働く、バイト

何回も治験参加して出会った変なやつを紹介するよ。入院時の生活の参考にどうぞ

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

以前の記事でも書きましたが、僕ピムリコは、かれこれ10回くらい複数の病院で治験に参加してきました。

その経験を生かし(?)、今回は、治験に参加している「変なやつ」を紹介してみたいと思いますw

入院時の生活の参考にして貰えればと思います!

ずっーーーーと不機嫌な口がへの字のやつ

まず、直近の治験で出会った人から。入院時に、僕の一つ隣のベッドで生活していた人ですw

まぁ、不機嫌おじさんとでも呼んでおきましょうか。

この不機嫌おじさんは、まず、見た目的に、口がへの字になっていて、いかにも不機嫌そうな顔をしています。笑

ただ、人は見た目で判断してはいけません。

なので、最初の時点では、「このおじさんはこういう顔なんだろう」「ただそう見えるだけ」と思っていました。

しかし、いざ実際に入院して生活してみると、まーーー食事に文句は言うは、空気のせいで喉が痛くなっただの、ちょこちょこ文句を看護師さんに言うんですね。

実際、途中で、看護師さんたちが、この不機嫌おじさんのことの悪口言ってるの聞きましたから。笑

 

てか、「食べ物は残さずたべれますか?」って事前に聞かれただろうが!!!

「きゅうりたべたら吐き気がするっ!!」じゃねーよ!!!

子供かっ!!!!!

いちいち、そんなことで怒るなよ!

こっちにも不機嫌がうつるだろが!!!

 

おっと、言葉が乱れましたね。

よく顔に人柄が出るとか言いますが、この人のへの字口は、まさに彼の性格が現れたものだったんですねー。

この人の場合は、「人は見た目通り」の人間だったわけです。

 

人にはテレビの音を注意するけど、自分は無罪

次は、人には厳しく自分には大甘なおじさん。

入院時は、自由時間には共同スペースに設置されているテレビを見ることができます。

もちろん、そのテレビは共同スペースのものだし、他の治験参加者との共同生活なので、周りの人に配慮しながら見ることが求められます。

大きな音でテレビを見てたら、周りに迷惑ですからねー。

 

そんな入院時に、このおじさんは、人がテレビを見ていると、やたらと「音がうるさい」と注意をしてきます。

4泊ほどの治験期間だったと思いますが、毎晩のように人に注意をしている様子をみたことがありました。

もちろん、中には本当に音量がうるさい人もいましたが、大半は普通くらいの音量でした。苦笑

 

まぁ、ここまでだったら、共同スペースでの話なので、別にいいのですが、このおじさんは自分がテレビを見るときは、音うるさいんですよ。

えっ、お前はその音量で良いわけ?

どのツラ下げて人に注意してたん?

 

ってなりますから。

 

しかも、これは余談ですが、帰り道のバスでも列に並ばずに横入りしてましたから、なんかおかしい奴だったんだと思います。

食べるのめっちゃ速いおじさん

食べるのがめっちゃ速いおじさんにも出会ったことがあります。

見た目は、全然デブではないし、そんな食べる感じもない普通のおじさんです。

なのに、食事の時間は、誰よりも速くたべ終わるんですね。

 

治験の食事は、みんなで一同に集まって同じスケジュールで食べ始め、たべ終わると残さず食べた報告をするので、誰かがたべ終わるとわかるんですね。

そういう状況の中で、明らかに速くたべ終わる人がいて、それがこのごはん超速おじさんだったんです。

本当異常に速いので

ちゃんと噛んでる?

って思いますからね。

 

あまりに速いので、どうやって食べているのだろうと思います、少し先の斜め前でごはんを食べていたおじさんを観察してみたのですが、

明らかに、さらさらっ〜〜〜と流して口に入れてるんですよ。

固形のものも、噛む回数は、明らかに少なくて、「もぐもぐっ」くらい。

一(いち)「もぐもぐっ」で、すぐに飲み込んでしまう感じですね。

喉強くね?

詰まらないの?

牛肉は飲み物じゃないんだよ!?

 

 

僕がこのおじさんと一緒に入院していた期間は、毎食彼が一番速く食べ終えていました。

しかも、二番目とはかなりの時間差をあけて。

もはや、治験なんかやめて、フードファイターになったらいいのに。

まとめ:基本、普通の人が参加してるから大丈夫。治験は怖くないよw

と、まぁこんな感じで個性的なおじさんを紹介してきましたが、基本的には普通の人達が参加しているので、安心してください。

やばいやつがいたら、途中で返されますから!

治験は、あぶないとか、裏バイトとか言われていますが、別にそんなことは全くなく、むしろ、世の中に無くてはならない仕事ですから。

興味を持った方は、ぜひ参加してみてくださいね!

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。 今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。 ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチ ...

4

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-働く、バイト

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.