映画・VOD

ドラマ見逃しオススメ!FODプレミアムの無料お試しの登録、解約方法をわかりやすく解説!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

最近、動画見放題サービス(VOD)の数が増えていますよね〜

それぞれのVODには、無料お試し期間が設けられているので、ピムリコは、色んなVODを体験して、無料で映画を見ている今日この頃です。笑

今回は、そんな数あるVOD中からFOD(フジテレビオンデマンド)を紹介します!

▶︎まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

そもそも、FODとは?ざっくり解説!

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビが運営している動画配信サービスのことです。

その中でも、定額動画見放題プランを、FODプレミアムと言います。

もともとFODは、フジテレビの動画コンテンツ配信用のサービスとしてスタートしたのですが、現在は、フジテレビのドラマ以外の動画作品も増えてきています。

今回は、動画見放題プランであるFODプレミアムについて書いていきますが、そのほかにも、ライブ配信限定コンテンツやエキシビジョンの試合などがみれるチャンネルもあり、テレビ放送しないサッカーやフィギュアスケートなど人気の競技を鑑賞することが出来るようになっています。(その他、音楽や競馬などもあり)

さらに、毎月ポイントが1300円分(プレミアム会員ポイント1200円分+ボーナスポイント100円分)がもらえ、有料作品や電子漫画などに利用できます。

月額888円なのでポイントは1300円分という太っ腹さ!w

FODプレミアムの料金とサービスについて

無料体験期間後に、FODプレミアムを継続するという場合のために、料金も見ていきます。

FODプレミアムは、月額888円です。

個人的な推測ですが、これは、おそらく「8チャンネル」からきていると思います(たぶん)w

気になるサービス内容ですが、フジテレビのドラマはもちろんのこと(見逃してしまったドラマも見れます)、今では、洋画、邦画、バラエティなどの動画配信も行っています。

さらに、FOD独自のオリジナルコンテンツも最近だと力を入れていて、

地上波ドラマの続編など、このサービスでないと見れない作品もあるので、気になる作品がある方は、無料期間を有効に使ってみましょう!



FODプレミアムの無料お試しの登録方法をかんたん解説!

それでは、ここからが本題です。

FODプレミアムの無料お試し期間(1ヶ月間)の登録方法を画像付きで解説します!

全体的に簡単なので、この記事を参考に進めて貰えば大丈夫だと思います。

以下、パソコンの画面ですが、スマホでも同じなので参考にしてくださいね。

1. 「今すぐ無料おためし」をクリックします。

まず前提として、無料お試しをするためにはamazonアカウントが必要になります。

amazonで買い物したことのある人ならその時に使ったアカウントで大丈夫なので、ほとんどの人は持っている気はしますが、

もしまだ持っていない場合は、メールアドレスを持っていれば無料で作れますので、まだ持っていない方は、こちらから作っておいてくださいね。


2. amazonアカウントでログインします。

amazonのログイン画面になりますので、こちらから通常通りamazonにログインします。

 

3. コース(FODプレミアム)を確認し次のページへ

 

4. 再びamazonアカウントでFODにログインする画面になるので、先ほど同様にログインする。

注意:この時、二段階認証を設定していると「コードを入力してください」と表示されるので、登録してある電話番号に送信されたコードを入力し、ログインします。

5. 商品内容とAmazonPayのカード情報を確認して完了!

商品名がちゃんと「FODプレミアム」になっているかを確認します。

この時は金額が表示されていても大丈夫です。

無料期間も赤字で書かれているので、無料で利用したい方はこの無料期間を、このタイミングでスマホのカレンダーアプリ等に登録して通知されるように設定しておくことをオススメします!

AmazonPayの支払い方法を選びます。下の画像の赤いボックス部分にチェックを入れます。

最後に「購入確定」ボタンをクリックすれば、登録は完了です!

解約方法も解説するよ!(無料期間内で退会するとタダだよ)

解約方法も解説しておきます。

FODプレミアムの無料お試し期間は1ヶ月間なので、その期間内で解約すれば完全に無料で動画を見ることができます。

実際に、サービスを試してみて気に入ったら継続すればいいですし、「やっぱり自分には合わない」という人は、無料で試してサヨナラというのが可能というわけですね。

登録と同様、解約も簡単なので安心してください!

 

1.  ログインした状態で「マイメニュー」をクリックします。

2. マイメニューの中にある、「月額コースの確認・解約」をクリック

 

3. 下の画面の赤枠内の「この月額コースを解約する」をクリック

 

4. 注意事項を確認し、「解約する」をクリック

 

5. 最後にこの画面が出れば、解約は完了です!

 

まとめ:気になる作品がある人ならオススメできるVOD!amazonアカウント支払い対応なのも便利!

FODは、気になっているドラマがあったのに見逃してしまった!というようなときにおすすめのVODサービスです。

もちろん、コールドブルー、テラスハウスや昼顔、アニメのワンピースなどの人気作品も対象になっています!(対象作品は変更の可能性有りなので、要確認)

普通のDVDレンタルショップなどでレンタルするよりは絶対安いので、希望作品が対象になっている人はお得に動画が視聴可能なのでオススメですよ。

毎月有料作品に使えるポイントももらえますし、やめたくなったらいつでも解約できるのというのも良いですね。

とりあえず、この記事で少しでも気になった方は、サクッと1ヶ月間の無料お試しをやってみることをオススメしますよ!

▶︎まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。 今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。 ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチ ...

4

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-映画・VOD

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.