カラダのこと レビュー

Amazonで買える高コスパのホットアイマスクをレビュー!

更新日:

どうも、パソコンやスマホの使いすぎで、最近首や肩、そして目に疲れが溜まっていて、 どうにかできないかと日々体のケアについて考えているアラサーのピムリコです。

 

今回は、そんな僕が気に入ってる、効果もあり、かつ 値段も安くコスパの良いホットアイマスクがあるので紹介したいとおもいます。

 

Amazonのプライムデーかなんかのセールの時に買ったもので、値段も 2000円以下というかなり手頃な価格で購入でき、実際に機能としてもすごく満足しているので今回レビューしてみたいと思います。

 

Amazonで買ったコスパ抜群のホットアイマスク

今回紹介するのは、これです。

NONNBIRIというところが出しているUSB式のホットアイマスクです。

 

最初に断っておくと、この商品はおそらく中国で作られている中華製のものになります。

 

ですが、じゃあダメなのかというと、そんなことはありません!

 

Amazon のページで実際に見てみるとわかりますが、カスタマーレビューも50件以上とかなりの数があり結構売れ筋の商品なんだということがわかります。

 

実際、僕は今のところ半年ぐらい使っていますが、特に問題なく使えていますし、満足しています!

以下この製品の良いところ悪いところを書いていきますので、目のケア関連のグッズを探している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

使い捨てではないので、環境にもやさしいしお財布にも優しい

以前、嵐の櫻井翔君がCM している使い捨ての「めぐリズム」というホットマスクを使用した事があったのですが、正直効果があまり感じられなかったですし、使い捨てなのでお金にもかかっていました。

 

ですが、この商品は、 USBから電気を供給してあったかくするタイプのものなので、モバイルバッテリー やコンセント、パソコンなどからでも電気供給できて繰り返し使用可能です。

 

繰り返して使うことができるので、かなり環境にもお財布にも優しいのが良いですね

 

ちなみに、僕はモバイルバッテリーで電気を供給して使っています。

温度や切れる時間のタイマーを設定可能

この商品の結構大きな特徴と言うか、僕自身気に入っている部分として、温度の調整やオフになるタイマー機能がついている点が挙げられます。

 

もちろん、この値段なのですごくシンプルな設定にはなりますが、個人的には必要十分だと思っています。

 

具体的には、 35°、40°、45°、50°の4段階に温度が設定できますし、 オフタイマーに関しては、10分、15分、20分、30分の4段階から設定することができます。

 

オフタイマーは、寝るときに使うにはかなり便利です。

後は、仕事とか作業の合間に休憩時間に使うのには、20分だけ休憩したい!みたいな時に 20分にセットしておくと勝手に切れるのでかなり便利です。

 

ケーブルの長さが結構長い

僕は、かなりの頻度で寝る前に、目をリラックスするためにモバイルバッテリーに繋いで使っているのですが、 寝ている間にモバイルバッテリーが熱くなったり爆発しないか少し心配だったりしていました。苦笑

 

なので、枕元から少し離したところモバイルバッテリーはおきたかったんですよねw

 

そんな心配をしていたのですが、この商品はケーブルの長さが1.8 M もあるので、少し離しておくぐらいだったら十分 対応してくれます。

 

もちろん、その他の理由で長めなコードが欲しい時にもこの商品なら対応してくれますよー

 

コールドマスクが付属している

この商品には、本体と別に コールドマスク (正式名称はわかりませんが、 目を冷やす用の冷たいマスク)が 付属しています。

 

僕は、サウナが好きなのですが、サウナの交互浴のように、このホットアイマスク を使う時にも 20分温めて5分間冷やすみたいな使い方ができるのでありがたいです。

 

カバーが着脱可能で洗える

この商品のカバー部分は、洗える素材でできているので洗濯可能です。

 

僕は、このカバー部分にアロマオイルを垂らして使っているので、長く使っていると洗いたいなーと思う時が来ます。

 

さらに、目に触れる部分もさすがにずっと使ってると気になってくるので、

そういう時に気軽に洗えるのはありがたいです 。

 

清潔な状態で常に使えるのは、 体に触れる製品には 大事なポイントです

残念なポイント

基本的には満足していますし、コスパにも満足しています。

ですが、敢えてひとつだけ残念なポイントを挙げるとしたら、 電源供給しながらでないと使えないというところですね。

 

つまり、この製品自体に電気を溜めておくことはできないので、モバイルバッテリーなりにつなげながら 使っていく必要があります。

 

小さめのモバイルバッテリーを持っていれば 特別困ることはないですが、あらかじめ知っておきたいポイントではあるとおもいます。

まとめ

というわけで、Amazon で買ったホットアイマスクについて書いてきました。

個人的には、最初から書いてる通りかなり満足していますしコスパも最高だと思います。

めぐリズムを使っていた時には、全く得られなかった満足感をえれてますしね。笑

 

個人的には、上にもちらっと書きましたがアロオイルを垂らして使うのが、かなりリラックス効果もあり寝る前におすすめの使い方です。

 

アラサーになってかなり体のケアの必要性を感じているので、目だけではなくいろんな体の部分をケアしていきたいと思っています。

 

なので、これからも良いケアグッズがあったら紹介したいと思います

では。

おすすめの広告とAd



-カラダのこと, レビュー

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.