いきなりステーキ一号店に聖地巡礼してきたらがっかりだった。

※アフィリエイト広告を利用しています。
生活のこと

どうも、ピムリコです。

先日、東京に行く機会があったのですが、昼ごはん何を食べようかなぁと迷ってしまい、ワタワタしていたところ、ふと「いきなりステーキって銀座が一号店だよな」ということを思い出し、完全に思いつきで聖地巡礼をしてきました。笑

(これを聖地巡礼というかはわかりませんが)

参考

ついにウーバーイーツに「いきなりステーキ」が登場!自宅でステーキが食えるぞ!

[st_af id=”9105″]

いきなりステーキ第一号店は銀座四丁目店

いきなりステーキの第一号店は、「銀座四丁目店」です。

今では国内に(たしか)200店舗以上、さらにはアメリカにも進出するまで拡大した、いきなりステーキの第一号店店ですので、昔からのファンの人が訪れるのには感慨深いものがあったりするのではないでしょうか。

アクセスは、東京メトロの東銀座駅から徒歩1分ほどのところにあります。

 

ちなみに、この「銀座四丁目店」は実は元の場所は違う場所にありました。

「銀座四丁目店」は、2013年12月5日に開店し、4年4か月営業したのち、ビルの建て替えのため、3月31日をもって営業終了し、移転したんですね。

その移転はというと、

目の前!

 

まぁ、なので、元から通っていた人も新しく行く人も全く迷う心配はありませんね。笑

 

驚愕のワイルドステーキ脂肪フェスティバルで引いた…

店内は、こんな感じ▼

銀座という土地柄か洒落た感じがありました。気のせいかもしれませんが。

ランチを食べに来たサラリーマンの人たちが多かったです。

 

案内されたカウンターの椅子席は綺麗でしたし、調味料もきちんと清潔な状態で置いてありました。

一人一人が使えるようにちゃんと数もあり、よかったです。

ここまでは、、、、

 

ゴールド会員の特権でコーラを注文。

店によっては瓶で出てくるんだってことをこのとき初めてしりました。

瓶は瓶で趣があるよなぁなんて流暢に思っていると、肉が到着しました。

 

来たばっかりの時は、「やったーーー」「これが第一号店のワイルドステーキかぁ」とか惚けたことを考えていましたが、肉を焼き付けていくうちに気づいてしまったんですよ。

 

 

その脂肪の多さに!!!

 

 

写真だと見えづらい部分もあるかと思いますし、食べ終わったあとに残した脂肪の部分たちは写真にとってないのでこの写真から察してもらうしかありませんが、めっちゃ脂肪だらけでした。。。

今まで何店舗からいきなりステーキは利用させてもらっていますが、歴代最悪の脂肪の多さでしたね。

 

第一号店が今までで一番質が悪いって…

いいの?

 

店舗数増やすよりこういう部分をしっかりしたほうがいいんじゃない?

ゴールド会員特典の黒ウーロン茶も改悪しちゃって常連さん大事にしてないけど大丈夫?

 

まぁ、僕が運悪かっただけなのかもしれません。この店舗に通ったわけでなのでどのくらいの頻度で、こんなぶよぶよの肉が出てくるのかは定かではありません。

僕は、脂肪部分だけ自分ですべてカットして、通常のランチ料金を払ってがっかりして帰りました。

 

今まで行った店だと、脂肪多いとおもっても「2、3切れの端っこに脂肪が付いている」くらいだったんですけどねぇ。

今回は、そういう次元ではなくびっくりしました。。。

 

参考

ついにウーバーイーツに「いきなりステーキ」が登場!自宅でステーキが食えるぞ!

[st_af id=”9105″]

まとめ:いきなりステーキはそろそろ常連への対応と質を再考すべきではないか

黒ウーロンの改悪や今回の肉の質の件で、やはりいきなりステーキは今一度自分たちのやるべきことを考えるべきではないかと思います。

 

よく来てくれる常連さんをがっかりさせてうまくいく商売なんてないと思いますし、店舗を急激に増やして賞品の質が下がり、客が減ってうまくいかなくなるというのは、あまりにもよくあるダメパターンだと思います。

 

僕は、まだいきなりステーキに通っていますし、ランチタイムのワイルドステーキにはお世話になっていますので、潰れて欲しくはありません。

この記事も、いきなりステーキのネガキャンをしたいわけではなく、あくまでお客さんとして行った時にどういう部分でがっかりするかを素直に書いただけです。

 

もしこの記事がいきなりステーキ関係者の方に読んでもらえたら、これからのいきなりステーキについて一度立ち止まって再考・改善してもらえたらと思います。

毎回、おいしいステーキを食べれる場所として、みなさんに愛されるお店になることを期待してます。

関連記事

>>29日(肉の日)にいきなりステーキ肉マネーをお得にチャージしたのでやり方をシェアするよ!

>>いきなりステーキのごはんは一杯まで無料でおかわりできるって知ってた?

>>【いきなりステーキ】ついにプラチナカードへランクアップ!特典はなに?

>>いきなりステーキのゴールド会員ランクアップ特典でヒレ食ってきた!

>>【味変】いきなりステーキのスープの美味しい味変レシピ!いつもの味に飽きたらお試しあれ!

>>いきなりステーキ肉マイレージランクがゴールドに!ランクアップ時の登録の流れを紹介

>>【改悪】いきなりステーキの黒烏龍茶サービスがなくなってた..ゴールド会員になったばかりなのに…

>>初心者・女性でも飲みやすいオススメプロテインを紹介!筋トレしなくてもタンパク質摂取に効果的!

>>コンビニ・スーパーで買えるザバスのミルクプロテインを全種類飲んだので感想を書いてみる!

>>治験とは?副作用が危ない?東京、大阪、福井で参加した僕がわかりやすく解説します。

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました