【レビュー】フーシンホテル台中(台中富信大飯店)はコスパ抜群のホテル!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ホテル

こんにちは、ピムリコです。

今回は、先日行った台湾の台中で泊まったホテル「フーシン ホテル台中 (台中富信大飯店)」のレビューをしたいと思います。

 

コスパ良く、リッチ気分も結構味わえるオススメのホテルだったので、これから台中旅行に行こうと考えている人はぜひ参考にしてもらえればと思います。

 

もくじ

フーシンホテル台中 (台中富信大飯店)は台北にもあるみたい

今回僕が泊まったのは、台中の「フーシン ホテル台中 (台中富信大飯店)」だったのですが、そのほかの地域にも、台北に二軒、台南に二軒あるみたいです。

なので、この記事を読んで興味を持った人は、台北・台南のエリアでも泊まってみてください!笑

 

ちなみに、フーシンホテル台中 は、中国語だと「台中富信大飯店」英語だと、「Fushin Hotel Taichung」という表記になっています。


>>台湾のフーシンホテルの値段をチェックする

「フーシン ホテル台中 (台中富信大飯店)」のアクセス

台中フーシンホテル

まずは、アクセスから。

このホテルはアクセスはかなり良いです。

 

台中メインステーション(台中車站)から徒歩7分くらいですね。

さらに、周辺には洪瑞珍三明治、第二市場、宮原眼科などの観光スポットも徒歩でいくことができる立地となっています。

 

電話:04 2229 6999

住所:Fushin Hotel Taichung, No. 14號, Shifu Road, Central District, Taichung City, 400

「フーシン ホテル台中 (台中富信大飯店)」建物・部屋の様子

チェックイン時のフロントの対応も良い

台中フーシンホテルチェックインフロント

まずホテルに入るとフロントがあるのですが、めっちゃ綺麗でしたし対応もよかったです。

僕は英語でチェックインしましたが、少し日本語も行けそうな感じでした。(どのくらい出来るかは人によると思いますが)

 

さらに、チェックアウト後の話にはなりますが、部屋に洗顔フォームを忘れてしまったのですが、その後電話とメッセージで「忘れていますよー」とわざわざ連絡をくれたりもしました。

対応は全体的にだいぶ良いと思いますね!

部屋はこんな感じ

今回とった部屋(デラックス ダブルルーム バスタブ付)の大きさはかなり大きかったです。

大きめのスーツケースで旅行に来たとしても、床に広げられそうなくらい。

 

▼こういう椅子や机があると部屋のなかでも場所を変えて作業できるので、好きです。

テレビは、「TECO」みたいな名前のメーカー。

 

デスクもスペースがしっかりあり、パソコンの作業もしやすかったです。

 

収納スペース▼

枕が余分に用意されていました。お好みでもっと使っても良いよ!ってことでしょうか。

 

冷蔵庫には、コンプ(無料)のお水が二本。毎日補充してもらえます。

風呂は足伸ばせる

今回は、バスタブ付きの部屋だったので、浴室には、シャワー室とバスタブ、トイレがありました。

バスタブはしっかりと足が伸ばせるくらいの大きさのあるものでしたし、シャワーもしっかりお湯も出ますし、水圧もしっかりしていました。

 

トイレは、ウォシュレット付きの神仕様でした!

ベッドの寝心地は抜群だった

ベットの気になる寝心地ですが、硬めのベッドで腰痛持ちの自分でもかなり快適に眠れました!

というか、かなり僕的には寝やすいベッドでした!

しかも、今回はブッキングドットコムでなぜかアップグレードが無料だったので、キングサイズ的な大きいベッドの部屋だったので最高でした!

朝食は二階で食べるよ

僕は、今回は朝食はとっていませんが、朝食付きプランの人は二階のレストランで食べることができます。

ちなみに、朝食は後からホテルで支払えば利用可能です。

注意点・知っておきたいポイント

ランドリーは無料で使用可能

ランドリー(洗濯機)と乾燥機は無料で、しかも24時間使用可能です。

地下一階(ここに駐車場(下画像)もありますので、もし車で訪問する場合は便利です)にあるので、降りる必要はありますが重宝すると思います。

洗剤は備え付けられていないので、自分で買う必要です(もしかしたら、フロントで買えるかも)。

 

ちなみに、僕は部屋の石鹸を使って手洗いし、洗濯機ですすぎ・脱水し、乾燥機で乾燥させました!

部屋着は無し

このホテルは、バスローブなどの部屋着はありませんでした。

ルームサービスも有り

ちなみに、ルームサービスも用意されていました。

チラッとみたところやはりホテルのルームサービス料金なので値段は結構しますが、それでもパスタなど美味しそうなものが有りましたし、質も良さそうでした。

 

僕は、1日だけ外に食べに出かけるのがめんどくさかったときがあったのですが、その時は、ルームサービスではなくウーバーイーツを頼みました。

[st_af id=”9105″]

ジムもあるよ

まぁ、ジムといっても上の写真の器材が全てです。笑

ウォーキングマシンなどの有酸素系が3台、あとは腹筋台が1台でした。

Wi-Fi速度

Wi-Fiの速度は、普通に部屋でYouTubeなどで動画を見るくらいなら全然大丈夫でした。

と言うか、台湾のシムカードを空港で買っていれば、4Gデータ量無制限でネット出来るのであまり気にする必要もないかもしれません。

atta

[st_af id=”11078″]

まとめ:コスパ良く綺麗で広い部屋に泊まりたいならオススメのホテル!

ということで、フーシンホテル台中(台中富信大飯店)のレビューをしてきました。

 

僕は3泊しましたが、部屋の広さ・クオリティーやスタッフ、立地トータルで個人的にはコスパ抜群のホテルだと思いますね。

 

上に書いたようにホテルの周辺に宮原眼科などの有名な観光スポットなどもあるのですが、繁華街にあるわけではないので静かに過ごすことが出来るのもかなりよかったです。

個人的に、夜のホテルって引きこもって仕事するには捗りまくるので大好きなんですよね。笑

 

台中は、バスでの移動がメインになると思うので、夜わざわざ外でご飯食べたくないなーと言う時は台中でもウーバーイーツが利用できるので、オプションとしては良いと思います。

ホテルの前まで持ってきてくれますので、降りて取りに行く必要な有りますがかなり便利ですよ!

>>台中フーシンホテルの値段をチェックする

[st_af id=”9105″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました