白山湯

銭湯・サウナ

四条駅から徒歩で行ける白山湯 高辻店に行ってきたのでレビューする!

更新日:

こんにちは、銭湯ライター ピムリコです。

今回は、四条駅から徒歩で行ける「白山湯(高辻店)」について書きたいと思います。

サウナも高音で水風呂も質高く、露天風呂もあるとても満足いく銭湯でしたので参考にしてみてください!

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

外観はきれい目、かつ雰囲気あり!

白山湯

ちょうど泊まっていたユニゾホテル四条烏丸店から徒歩5分ほどと立地にある「白山湯(高辻店)」。

 

外観は、古い感じはありませんが、ネオンや暖簾は雰囲気があり、きれいでした。

入店するとすぐに靴入れがあり、そのすぐ横に番頭さんいて、小さな共有スペースがあります。

このスペースで一服している人がいました。

小さいスペースなので、タバコ苦手な人にはここで風呂上がりに休憩するのは、煙を浴びることになるのでキツイと思います。

僕は無理でした...。

 

脱衣所

脱衣所は、広めに作られていました。

僕が訪問したのは、19時くらいと込み合う時間で結構賑わっていましたが、それでも脱衣所が窮屈に感じることはありませんでした。

 

ちなみに、ドライヤーはありませんでしたが、コンセントがあり、そこに持参したドライヤーをさして髪を乾かしている常連さんがいました。

あと、綿棒もありませんでした。

風呂の種類。嬉しいシャンプー備え付け!

銭湯内も綺麗です。

風呂の種類は、入ってすぐにある円形風呂2つ(浅風呂、深風呂)、薬風呂(ジェット風呂)、露天風呂、そして、サウナと水風呂です。

水風呂は、深さがしっかりとあり、かつライオンの口が上部に設置されていて頭から水を浴びることができます。

この水風呂は結構サウナ好き的には高評価でした!

 

そして、サウナは、114度という高温に設定されているので、上段に座ると結構キツイです。

そんな時に水風呂が効いてくるんですね〜

 

サウナの広さは、上段・下段合わせて10人くらい入れるくらいの広さがありました。ちなみに、テレビ付きです。

 

外にある露天風呂も、和風に作られていて(かつやりすぎではない)雰囲気よかったです。

ベンチもあるので外で休憩もできますよ。

 

何気に嬉しかったのは、リンスインシャンプーとボディソープが備え付けられていて無料で使えるということです。

タオルだけもっていけば、風呂に入れますし、番頭でお願いすれば有料ですがタオルも借りれます。

駐輪場・駐車場

白山湯は、店の前に駐輪スペースがあるので、自転車・バイクなら店の前に停められます。

店の横のスペースに車も4台ほど停まっていたのですが、あれが白山湯の駐車場なのかよくわからないので、車の方は電話を事前にしてみることをお勧めします。

 

住所:〒604-0941 京都府京都市中京区亀屋町(御幸町通)401
電話:075-351-3648
営業時間 : 15:00~24:00(日曜 7:00〜24:00)
定休日 :土曜日

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど普通のサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

京都宿泊にオススメの宿泊アプリagoda(アゴダ)

京都に宿泊ならアプリ限定割引があるagoda(アゴダ)がおすすめ!

有名なので、もうすでに知っている人も多いかもしれませんが、agodaのアプリがあるのはご存知でしたか?

agoda(アゴダ)のアプリを利用すると、【アプリ限定割引】があり、ウェブサイトには表示されない格安料金で泊まれることも!

さらに、agodaは京都だけでなく世界中のホテルを取り扱っているので、これから海外旅行に行くかも...なんて人にもオススメできます。

スマホアプリから、素早く、そして、アプリ限定価格で安く、ホテルを予約することで、どうしても高くなりがちな宿泊費を賢く節約しましょう!

普通にパソコンでwebサイトから予約するより、アプリ限定割引きを利用してお得に泊まれるなんて最高でしょ?

その他、メンバー限定料金、直前割引、アゴダシークレットディールを活用すれば最大80% OFFなど、豊富な割引プランも用意されています。

ぜひこの機会にダウンロードしておきましょう!

もちろん、ダウンロードは無料です!!

Agoda - お得なホテル予約

Agoda - お得なホテル予約
開発元:Agoda.com
無料
posted withアプリーチ

まとめ:立地最高で観光にもお勧めの白山湯!高音サウナ好きにオススメ

今回は、四条駅から徒歩でいける白山湯を紹介しました。

特に気に入ったのは、114度という高音サウナとしっかりと深さのある水風呂、そして、露天風呂ですね。

 

最後に、ピムリコが使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度(二枚入り)なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

 

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

おすすめの広告とAd



-銭湯・サウナ

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.