ホテルユニゾ京都四条烏丸 / HOTEL UNIZO Kyoto Shijo Karasuma

ホテル

《レビュー》ホテルユニゾ京都四条烏丸に泊まってきたので口コミを書くよ!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

僕は、特に何もない時にホテルに泊まることが好きなのですが(というか、趣味w)、この前、京都住みにもかかわらず京都のホテルに泊まってきたので、レビューを書きたいと思います。

今回、泊まってきたのは、四条烏丸駅からほど近い「ホテルユニゾイン京都四条烏丸」です。

京都で使えるウーバーイーツも併せてどうぞ!

当サイト限定クーポンでお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、当サイト限定の招待コード【ins6j10bd】を入力してもらうと、初回注文に使える合計1000円分のクーポンがもらえます!

▶︎【画像付き】注文方法のわかりやすい解説はこちら!

 

ホテルユニゾイン京都四条烏丸はかなりオススメだった。

ホテルユニゾイン京都四条烏丸のアクセス。目印は、タリーズ。

まずは、アクセスから。

アクセスは、京都の阪急烏丸駅、もしくは、地下鉄四条駅から徒歩5分ほどのところにあります。

迷いさえしなければ、3分くらいでつくかもしれません。

 

わかりやすい目印は、タリーズコーヒーですね。

ホテルユニゾ京都四条烏丸 / HOTEL UNIZO Kyoto Shijo Karasuma

ホテルユニゾ京都四条烏丸の一階には、路面店としてタリーズコーヒーが入っていますので、ホテルを探すというよりタリーズを見つければ、ホテルの入り口は見つけられると思います!

ちなみに、ホテルの朝食(別料金。たしか900円)は、このタリーズでモーニングセットを食べることができます。

僕は、今回は、食べてないのでどんな感じなのかわかりません。

チェックイン

チェックインは、入ってすぐの一階部分にある受付で行います。

まぁ、手順とかは、普通のホテルと同じでした。

ちなみに、僕のときは、ネットで予約した人限定で500mlのペットボトルの水がもらえました。

なので、ネットで予約するのがオススメですよ。

部屋の様子。もちろん、wifi完備

で、次は、気になる部屋について。

入り口にあるカードキー入れで、電気関連をオンにします。よくあるやつです。

 

連泊する場合、ホテルユニゾでは、このカードキー入れの下の部分にあるボタンで、「清掃してください」「起こさないでください」を選べるようになっています。

これは、僕は、初めて見ました。

 

このボタンを押すと、外のドアの入り口にあるボタンが光って、清掃の人に知らせることができるようになっています。▼

 

ベッドは、こんな感じ。

今回は、シングル(禁煙)の部屋でした。

ベッド上の絵。京都らしいやつ。

 

個人的には、この小さなソファと小さなテーブルが結構便利でした。▼

アパホテルとかだと、シングルだとデスクとベッドとバスルーム、以上。みたいな感じなので、ユニゾのこの部分は、かなりありがたかったです。もちろん、ここに座っていてもwifiは普通に入っているパソコン作業できます。

 

荷物ラック

スリッパ( 使い捨てと使い捨てでは無いものの2種)

パンツプレッサー▼

部屋着は、ズボンはなく、上下一緒になっているガウンタイプ?のものでした。

 

個人的に、かなり好印象だったのが、この部屋にあるシャープの「プラズマクラスター」。

部屋で、空調を使っていたりすると空気が悪くなって、朝喉に違和感...なんてことが結構あるのですが、これのおかげで快適にすごせました。もはや、家に欲しいくらいですわ。

ユニゾイン京都四条

金庫と、その下には、 グラス・マグカップ、そして、紅茶、煎茶、ドリップコーヒーが用意されていました。

 

電気は、ベッドの枕元にあるスイッチで調整します。

バスルーム

お次は、バスルーム内。

標準的な感じではありますが、湯船が楕円になっているのは、浸かりやすかったです。

 

なぜかわかりませんが、大きいボトルのシャンプーとはべつの小さいボトルのもの(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ)が用意されていました。これは、持ち帰れるやつですね。

旅行をこれから継続していく人、このホテルの次がある人、は持って帰っておくと役に立つかと思います。

 

タオル

 

もちろん、アメニティーグッズもしっかりと用意されていました。

一応書いておくと、

ボディータオル、綿棒爪ヤスリボディー用化粧水、 マウスウォッシュ、入浴剤、くしx2、シャンプーハット、髭剃り、ヘアバンド女性用、 歯ブラシ・歯磨き粉、アフターシェービングローション、コットン(?)、シェイビングクリーム。ドライヤー

がありました。

個人的には、入浴剤があるのはいいなぁ。と思いますね。大浴場が無い代わりに部屋でも風呂を楽しめるのは風呂好きにはありがたいです。

ちなみに、近くにいい銭湯があります(後述)ので、そちらを利用するのも良いですよ。

 

あとは、洗濯物干しロープも風呂場に設置されているので、旅行や出張などで連泊する場合には、結構重宝するのではと思います。

(洗濯物干しロープは、収納されているタイプなので、引っ張り出して使います。)

周辺にある銭湯利用もおすすめ

上に書いたように、ユニゾホテル京都市場烏丸店では大浴場がありません。

ですが、周辺には良い銭湯があるので、 興味がある方はこちらの戦闘用してみることをおすすめしますよ。

個人的には、徒歩で行ける近くの「白山湯 高辻店」か、「錦湯」がお勧めです。

参考

まとめ

というわけで、ユニゾホテル京都市場烏丸について書いてきました。

清潔感もありますし、駅からも近いですし値段もお手頃です。

 

さらに、立地が良いので、周りに多くの定食屋(四条パクチー、やよい軒、ラーメン屋など)や居酒屋(ニューシンマチなど)、そしてカフェなどの飲食店やショッピングできる場所も多くありますし、京都に滞在するなら、かなりオススメできるホテルではないかなと思います。

もし外に食べに行くのがめんどくさいという方なら、京都ではウーバーイーツが利用可能なので、使ってみてください。初めての利用なら以下のコードを入力すると、クーポンがもらえます。

当サイト限定クーポンでお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、当サイト限定の招待コード【ins6j10bd】を入力してもらうと、初回注文に使える合計1000円分のクーポンがもらえます!

▶︎【画像付き】注文方法のわかりやすい解説はこちら!

 

 

烏丸と言うのは、地下鉄で京都駅にも行けますし、阪急に乗って大阪まで出ることもできます。そういった意味で観光にも便利だと思います。

 

ちなみに、ホテルの向かいにあるタイ料理屋さん「四条パクチー」が個人的にはお勧めです。まぁ、全然京都料理ではありませんが。苦笑

 

おすすめの広告とAd



-ホテル

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.