたりすぎるから「イニエスタ」って言ってた部分も実は少しはありましたが、

でも本当にイニエスタもめっちゃ好きでした!


だから、「誰が一番好き?」「イニエスタ」くだりは、別に嘘ではないのです。

 

本当だよ、イニエスタ。

イニエスタの年俸は?

イニエスタは、名実ともに世界最高峰のプレイヤーですが、その彼がJリーグでプレイするとどのくらいの年俸での契約なのでしょうか。

噂によると、なんと

3年で32億円らしいです!

や、やばい....

もともとバルサでもらっていた金額の3倍ほどらしいです。

そして、これはもちろんJリーグ史上最高額年俸とのこと。

他の選手と比較してみると、ポドルスキが約6億なので、やはりかなり巨額であると思いますね。

ただ、世界最高の選手でバルサでチームメイトだったメッシは、昨年11月に2021年まで契約延長をしましたが、その金額は、

固定年俸96億!!!!!

もはや笑う。てか、それいくらなの?ってな感じです。

たった一年ですからね。

この金額は、もちろん世界一でクリスティアーノ・ロナウドの2倍以上、ネイマールよりも上です。

Jリーグのイニエスタの年俸もすごいですが、それとは比べ物にならないのがやはり世界。

そして、メッシということですね。

メッシ万歳!!!

 

イニエスタの魅力

と、イニエスタの記事でメッシを崇めましたが、話をイニエスタに戻しましょう。

イニエスタだっても、もちろん最高峰の選手ですしそのプレーは見るものを魅了します。

イニエスタについて今更僕が解説する必要もないかもしれないけど、イニエスタは小柄な選手ではあるけど、その卓越したクリエイティビティと技術力が魅力的な、最高峰のランクのプレイヤーです。

しかも、プレーがいちいち美しいんですね。ボールタッチとかも素晴らしいです。

今はもうバルセロナにはいないけど、シャビとイニエスタとメッシのトリオは最高だった。あのときのプレーはYouTubeで探せば世界中の人が動画をアップしていると思います。

僕は、そんなイニエスタのクリエイティビティ溢れるプレイが好きでした。

近々、ロシアワールドカップがありますが、イニエスタはワールドカップでも活躍しましたね!

ワールドカップ決勝の時のスペイン代表での得点もやっぱ忘れられないですよね!!

 

↑こんな選手が日本でプレーするんですよ?

やばいでしょ。

なんか、ネットでイニエスタがヴィッセル神戸に入団することの凄さを言い換えたのが色々あるみたいですが、かなりわかりやすいので参考に紹介しておきます。

イニエスタがヴィッセル神戸に入団するというのは、どれだけすごいのかと言うと、

音楽界でいうと、

「AKBにビヨンセが加入したようなもの」「ケイティ・ペリーがNMBの新メンバー」「学校のダンスの授業にマイケル・ジャクソン」

他にも

「男子校に広瀬すずが入学」「ひな壇にロバートデニーロが座っている感じ」「立憲民主党にオバマ」「しまむらのデザイナーにマークジェイコブス」

と言ったものも。笑

個人的には、「AKBにビヨンセが加入したようなもの」と「しまむらのデザイナーにマークジェイコブス」が好きですね!

 

 

イニエスタ入団会見全文

イニエスタが入団時にどんな事を話したか興味がある人もいると思います。

イニエスタの入団会見の内容は以下の通りです。

「日本のどこが好きですか?」「全部です」は、笑いますがw(無理すんな、イニエスタ。)でも、Jリーグに興味をもって実際に来てくれたのはありがたいですね〜

楽天の三木谷会長とともに会見に臨んだイニエスタの一問一答は次の通り。(引用元はAERA dot.)

三木谷: 本日は本当にお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございます。今日は、アンドレス・イニエスタ選手がFCバルセロナから神戸に移籍することになりましたことをご報告させていただきます。

アンドレス・イニエスタ選手といえば、2010年南アフリカのワールドカップでスペイン代表が初優勝を決めた時の奇跡的なゴールを鮮明に覚えてらっしゃる方が多いのではないでしょうか。2015年からはFCバルセロナでキャプテンを務め、昨年はクラブ史上初の生涯契約を結んだ世界的なトッププレーヤーでございます。

バルサはカンテラという下部組織を持ち、そこで若手を手厚く育ててきた伝統があります。イニエスタ選手はカンテラ出身でそこから世界トッププレーヤーになりました。先ほど、飛行機の中で話しておりますと、今カンテラの中でもラ・マシアという寮出身のプレイヤーはイニエスタ選手のみで、まさしくバルセロナの保守本流といえるのではないでしょうか。

ヴィッセル神戸にとっては、彼のキャプテンとして、チームを率いてきた哲学やバルサの持つDNAが注入されるような大きな刺激になると思っております。

イニエスタ選手には、たんにチームの向上だけでなく、ユース年代向けのアカデミーへのメソッド導入を含め、次世代への育成に大変期待しています。

また、世界最高峰のプレイスタイルと技術を日々、実際に目の前で見ることができる。それはヴィッセル神戸に留まらず、日本サッカー界に大きなインパクトを与えてくれると思っています。また、アジア全体のサッカーにも影響を与えるものではないかと思っております。

新ヴィッセル神戸として、アジアナンバーワンクラブになることを本気で目指していきたいと思っております。

そして、彼はサッカープレイヤーとしてだけでなく、7400万人ものSNSのフォロワー数を誇り、世界的にも強い発信力と影響力があります。世界から日本サッカーが注目を集めることになっていくのではないでしょうか。Jリーグ全体が、世界から注目を集めるような仕掛けをどんどん作っていければと思っています。

スポーツには人々や社会を元気にする力があると信じています。立場や国を超えて、感動を分かち合えたり、心を勇気付けたりする原動力。だからこそ、FCバルセロナやNBAのゴールデンステイトウォーリアーズ、また、楽天ジャパンオープン、楽天イーグルス、そしてヴィッセル神戸と長年スポーツを応援しております。

今回はイニエスタ選手が日本の社会や人々をエンパワーすると信じ、交渉してまいりました。今日のこの日を迎えることができまして、本当に感動しております。イニエスタ選手が日本で思い切り楽しんでプレーしてもらえるよう、また、美しい感動的なプレーをしてもらえるよう、全力でサポートしていきたいと思っております。そして何より、彼が日本に馴染んでいけることは、どうかここにいる皆さまのご協力を得られればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。それではアンドレス・イニエスタ選手に登壇していただきたいと思います。

オッケー、アンドレス、プリーズ、カムイン。

イニエスタ選手が登場。契約書にサイン後、イニエスタの発言は以下の通り。

イニエスタ:コンニチハ、イニエスタデス。私にとって今日は本当に特別な日です。自分にとっては重要なチャレンジです。これは私のキャリアにとってそうです。あと、私の家族も今回日本に来れるということを喜んでおります。三木谷さんに、それから、三浦さん、皆さんのご信頼に心から感謝したいと思っています。我々はこのプロジェクトの中で、ぜひもう一歩前進したいと思っています。このクラブ、そしてJリーグがアジア全体に広まるように力を貸したいと思っております。

私のチームメイトの人たちと知り合いになって、一緒にプレーすることを心から楽しみにしています。そして、この素晴らしい国にいることをとても嬉しく思っております。私の大好きな国です。ですので、私も私の家族も少しでも早く、日本の文化に慣れ、日本で過ごしていきたいと思っております。どうもありがとうございます。

(質疑応答)

ーーお二人にお伺いします。現在の日本のサッカーをどのようにお考えでしょうか。今後どのようにしていきたいでしょうか。

イニエスタ:そうですね、自分は日本のサッカーに対してリスペクトしています。日本のプレイヤーについてもそうです。日本の選手は非常に技術が高くて、よく考えてプレーしていますし、コンビネーションをよく使っています。Jリーグについてもよく知っていますし、日本代表についてもよく知っています。ですので、私は自分のチームを助けるために、自分のサッカーをお見せするために日本に参ります。そうすることで、クラブ、日本のサッカーがより発展することを祈っております。

三木谷:そうですね、今回アンドレス・イニエスタという世界で最も美しいプレーをするだけでなくて、世界で最も尊敬されているサッカープレイヤーがJリーグでプレーするということは、単にいちプレイヤーが入るということではなくて、このイニエスタという一滴がですね、Jリーグ全体に大きな影響を与え、それが翻って日本のサッカーにも大きな影響なるんじゃないかなと思います。これによって、Jリーグが世界の人たちが見たいようなリーグにはいってくる。また、イニエスタ以外の現役有名選手が日本でプレーしてみたいということもトレンドして起こるかもしれないし、また、若い選手が刺激されるだけではなくて、子供達がもっとサッカーをやってみたいという憧れ、夢が出てくる。そういうことも期待して、今回は我々も思い切ってやりました。

ーー色々な選択肢がある中で、なぜ日本という地、さらにヴィッセル神戸という場所を選んだんでしょうか。

イニエスタ:そうですね、幸運なことに色々なオファーがありました。私に関心を持ってくれた他のクラブにも感謝したいと思います。私がヴィッセル神戸を決めた理由というのは、提示されたプロジェクトが非常に興味深いものだったからです。私に対して信頼をしてくれた、人として、プレイヤーとして、私に対して信頼してくれた。そこが大きかった。先ほども言いましたが、日本というのは素晴らしい国だと思います。日本の文化は素晴らしいと思う。だから、早く日本に慣れて活躍したいと思っています。日本の生活を楽しみながら、プレーも楽しみながら、早くチームの一員になりたいと思います。

ーー日本の好きなところは具体的に何ですか?

イニエスタ:全部です。日本人の方たちもとっても好きです。一番重要なことはとにかく文化に溶け込むことだと思います。ですから、皆さんと同じような国民の一員になりたいと思っています。私の家族もそう思っています。私たちの祖国の文化と違いますが、できるだけこの文化の一部になりたいと思っています。

まとめ

個人的には、サッカーを見るならヨーロッパのリーグを見ていましたし、正直 Jリーグなんて見る意味は何なのかとか思ってたけど、イニエスタが来るならイニエスタを見るためだけに Jリーグを見てもいいかなという気持ちになります。

 というか、その価値があるのがイニエスタだよね!

今までJリーグだけでなくサッカーに興味がなかった人も、世界最高峰の選手のイニエスタがこのタイミングで日本にきてくれたので、ぜひ一度見てみることをオススメしますよ!

イニエスタのおかけで本当に Jリーグ活性化するとかありえそう!

Jリーグが見れるのはDAZN(ダゾーン)だけです。一ヶ月無料期間もありますので、ぜひこの機会に利用してみてください!

今年は大谷翔平もいるしイニエスタもいるしスポーツを見るのが楽しくなる年ですね!

気になる方はダゾーンをどうぞ

ダゾーンだぞー

ダぞー....

おすすめ関連記事





おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。 初めてウーバーイーツを利用する人にもわか ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや1ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。 そんな僕が、ウーバーイーツ配達員をして ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-その他, 映画・VOD

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.